☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

遊んで~楽器吹いて~花火☆

2017年08月27日 | 遊び ~おやぢ編~

昨日・今日で『関空夏まつり』が開催されていますが、おやぢが昨日から行きたいと言っていたので
今日の予定は・・・
 関空夏まつり
 他楽団の練習
 花火
と、盛りだくさんです

さっそく関空に着きましたが、駐車場からすでに満車。
旅行で停める人、焦るでしょうね
イベントが行われているところへ行き、テンション上がりましたよ
全国の物産店や、泉南地区の特産店がいっぱい
歩いていたら『泉州タオル』とか無料配布しているし。

まず1周回ってみて様子見。
沖縄の石垣島の店、北海道の店。
どちらも旅行で行ったので、何か親近感沸いて見入ってしまいました
全て見てから、昼ごはんに食べたい店選び。
そうこうしながらも歩いてしまって・・・。

ひこにゃんに久しぶりに会う

そして、くまモン
  
くまモンご帰宅の時間だったみたいなんですが、これ、くまモンの移動の仕方みたい
きちんと手降ってくれていましたけど、それ台車よ~

屋台でご飯を食べて、他楽団の練習へ。
予想通り難しい曲ばかりでへこみましたが、まだ今年はいつもより早めに練習参加できたので・・・

そして、りんくうイオンへ。
ウインドーショッピングをして、ご飯を食べて車でまったりしてから・・・。
信号を渡ってビーチへ移動。
ビーチだから離れれば離れるほど、のんびり見れるスペースはいっぱいありましたよ。
今日はおやぢ、「まだ」とか言わないでほしいと伝えたので静かですが、時々本気寝しています
イベント会場から離れていたビーチでも、一緒にカウントダウンが始まって。

スタート

いろんな花火があったけどね
  
『ひまわりの約束』の曲に合わせてあがったコレが一番好き
3月にちびっ子たちが、この曲で手話をして元気に巣立っていったから
転勤する私だけにも、みんなでプレゼントでしてくれたしね

  
エンディングは、こっちの花火大会もよかった

終了後は、イオンの駐車場を出る車でごった返していたので、イオンでデザートを食べてのんびりしてから出ました。
あ~、これで夏も終わったかな


ENJOY りんくう花火大会☆

2017年08月26日 | 遊び ~おやぢ編~

17時まで私が仕事だったので、終わって急いで合流
今日は、泉南の方で開催される花火大会。
今年は同じ日に同じエリアで、もうひとつ花火大会があるらしい。
そっちは、今日と明日の両日開催されるので、2日続けて『夏』を満喫できます

いつもは、何も知らずに一番近くの駐車場を~と思いシークルに停めていましたが、立体駐車場なのと広いのとで帰り駐車場から出る時に殺気立っているので・・・。
今日は近くのコインパーキングに停めました。

マクドでご飯を食べて
マーブルビーチへ。
シートを広げて、のんびり待ちました。
おやぢ、寝転がって待っていましたが、いつものごとく「まだ」「早く帰ろうよ」と、口癖みたいに言う・・・。
普段は適当に聞き流していたりするけど、時期的なものもあって私もイライラ。
スルーしながらやっと花火が上がりました
  
ビーチだから、打ちあがる瞬間から花火が消える瞬間まですべて間近で見れるのですごくいい

  
いつものキャラクターシリーズや、ハート
このシリーズは出た瞬間に慌てるので、いつもキレイに撮れない

  
そしてエンディング。
この時に前に座っていた人の子どもがごねて、あやすために堂々の立ち見・・・
いくら何でも、一番いいところでそれはないよね
もう少し回りを見て気づいてほしかった・・・。

花火を見ている時も、「まだ」「帰ろうよ」としつこいおやぢ。
100%本気で言っているのではなくて、ただ言っているだけなの。
花火を見に来たこんな時に言わなくてもいいじゃない
せっかく感動しているのに、帰りもそう言うからさらにイライラしてきて・・・。
久しぶりの険悪ムードでした。

・・・明日も花火なのに、こんなんだったらイヤだな・・・


4回目~!!パンダくろしお

2017年08月25日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は地元近くの駅で合流予定でした
が、最近私たちの中でかわいがっている『パンダくろしお』。
時々「今日はどこを走っているのかなぁ」って、おやぢがネットで探したりするのです。
白浜で運行開始日に出会ってから、すでに3回見たんですが・・・。

「大阪向いて北上中みたい」って、おやぢからの情報。
で、一番近いJRが『上野芝』だったので、急遽その駅で合流することに
おやぢも普段使っている路線じゃないし、私も車を走らせないと
でも、白浜以外で出会えるのだから、それは4回目のごあいさつをしないと

さっそく着

線路沿いから見たらいいものを、わざわざ入場券を買ってホームへ。
しばらくしておやぢが帰ってきて、ホームで待ちました。
この駅は各停しか停まらないから、通過の列車は真ん中の線路を突っ切るみたい。
・・・ということは、各停の通過待ち列車が邪魔で見れないかも

