ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~干支・猿の製作~

2015年12月16日 | 作陶中

こんにちは、唐津焼『曹源窯』でございます。
12月も半ば、今年も半月足らずとなりました。
本日は、来年の干支である、『さる』の製作をいたしました。

まずは、資料の動物図鑑を、じっくり眺めます。






イメージができたら、まずは、顔の製作








大体の雰囲気をつかみながら。
徐々に、近づけていきます。



目のまわり。




耳まわり。



頭部完成しました。



お次は、胴体部分。



バランスをとりながら、作り上げていきます。





お顔あわせて、作り上げます。



角度を、変えて。



あらかた、形が出来てきました。



手先、足先も、近づけてまいります。





※手元、アップしてみました。



※足元、アップしてみました。




※おさるの背中、シッポ、アップしてみました。



完成しました。
初めての猿の製作、集中して、楽しめました。

ポーズも、決めてみました。

焼き上がりのイメージも、出来ております。

また、ご報告致します。

 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