進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

ムコ殿

2009年08月01日 | Weblog
3世代目になってメスしか成虫にならなかったからムコさんをどうしようか考えて入院してたら3匹のうち1匹が死んでしまってた。茨城県まで採りに行く事も考えたけど、手間ひま・往復ガソリン代・高速代入れたらオオクワガタをペアで買える事に気がついた。そいで犬のエサを買いに行ったついでに国産カブトムシのオスをかっちゃいました。ペットショップで買うなんてナンセンスなんだけど、メス達の残りの寿命考えたらこれ以上遅くなればオスも品切れなるだろうし、天然物を捕まえられる保証も無いし、餌場に群がるオオスズメバチも恐い。498円したけど、今まで自力でここまで大きく飼育できなかったから仕方ない。写メを撮り忘れてたから蓋を開けたら……早速交尾していた(大笑)来年はデカい成虫なれるように飼育したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