~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2023は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

クモイリンドウ(8/9)

2020-08-11 19:02:19 | Weblog

台風も接近する予報。
雨風の合間を縫ってどうしてもクモイリンドウの様子を見に行きたかった。

今日(8/11)も強風のため層雲峡では黒岳ロープウェイが終日運休。
夕方から本格的に風が強くなっています。
層雲峡でも倒木があり処理作業をしている様子も。
前回の強風でもあちこち倒木があって一時通行止になったりと、強風の後は注意が必要です。

層雲峡では8/31(金)に開催予定だった「第58回層雲峡温泉峡谷火まつり」は中止となりましたが、
8/1~8/15まで毎日20:30より「層雲峡温泉・夏花火」は実施されています。
が、前回(8/7)強風で中止だったから、今日も中止かなぁ???  ←かなり風に流されて時々形が崩れながらも花火あがりました。