今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

あの9/24から8周年。おめでとう。

2015-09-24 08:17:44 | Hey!Say!JUMP
今朝は早速、今日から放映開始の「ソフティモ」CMに遭遇。

朝からハッピーな気分です。


そして今日。

あの9/24から、今日で丸8年です。

結成お披露目記念日、おめでとう。


9/24と言う日付けは、JUMPのデビュー日(11/14)よりも特別な日になっている気がするね。

Jr.横アリコンのラスト公演の中でデビューメンバーの発表と言うのは、
色んな意味で、残酷だったからね…。


それと、8年と言う年月は、
光GENJIがデビューから解散までの年月と同じことに、ちょっと感慨深い。

今のJUMPは「これからだっ」と言う勢いがあって、
未来に、希望や夢がたっぷり詰まっている(ように見える)。

本当に羨ましいと思う。

光GENJIがいかに短かい期間のアイドルグループだったか。

短かかったからこその儚さが、輝きを増しているのだろうし、
色んな意味で伝説になっているのだけれども。

光GENJIと言うグループの続き(未来)を、もっと見せて(魅せて)ほしかったな~。


話しそれまくってるけど(汗)。

毎年、9/24には、あの日のことを綴ってた。

毎年、同じようなことを書いてるような気がする。

今年も、今も忘れていないことを書こう。

もう、記憶違いな部分もあるかもだけどね(汗)。


あの日のステージの緊張感は、忘れられない。

横アリで2日間4公演のJr.横アリコン。

当時、Jr.担だった私は全ステしたよ。

4公演目は、Jr.コンとして何曲か歌い終わったあと、
ステージ中央に大きなカーテンみたいなのが出来、
関西Jr.の子達が進行してくれ、「Hey!Say!JUMP」と言うユニット名とメンバーを発表。

10人グループとはびっくりだった。

そのあと、デビュー曲を披露。

テレビ中継が入るからか、テゴマスやいのっちが来てくれた記憶が。

デビュー組に選ばれなくて、気の毒なくらい落胆してた子もいたな…。

これを機に辞めた某くんは、ものすごく丁寧に、各ブロックにお辞儀をして回った記憶が。

勿論、きちんとJUMPのバックを務めていたけど。


泣いてるファンもいっぱいだった。

JUMPに選ばれて嬉しい子も泣いて、
選ばれたくなかった子(まだJr.でいてほしかった)も泣いて…。

Jr.担の思いは複雑だから。

何故か、エビキス担がデビュー組に選ばれるかもと来ていたな。

当時、エビキスは舞台中だったから、横アリに来るのは不可能だったんだけど、
何が起こるかわからないのがジャニだから。


JUMPメンバー発表後の記憶が飛んでるんだけど、
コンサート後、ダウンタウンの番組の生中継があると言うことで、
それまでの間、デビュー曲の振り付けやリハをやったよ。

コンサート後なので、帰りたい人は帰ってもOKだった。

UMPの振り付け講座は、主にスノーマン。

当時は、スノーマンと言うユニット名はなかったけど、
今のスノメンバーと真田くんと、加藤冠(カトカン)が、主に振り付け講座をやってくれた。

真田くんとカトカンの進行がうまくて、つーこさんが任せてくれてた。

みっちり振り付けやったよ。

当時のスノメンバーは、ヲタが勝手に中3ズとか呼んでたよね。

カトカンはジャニを辞めてしまったけど、小説を出版したり、
今現在は、セクゾの菊池くんと同じ大学の4年生だね。


ダウンタウンの番組での生中継は、1回目が放送事故だったらしく、
2回続けてやったんだよね。

何故、2回やったのか、その時はよくわかってなくて、
帰宅したら、娘がその番組観てたらしく、放送事故だったと。

私がそこにいたこと、娘は知らなかったけど、
ダウンタウンの番組が好きだったから観てたらしい娘(汗)。


生中継のあと、残ってくれたファンのために、何曲か歌ってくれたんだったかな~。

当時の私は、光くんのファンではなかったけれど、
デビューが決まって、これからデビュー組として頑張る彼らが、
とてつもなく輝いて見えたよ。

当時のブログにも、光くんのこと、チラっと書いてあったな。


そうそう。

このコンサートで、当時、中2の優馬くんを知ったよ。

めちゃくちゃ可愛くて、輝いてた。

それを気付いた人が多かったのか、
優馬くんの個人団扇が、コンサート後に売れて、売り切れてました。

当時、Jr.の公式団扇が、30人分くらい販売されてたんだったかな。



過去の9/24に書いた日記まとめ。


2011年 → 4周年

2012年 → 5周年


2013年9/21 → 結成日?

2013年 →Hey!Say!JUMP結成お披露目から丸6年。7年目もさらなる飛躍を期待っ。


2014年 → 結成7周年おめでとう。




ではでは。

連休明けです。

今日も笑顔の多い1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(水)のつぶやき その3 | トップ | 9月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Hey!Say!JUMP」カテゴリの最新記事