ぽたりんぐぅ な日々。

新春淡路島 ポタリング

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」です。

今日は新年第一回目のポタリング(?)イベント 

「新春淡路島 ポタリング」

してきました!!

 
今回は珍しくロードレーサーが出動です。
こちら試乗車ですので 「ロードにまたがってみたいな」とお思いの方は一度お問合せください。
右の写真はオリジナルヘッドキャップ 2100円で発売中♪ 宜しくお願いします。

 
保温性能抜群のユニコさんのドリンクボトル こちら現在商品調整中です。 保温性能はぴか一です!!
右はTOPEAKのサドルバッグ、変えチューブや修理キットが収納されてます!
今回も終盤に雪が振ってきてびしょびしょになりましたが防水性能のおかげで中身は問題なしです♪

 
SHIMANO のクリッカーシリーズ。
こちらは SH-CT40 スニーカー感覚で履けるとても気軽なビンディングシューズ!!
これならビンディングに抵抗があった人でも挑戦できますね♪
長距離ライドはやっぱり楽チンです。

と言うわけでこれが今回の僕の愛車です♪ お店の試乗車をお借りして試乗しました~!

 

と言うわけでやってきました淡路島。朝日がとても綺麗で早起きした甲斐がありました。
これだけでも来た甲斐があったな~

  
今回もお世話になったのは 「Biker's Cafe Circolo」 さん。 おぜんざいを振舞っていただきました♪
もう帰ってもいいなぁ。だって外はかなり寒いし・・・


冬装備、足先の保護に大活躍するのがサランラップ。これでつま先のひえはだいぶマシです♪

 
今回の目的地 「ピザ丸」さん 普段使いのピッチェリアがモットーのコシャレタお店。
店長が発案して作ったオリジナルのピザ釜で注文を受けてから焼いてくれます!!さいこー。


やっぱここは基本のマルゲリータ♪ とろとろのモッツァレラチーズが最高です!!
直径が30センチと大きめですがぺろりと完食。意外とお腹にもたれないあっさりした感じ♪

 
帰りは打って変わって雲行きが怪しくなってきました・・・雪が降ってきました・・・
さいごの10km以上は結構な雪の中をずぶぬれになって走行。くじけそうです。


お店に帰るとマスターの山田さん自慢のコーヒーをいただきました♪
冷えて帰ってきたところにこの熱々のコーヒーは最高の飲み物です♪

ちょっと「チルコロ」さんの店内をご紹介♪
 
おしゃれな正面玄関は広々として出発前の確認なんかも出来ます。
店内では看板犬の平蔵君がお出迎え。人懐っこくて犬種にしては大人しめの性格が看板犬にぴったり。愛嬌たっぷりです。

 
カウンターは大きな窓があって明るくて広々。 店内は広々として自転車グッズが置かれています。
現役トライアスリートの山田さんのバイクが置いてあります。珍しいので一見の価値ありですよ♪

 
店内にはシャワールーム完備、さり気にデローザのKINGが置いてあります。目の保養♪


個人的にお待ちかねのカレーライス!!僕はこれを楽しみにチルコロさんに言っていると言っても過言ではないのでしょう♪

ホームページはこちら  Biker's Cafe Circolo Home Page
問い合わせ先は  電話 050-3394-4880   E-mail info@circolo.co.jp

無事今年初めてのイベントも終了!!
しめて100Kmのポタリング(?)です!!

今年も色々企画しますので宜しくお願いします。


コメント一覧

店長へろし
takaakさん
最後にやられちゃいましたね~♪
僕の雨オトコ力が発揮された瞬間でした!!
また何か考えますので是非ご一緒しましょう!!
カーブでも大丈夫なやつもありますよ~!

ファイト!一発さん
どうもありがとうございます。
こちらこそゆっくりお話も出来ずにすみませんでした。
自転車のメンテ等お引き受けいたしますので
いつでもお越しください。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ファイト!一発
本日はありがとうございました。
本日、夕刻にお邪魔した狭山のものです。
お忙しいところお相手していただいてありがとうございました。
後日、また寄らしていただきますので、よろしくお願いします。
takaak
おはようございます。
おはようございます。昨日のライドは吹雪かれましたが楽しかったです。思い出に残ります。(((^_^;)また楽しい企画お願いします。(^-^)/
近場のゆるゆるライドならDAHON curve D7でも参加出来るでしょうか?(((^_^;)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事