風の谷のかおりーヌ

革小物作家のpetit(プチ)です。
作品紹介や旅行記や日々のあれこれを気ままに綴っています。

香港・マカオ3泊4日初LCCツアー 三日目

2018-12-08 17:18:25 | 旅行
三日目朝~
ザ・ヴェネツィアンマカオのカフェレストラン『カフェ・デコ』で朝食

昨日着いたばかりのフェリーターミナルにまた戻り
高速船にて香港へ戻る。
日本人ガイドの方とはここでお別れ。
ありがとうございました♪

行きと違いかなりの揺れを感じて
船酔い状態…

実は少し前に香港↔マカオを結ぶ港珠澳大橋が出来たらしいのでそちらを利用するコースもいずれはできるかな?
ちなみに、シャトルバスは片道千円弱でフェリーの半分の時間30分位?)らしいです。

香港に再び到着!
そして再びの
ガイドのユウさん(男性)小柄でパワフル。リュックを胸の方に掛けて動き回る。お肌もピカピカでツルツルの方です。
成人した娘さん2人いらっしゃるそうですが、イギリス統治時代の流れを汲んで女性が大切にされる香港なので娘さんの方がお給料いいそうです。驚き(゚-゚)

早速、ユウさんのハイペースに乗せられて
香港市内観光

二階建ての路面電車のイギリスと香港にしかないそう。

100年前の車両がラッピングだけ変えて走ってるそうです。

5駅ほど体験

2階からの景色

路面電車は広島にもあるからね。

再びバスに乗り込み
シルク専門店へ連れて行かれる笑

まぁ、シルクの下着欲しかったからね。
ショーツ3枚入りと母とお揃いのシルクストール購入。
かなり安くしてれたけど本物かなぁ…
でも、母も喜んでくれたしいいか!
そして、何故か2日前の寝具店と同じ店員さん笑

お次はパワースポットとして有名な
『黄大仙寺院』

高層マンションやビルに囲まれた場所。

12干支の像
来年年女の人笑
この像イノシシらしい

こちらは 私の干支の犬

恋の成就を願う女性が
筮竹(ぜいちく)というもの


を借りて占うそうです。
若い女の子が膝をついて座って一心不乱に筮竹フリフリしてましたよー

本堂を横から

狛犬と高層ビル

この狛犬さんの表情が
何ともかわい(?)くて思わず接写♡

入口の両サイドでお迎えしてくださる
龍の銅像
向かって右手は男性
左手は女性用だそう。
運気を上げたい場所を撫でると叶うという言われがあるそうです。

ここで必死に写真撮ってたら集合に遅れそうになり焦った(;^_^A

バスからの景色
足場が竹なのよ。
怖いわよ。

オプショナルツアーで
ペニンシュラホテル近くにある
ワンタン麺・マンゴープリンの人気店
『糖朝(トンジウ)』

ワンタン麺麺はまぁまぁ
エビプリプリのワンタン最高!

マンゴーたっぷり♡
おいち♡

ガイドさんにお願いして散策の時間を延長してもらい、ペニンシュラホテルの地下のチョコレート専門店でお買い物♪

ミルクチョコ5本入り

クリスマス限定

紅茶(バニラ&ブルーベリー)


ここでのお買い物が一番テンション上がった(≧∇≦)b

スカイ100
香港一の高さ ICCビルの100階

海側

山側
今回の旅は天気に恵まれ良かった。
夜景スポットとしても有名らしいです。
香港歴史博物館

香港は分厚い岩盤の上にあるので
地震はこないと言われているそうです。
風水の考えも生活に浸透していて
建物なども風水に基づいて建てられるそうです。
日本はどうなのかな?


はい!夕食は北京ダック~

シェフが切り分けてくれたものを

薄い皮に乗せネギとキュウリとミソをつけて

巻き巻きして出来上がり~♪
同テーブルの他の人は巻かないで食べた方が美味しいって言ってそのまま食べてました(°∇°;)

夜のペニンシュラホテル

昼のペニンシュラホテル
日本の統治下にあった時代に
軍の本部が設けられていた場所
いつか、ここに泊まってみたいな♪

チムサーチョイプロムナードの夜景

スターフェリー乗船
1階と2階の料金が違うそう。
私達は2階に乗船(高い方)

スターフェリーという名前らしく、椅子に星のマークが付いていたけど撮り忘れ…

対岸に到着した場所で
コンサートが催されていました。
この日は12/1
『世界エイズデー』だったようで
その啓発活動のようでした。


ここはビクトリアピーク
ケーブルカーでも行けるけど(昔はケーブルカーでツアー回ってたらしい)2時間待ちとかになるくらいの人出!
確かに山のてっぺんなのにスゴい人集まってたわ。
私達は、バスで山をひたすら走る
朝のフェリーで船酔いしてた人は
この揺れでトドメを刺され倒れてました^_^;お気の毒。

ユウさんの指令でリュック前持ち
ちょー恥ずかしい

朝ごはん コンビニ
ミルクティーとコーヒーのコラボレーションドリンク
ミルクティー強めでした。

朝はひさびさゆっくり9時集合
空港へ


熊谷組の作った吊り橋を渡り

第3ターミナルへ
LCCだから、ターミナル遠いよね笑

無事に出国パスして
帰りは3時間のフライト

あーぁ
楽しみにしてたイベントが終わっちゃった(TOT)

次はドバイかな?

あ、その前に明日明後日京都へお礼参りの旅。行ってきまーす!


それではまた\(^o^)/
お付き合いくださり、ありがとうございました♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。