そうこうしていたら列車がきて・・・。

一瞬で行ってしまった~
暗かったので写りが悪く、アプリで編集していますが、この写真奇跡だね
やった~
白浜以外でパンダくろしおに出会えた

そのあとは長次郎でご飯。
ちょっとアドベンチャーワールドだからって、追っかけしています


純粋な気持ちがありがたい・・・

2017年08月24日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は休み
楽しみにしていた『元職場に遊び行く日』です

2年前、とっても大変だったクラスのちびっこたちと、今日はゆっくり過ごさせてもらえました。
小さいのにね、しっかり覚えていてくれて幸せ
いろいろできるようになったことを、人よりアピールして必死に見てもらおうとする姿が、とてもかわいい
ご飯を食べながら「何で違うところに行ったん」って聞いてきたので、「行ってきなさいって言われたから、はいってお返事して行ったの」と説明。
すると「なんで、ハイってお返事しちゃったの」って言われました。
小さな子たちがそんな風に感じてくれていて嬉しかった。
「行きたくなかったし、帰ってきたいよ」と言うと、「帰ってきて」って・・・。
ありがたい・・・

ちびっ子も離れないし、私もいろんな人と話したりで、結局6時間くらいいました。

そして、おやぢの会社へお迎え。
そのままららぽーとまで帰ってきて、コインの更新。
ステキな休みだったな~


2017年夏の終わり花火

2017年08月22日 | 姪っこちゃん日記

弟家族を呼んで、一緒にご飯を食べました
一緒に食べるのは沖縄旅行以来。

姪っこちゃんが持ってきた、手持ち花火をみんなでしました。
「この花火で、夏が終わりやでー」って姪っこちゃん。
暑い夏もようやく通り過ぎて、秋がやってくる喜びと・・・。
姪っこちゃんのステキなその表現


最後にみんなで線香花火をして、最後の火が落ちるまで何を思っているのか、姪っこちゃんは真剣に一点を見つめていました。
ステキな心でした


残念すぎる・・・

2017年08月22日 | 平凡な日々

先日アドベンチャーワールドで見てきた『ゴンドウクジラの赤ちゃん』

・・・死んじゃったって・・・

バックヤードに入った時点で、トレーナーさんたちは気づいていたのかな。
きっと献身的にカバーしてくれていたんだと思う。
泳いでいるところが見れてよかったよ。

またアドベンチャーワールドに生まれに帰ってきてね


第47回☆南紀白浜アドベンチャーワールド

2017年08月19日 | 遊び ~おやぢ編~

めずらしく早起きができたので、さっそくお出かけ
今日の予定は、和歌山の行っていない道の駅2か所行って、そのままアドベンチャーワールドまで行ってしまおう作戦

道の駅もそこそこに、アドベンチャーワールドへ
高速を降りてふと、「今日はパンダくろしおは、どこを走っているのかなぁ」と言ったら、さっそくおやぢが調べて。
なんとちょうどあと5分後に白浜駅に来るらしい
あと5分では駅に着かない~
ということで、線路に沿っての道へ向かい、並走してくれたらいいな~と思いました。
急いで車を走らせていて、窓を開けたおやぢ。
「向こうの踏切、カンカン言うてるっ」って。
そして、ちょうど信号で止まった横を・・・。

かわいく走っていく『パンダくろしお』
これですでに出会うの3回目

そして、アドベンチャーワールド。
入ってすぐ、幸運にも『LOVES』チケットゲット
2階席だけど見れるだけラッキー

そのあと、本日最後のイルカショーも間に合いました。
  
今日も昼のショーには、お気に入りのトレーナーさんはいません
・・・が、さっき見かけたので大丈夫

ショーのあと、となりのマリンウエーブでまったりしつつ、先週生まれた『ゴンドウクジラの赤ちゃん』がこっそり見えるので、一瞬をのがさず見ていました。
  
トレーナーさんたちが何やら準備しているので、もしかしたら見れる
1枚だけ、何とか顔を出した瞬間の写真
  
そして、この準備をして赤ちゃんを一時ミニプールに入れ、体調チェック
お母さんの母乳を飲まないとの情報もあり、ミルクをもらっているのかもしれません。
ゴンドウクジラは飼育が難しいらしいけど、何とか頑張ってほしいな

しばらく休憩したあとは、せっかくなのでパンダの赤ちゃん『結浜』を見に行きました。
  
左から、お母さん・結浜・後ろ姿

結浜のチャームポイント頭。
毛が飛び出ているところ、初めて意識して見ました

ご飯を食べてイルカプールで時間をつぶして。
 
3頭いるうちの1頭だけ、とっても愛嬌いいんだけど。
  
これ、他のイルカよりひとまわり小さいから、きっと前に生まれた子どもなんだろうね。

そして『LOVES』
  
格好いいなぁ
今日は想定外に見れてよかった

次はいつ来れるかな


おやぢの応援があるからこそ?!

