☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

睡眠時間

2008年10月31日 | 遊び ~おやぢ編~
昨日に引き続き集合。
仕事が長引いたみたいで私が着いた頃、ちょうどおやぢも到着しました。

駐車場に着いてからのんびりしていたら、どうやらそのまま寝てしまったらしく・・・。
気付いたら1時間経っていました
そしてそのまま2人とも起きられず、結局3時間駐車場に滞在して帰宅。

おやぢが体調不良なせいもあってのんびりタイムになったようで、私には何となくラッキーでした

タバコ臭い

2008年10月30日 | 遊び ~おやぢ編~
おやぢと集合してご飯を食べていたら、偶然にもヤツとその仲間たちがやってきて・・・

合席にしたのはいいけど、真横でタバコを遠慮することなく吸い出したので「何回言うたら分かるんだ」と思いつつ、なぜか私が遠慮しながら「タバコ向こうに向けて吐く息も向こう向けて」とお願いしました。
すると「またそんなこと言う」みたいに言われ・・・。
確かにタバコの吸っていいところへ来ているのは私だけど、世間でこんなに禁煙化が進んでいるのだからちょっとくらい気遣えよという感じです。

私はタバコの煙を吸うと、むせて咳がとまらなくなってだいたい1週間ほど鼻とのどがおかしくなるので。
行く私も悪いのですが・・・。

帰りは足攻撃が激しく、バス停でも壊れていました
楽しかったです

みかん狩り遠足

2008年10月30日 | 仕事

今日は職場からのみかん狩り遠足だったので、久しぶりにお弁当を作りました。
出来上がってみて、予想通り赤がないため彩りがおかしいです・・・

まぁ、ゆっくり食べる時間なんてないので胃に入ればヨシとします

30分バスにゆられて行きました
チビっこ達は嬉しくて大騒ぎでしたが、私は乗り物酔い寸前でした。
帰り道のバスにはやられました・・・

遠足メンバーでプチ打ち上げという名のお茶をしに行くことになり、おやぢと遊ぶ約束だったので一旦は断ったのですが、みんな行くのにKYなので先に帰る予定で参加。
乗り物酔い冷めやらぬ中でパフェを食べ、もう胃は悲鳴をあげておりました・・・。
引率は気を遣うので疲れましたが、楽しかったです


感謝祭に行ってきました

2008年10月28日 | 平凡な日々
特に何のって訳ではないのですが、元職場のお友達がご飯をご馳走してくれるとメールをくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してきました

5人とも今の私の職場で働いていたメンバーですが、すでに3人は退職して別の仕事をしています。
今日はそのうちの4人で集まりました。
平日で仕事後だし・・・と、行くかどうか迷いました
さらにこのメンバーで集まると日にちが変わってもおかまいなしにおしゃべりが続くので・・・。
でも、土日は私が練習やおやぢと遊んでいたりでなかなか参加できないし、『友達も大事にしなくちゃ、誘ってもらえなくなると淋しいし』と思ったり、寝不足続きではあったのですが参加しました。

着いたらお料理を始めてくれていて、ここでも甘えて座って待ちました
(手伝えよって話なんですけどね
そうこうしていたら旦那さんも帰ってきて、みんなで夜ご飯
化粧品の話やお花の話で、私には少し難しい時間でしたがみんなで楽しく過ごしました。

予想通り、気付けば時間は12時をまわっていて
急いで帰って布団に飛び込みました

『結婚に対する彼の本音』

2008年10月27日 | なんちゃって占い
あの人にとって結婚は安定そのものですから、
あまり積極的に踏み込みたいとは思っていない可能性があります。
本音では自由に生きたいあの人なので、好きな人と一緒に暮らしたいと思っても
それが結婚というシステムになると二の足を踏むでしょう。
新しいものと次々出会いたい積極性のあるあの人にとって、
結婚してしまうと家族のためだけに生きていかないといけない気がしているのでしょう。
ですからどんなにステキだと思っても、結婚ばかりを意識している異性とは付き合わないようです。

財布がピーピー泣くんです

2008年10月26日 | 遊び ~おやぢ編~
昨日早く帰宅したおかげ
今朝は早くから起こされました・・・

開店と同時にパチンコやさんへ入るというのです・・・。
そういえば昨日鍋パーティに行く前、スロットで少し勝ったおやぢ。
店内に入ったら、やっぱり進むべき方向は今日もスロットでした

開店して少しした頃に着きましたが、まだ空席は十分あって席選び放題
私はおやぢが選んだ席の隣に着席しました。
お気に入りの台の最新バージョンなので、気分も踊ります
ここ2ヶ月ほどスロット・パチンコをしていなかったので、目押しも素人状態でした・・・
結構投資した頃、やっとRG・・・。
そしてそのコインがなくなる頃、またRG・・・。
連続4回くらいきたでしょうか、その後やっとBIGがきましたが、時すでに遅し
出したり入れたりしているうちに給料が出たせいもあり、二人ともお金もどんどん投資して・・・。

