今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日20時5分~NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」生放送です。#nhkらじらー

2017-07-29 09:21:13 | 「らじらー!」・ラジオ・「リトラ」「いたジャン」
昨夜のMステ、最高でしたっ。

来週も出演するとのことなので、 (リクエストメドレー)
またまた楽しみっ。

何を歌ってくれるかな~。


しかし。

Mステで、光くんの新しいキャラ付けをされるとは思ってなかったねぇ。

しかも、まさかの老け顔キャラ…。

老け顔だと思ったことなかった~。

彫刻顔が出来あがっちゃった時にデビューだったからだよね。

金八の頃からしたら、かなり大人の男性になったイメージとなるのに。

滝様と同じ、とてもいい意味での彫刻顔だよね。

笑顔もいいけど、真顔になると、それがよくわかる。



さて。

本日20時5分~NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」生放送です。

先週は諸事情で聴けなかったので、今週はリアルタイム聴くぞ~。

先週、聴けなかった理由は、これ。 → 停電 (7/25更新)

それと、来週は諸事情で聴けない。

聴けないことがあっても、まぁいいかな~って思う。

やっぱり、自分のこと、自分の家族のことが一番大事だからね。
 (自分の人生を生きてるわけなので)

そんなゆるいスタンスでのファン活動が楽しい。



さて。

今夜の「らじらー!」の企画は、

・「CD初収録曲 リクエスト募集!」をやります。CD初収録の4曲の中から2曲をオンエア!
TO THE TOP ★トビラの向こう ★心・技・体 ★太陽にLOVEMOTION!のうち2曲をオンエア!

・3時間共通企画『身近にあった、ゾッとした話』
例 → 「テスト返却で得意な英語が24点。そんなバカな…と思いながら、テスト用紙を裏返すと裏にも問題が…」
例 → 「今日中に買わないといけない大事なプレゼントの会計時に、お財布を忘れたことに気づいた!」

・3時間共通企画「らじらー!が暑い夏を涼しくしてやるぜっ!」では、
暑い夏を涼しくするような曲のリクエストを募集中!
歌詞に雪や、氷というワードが入っていたり、涼しくなる曲なら何でもOKです!



先週は聴けなかったけど、別に検索とかしなくても、
ツイの私のTLには色々流れて来るので、それだけでも結構楽しめちゃいます。

フォロワーさんに感謝。

私にとってラジオを「聴く」のは、結構、重労働なので、
これからは聴かないで、あとからツイの実況ログで楽しむのもアリかな~なんて思ったり。

聴かない時もあってもいいかな~と。


そうそう。

口説くコーナーで、光くんが初めての4連勝だそうで。

ご褒美が貰える(食べられる)5連勝にリーチをかけました。

頑張ってる~。

最近、みるみるぐんぐん上達してるよね。

ご褒美のリクエストは、
八乙女「コーヒーの粉、おいしいコーヒーをお願いします。最近飲むのでね」とのこと。

「らじらー!」スタッフさんはセンスがいいから、美味しい珈琲の粉をセレクトしてくれそうだね。


あと、光くんの漢字の読み事情について。

ツイでも呟いたけど、「親世代」を「しんせだい」と読んだらしいことで。

単に「親」を「しん」と読んだのか、「親」が「新」に見えたのかにもよるけど、
以前「難聴」を「なんとく」と読んだことから、
彼は、漢字の形の判別で目が滑ってしまうことがあるんじゃないかと思ったりもする。

似たように形の漢字の判別に少し時間がかかると言うか。

読めないわけじゃないとは思うんだよ。

一瞬で判別して声に出して読まなくてはならないところを、
その一瞬が、1~2秒かかってしまう漢字もあるのではないかなと。

だからその一瞬の判別で別の漢字の読みを言ってしまうこともあったりで。

じっくり読む時だったら、ちゃんと読めてると信じたい。

こういうのって経験でどんどん上達していくと思う。

うん。


以下、先週のメモ。 (ニュアンス) 

・ベストアルバム
八乙女「ビデオクリップ集、僕らも改めて見てみたいよね」
伊野尾「全部のMVが入ってますからね」
八乙女「ぼくら5周年で出してないから」
伊野尾「ボリューム満点ですね、続いてみたら歴史とか成長が見られるんじゃないかと思います」

・親世代
八乙女「先ほどのメールですね、新世代じゃなくて親世代ですね」
伊野尾「私も気づきませんでした。親よめない?変わった表現するなって思ってた。漢字読め漢字」
八乙女「ぱっと読んだらそうなっちゃった、ツイッターで教えてもらいましたありがとうございます」

・部活で
八乙女「後輩に強く言ってもいいと思う。強く言って辞めてしまうような子は、意志が弱いと思うけどね、俺は」

伊野尾「能力の差を、必ずしも努力で埋められるとは限らないよね」

八乙女「中1の時は卓球部でした」
伊野尾「え。意外」
八乙女「走らされてばっかでした」
伊野尾「わかる~これ走るの必要なのかなと思ったり」

・ダンス
八乙女「ダンスで言ったら共通することもあるんですけど、
僕らで言ったらうまくできない人の歩幅に合わせることもあるんですけど。
家で練習するってのはいいモチベーションもってるなって思います」
伊野尾「足を引っ張ってるなって思うと体が動かなくなっちゃうこともあるから、リラックスしてやってもらえるといいと思います」

・陰口
伊野尾「陰口なんて気にしてたらキリないからね」
八乙女「よくあることだよね」

・先週の絆創膏は?
伊野尾「さすがに取れました。1週間つけてたら衛生的にどうかと思いますけどね」
光くん「外したんだ」
伊野尾「いや、お風呂入ったらとれちゃったよね、傷も治りました」
八乙女「直ったんだ、よかったね」

【7月22日のらじらー!サタデーまとめ】

(イメージ)
高級すいか 1玉当たり約5kg~6kg 1玉入り
クリエーター情報なし
厳選フルーツ マルイチ西川商店

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

(オンエア曲)
Ride With Me(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Numb
クリエーター情報なし
Wea




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(金)のつぶやき | トップ | 7月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「らじらー!」・ラジオ・「リトラ」「いたジャン」」カテゴリの最新記事