2017年08月14日 | 遊び ~おやぢ編~

10時半頃合流して、行先が決まらないのでウロウロ走って・・・
久しぶりに道の駅に行ってきました。

その行先は、奈良県の奥『上北山村』。
ナビで登録してみたら99キロと出ています・・・。
高速もないし、ひたすらの99キロは結構果てしない・・・
何だか遠いだけでめんどくさくなってきて、おやぢのテンション高くしゃべる声にも適当に返事
そしたら気づかれたらしく「行きたくないん何かめんどくさそうやん」って、バレた
マクドでご飯を食べてちょっと落ち着いて・・・。
行きたくないことはないんだけど、・・・とにかく果てしない

車を走らせていたら、前回来たところが結構いいところまで来ていて、今日の目的地はここからさらに33キロ。
「何でその時頑張っておかなかったんだろ」って何度も思いました
確かに前回は疲れて「もう無理」って思って、紅葉見ながら露天風呂入って幸せな気持ちで帰ったよ・・・。

やっとのことで到着して、スタンプを押してお散歩。
そしたらとってもキレイな川が流れていて

川に降りてみたらバーベキューをしている人もいて・・・。
ちょっと触ってみたら、冷たくて気持ちいい
やっとテンション上がってきて、水中カメラで遊んでみました。

 
見えるかな
奥の大きな石の前に、魚が泳いでる

 
こういうところにくると、おやぢはいつも『橋』作るんだよね。
手前と奥の大きい石をつなぐ橋。
川底から石を集めて土手みたいにして、陸を作っていました。
前回のマーブルビーチ同様、「地図の形、変えるねん」と、はりきっています

完成させたあとは、ジーっと座って私が遊び終わるのをひたすら待ってる
冷たくて気持ちいいのと、マイナスイオンと、水中カメラで魚を撮影するのとで、だいぶ長く遊びました。
「このまま白浜向いてアドベンチャーワールドに行く」っていうので、「うん」と遊び終えましたが・・・。
ナビで見てみると、全然時間間に合わない
いっぱい遊べたので、満足して帰りました。
帰りの道の早いこと
行きしなはあんなに果てしなかったのにね。

「こんな楽しいところ来れたの、私の運転のおかげやわ~」って言ったら・・・。
「違う運転しているのを応援し続けた、俺のおかげやで~」って・・・
・・・まぁ、確かに行きたくなさそうな私を、うまく気持ち盛り上げてくれた気はするか


高野山ろうそくまつり☆

2017年08月13日 | 遊び ~おやぢ編~

昼ごはんを食べてから合流して、今年もおやぢの実家のお墓参りをするため、高野山へ向かいました
おやぢの一家はすでに朝から出発。
私たちが出るころには、もう着いているみたいです
そして、おやぢが私と行っていることも知っているそう。
きっと何年か前から勘づいてはいたみたいですが、もう結婚するつもりの話をしたようです

16時ぐらいに着いて車を駐車場に入れ、そこからはずっと車でまったり。
クーラーかけて過ごしていましたが、窓を開けてみたら涼しくて、クーラーなしでもいけました

おやぢ一家が18時に奥の院のレストランへご飯に来て、私たちも同じ時間にとなりのレストランで食事
こちらはバッチリ見かけていますが、まだご家族は私の顔を知らないので・・・。

ご飯を食べて、19時開始のろうそく祭りまで時間があったので、ちょっと車でのんびり。
そしたら一家が夜店で集合していると知り「ちょっと参加してくるわ」と、おやぢは向かいました。
ここ数年一緒に高野山に来ているけど、家族で過ごせる時間はなく私とずっと一緒だったからよかったね
来年は、私もそこに参加しているかな

19時半になって、おやぢと一緒にろうそく祭りへ。
すっかりデジカメ忘れてしまって、スマホ写メだからうまく撮れなかった・・・。
  
いつ見ても幻想的だね。
今日はいつもより人が多くて歩きにくいくらいでした。

お参りしてからお墓参り。
ろうそくいっぱい立ててお参りして、空を見たら星がいっぱい出ていたのでしばらくぼーっと見ました。
ペルセウス座流星群の季節
3つ、流れ星を見たよ。
おやぢは見えなかったみたい・・・。

約束の季節まで、3か月を切りました


お盆法要

2017年08月12日 | 平凡な日々

仕事のあとになりますが、19時からおじいちゃん、そのあと家でお母さんの法要。
おじいちゃん家でしてから、お寺さんと一緒に移動

おじいちゃんの遺影、今日はお寺さんのお経と一緒に口が動いてお経読んでいるみたいだった。
1回忌の時も・・・。
3回忌の時は動かなかったんだけど・・・。

・・・不思議・・・。