大負けしてしまいましたぁぁぁぁぁ・・・あわわわわ・・・

に乗ってから反省会・・・。
「あれは絶対2台とも設定1だまわりの人は“こいつらアホや”と思っているはずだ」と・・・。
っていうか、設定悪いと分かっていても「あと少しで出るカモ」なんて思って、やめられないんだもの。
給料が出たおやぢもきっとそんな気持ちなはず。
当たったらそれでいい遊び代だと思えばいいとおやぢがよく言っていますから

そのまま神戸屋レストランにディナーに行きました
パン食べ放題で、レストランの雰囲気もよくて、お気に入りのお店です。
今日の私達の財布では、結構イタイ出費ですけどね

おやぢんちまで帰ってきて「今日は早く解散しよう」と家の前に行ったら、おやぢのとーちゃんがちょうど出てきて・・・。
そのまま通過指令が出て、結局1時間ほどウダウダしてから解散しました。
・・・もう、バレてると思うよ
お互い勇気出そうぜぃ

鍋パーティ

2008年10月25日 | 遊び ~おやぢ編~

団長宅の鍋パーティにお邪魔しました
16時すぎからおやぢと合流。
パチンコに行くと言うのですが、タバコ臭くなるのがイヤだったのでおやぢをパチンコやさんで降ろして、手土産を買いに行ったりその他いろいろな用事を済ませました。

予定の時間になってもおやぢは出てこずで、案の定こんな時間に焦っている時に限って当たるものなんです・・・。
スロットを打っていたらしく「調子のいい台やったのに」と残念そうに出てきました

鍋パーティ開始
数年前はみんな独身で若かったのに、今では子どもができてみんなパパ・ママになっていました。
雰囲気はその時のままですが『家族ができて幸せそうだなぁ』と見ていた私。
おやぢは今日の雰囲気をどう受け取っているのでしょう・・・。

私も結婚したら、今日みたいにお客さんをいっぱい呼んでワイワイしたいな
早く子どもつくって幸せな家庭を築きたいな
夢は膨らむ一方です・・・

帰りはバス停で少しだけ喋りました。
予想通り「結婚はやっぱり墓場やろあの男どもの扱われ方見たやろ」と・・・。
「結婚は幸せやでそう扱われないようにしたらいいやん」と必死に小さな抵抗しましたが。
・・・またしても、チャンスは通り過ぎていきました・・・。
バカ野郎・・・


朝帰り

2008年10月24日 | 遊び ~おやぢ編~
仕事が休みだったので、最寄り駅までお迎えに行ってきました。
・・・まぁ、休みでなくても行くことだってあるのですが・・・

お給料ももらって気分は最高のおやぢ。
さっそく「そんな物に使うの」というようなことにお金を使っています。
男の人ってもったいないところへお金を使いますよね・・・。
独身だから余計に使っていて「貯金したらいいのに」ってよく思います。

ご飯を食べて仲間達とも合流してしました。
コンビニ仲間も来ていて、私はその人と初対面。
おやぢと私はセットなのでいつも初めて会う人には「彼女やろ」と言われます。
そのたびにおやぢは「いや、サークルの友達です」と即答・・・
今日もそれを聞かれてしまいました。
もう何人の人に同じことを言われているのか・・・。
友達という感覚から一歩前進するためには、私からしっかり思いを伝えてけじめをつけない限りいつまでたっても前進しないのだと思います。
たとえおやぢが前進させようと思っていたとしても、自分からは言わない気が・・・。
プライドが高いというか、常に自分は人より上にいたいと思っている気がします。

まぁ、そんなこんなで帰り道。
さっそく足攻撃が始まります
だんだんハードになってきて、バス停に着いた時には密着率が高くなってきて。
いつも何か言って拒否してしまう私ですが、今日はさっきのこともあって何となく拒否もせずくっついていたい感覚になり、そのままおやぢのひざをマクラにして寝ました。
このまま時間も気にせずずーっと・・・と思っていたら、だんだん明るくなってきて
6時前に解散しました。

そっちへ行くぅぅぅ

2008年10月23日 | 平凡な日々
3週間ほど前から、職場のメンバー5人でギョウザパーティをする予定で、今週の仕事も土曜日を心待ちにしながら頑張ってきました。

・・・が
今日になって団長から『今週土曜日、団長宅で鍋パーティしない』とがきて・・・
えぇぇぇぇっっっ、そっち行きたいっ
・・・と思った瞬間から、“みんなが集まるなら職場メンバーはキャンセルしよう”という悪魔クンが私の頭にやってきて、今はもう9割そっちの方向です・・・
だって普段会えない仲間達に会えるんだもの。
職場は毎日会えるしさ・・・なんちゃって。

ワクワクするなぁ
職場には何ていってキャンセルしようかな