☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

職場のセンパイと・・・

2012年05月31日 | 仕事

職場のセンパイとご飯を食べに行ってきました

1人は子連れ、2人は独身です。
自然食のお店で、昼間はカフェみたいなところ
絵本に出てきそうな感じのカフェでなかなかよかったです。

私の車で行ったので、独身2人を先に送ってから、最後に子連れさんを送り、帰宅。
『なかなか早く解散できてよかった』と思ったら、・・・独身センパイから電話

『今からお茶しない』だって・・・
せっかく帰れると思ったのにめんどくさい
だけど、断る理由もないしさ。
・・・というわけで2次会です。
行ったら行ったでまぁ楽しかったんですけどね。

愚痴をいっぱい言って発散大成功
たまにはこんなことも必要か


自動オールバックマシン(39)

2012年05月30日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢの会社までお迎えに行ってきました

おやぢが『18時には終わる』というので慌てて行ったのですが、『社長がまだ働いているので、あがりにくい』とのこと。
なのに『今日はUSJへ行こう』と決まっていたので、18時になっても仕事を終える気配のない社長をおいて、先に帰ってきたみたい。
「そんなことしても社長は怒らないの」と聞いてみたら、「だって今日はUSJに行くことを楽しみにしていたのに、そんなことで行けなくなったらイヤだもん」だって。
大人なのに子どもみたいでおもしろいなぁ

で、急いで向かいました。
だいたい18時半頃に着きましたが、今日のパークは20時半まで。
おやぢが「待ち時間少なかったらハリウッドに乗る?」と言うのですが・・・、「私、絶叫系は苦手みたいやからコワイかも」って言ったら、「悲しいこと言うなよぉ」だって。
おやぢは絶叫系が大好きなので「一緒に乗ろうよ」と何度も言うのですが、この前のハリウッドが怖すぎたので・・・。
乗りたい気持ちはあるんだけどなぁ。
結局、待ち時間45分
だったので即却下だったんですが・・・。

早速おやぢがスペースファンタジーにシングルライダーをして、その後ジュラシックパークに乗りました。
私はレインコートを着て乗り、おやぢはそのままの乗車。
真ん中より後ろだったので「ここなら濡れない」と満喫。
最後の恐竜が吠えて急降下

あ゛っっっ・・・。

おやぢの声がしました。
見てみたら顔より上は濡れていたのですが、それよりなにより
髪型がオールバックになっていました
自分でもそんな髪型を感じたみたいで、「忙しい朝にこれひとつ、自動オールバックマシーン」と、CMみたいに叫びだして
確かにそんな感じですけど、そんな言葉よく思いつくなぁ~と思って
結局いつも水に濡れてしまうおやぢです。

そのあとは、パレードを途中地点とゴール地点で見ました。
最近ゴール地点に集まっている人が増えているような・・・。
いい場所なのに最前列で見れないとガッカリです

バス停。
ベタベタ睡眠をして解散しました。


頑張った結果は・・・?

2012年05月29日 | 姪っこちゃん日記

久しぶりに、弟夫婦と姪っ子がご飯を食べに来ました

今日は17時あがりで時間もないので、昨日のうちに買い物は済ませておいて、今朝から焼肉の材料を切っての出勤。
いつもほとんどご飯を食べてくれないので、今日ははりきって以前買ったおにぎりメーカーの出動です

帰宅して準備をしてから、パンダのおにぎりを作りました
食べてくれるかなぁ
もしも足りなかったら・・・と思い、念のために2皿準備しました。
これ

お皿の色がしっくりこないけど、・・・まぁいいや

で、姪っ子の登場

・・・興味なしっっっ



・・・以上っ

ねぇねぇ、もう2歳半だけど、仕事して帰ってきてここまでしてんだから、そろそろ喜んでくれないかなぁ・・・


復活!

2012年05月28日 | 平凡な日々

寝たら治りました、昨日の頭痛と吐き気

しかも、遅れていたものもやってきたし・・・。
早まっていく方なので、遅れるとちょっとビビるなぁ

おやぢも朝からメールで「いつからしんどかった」と、一応は心配してくれていました。
食べに行くと思っていたご飯も、家でひっそり食べることになってしまってゴメンね

暑さと疲れと、遊びすぎによる体調不良でした


大丈夫か?私!!

2012年05月27日 | 遊び ~おやぢ編~

本番終了後、楽器を一旦家に置いてから、おやぢとゲーセンへ行ってきました
プチっと頭痛はしていたんですが、まぁ大丈夫でしょう・・・。

前に残っているコインで遊ぼうの予定。
ゲーセンにさっそく着いて、おやぢの指認証でコインをおろし、いざ出陣(大げさな
コインが無くなっていくいくあのガッカリ感と、また増えていくドキドキ感が頭の脈に響きます。
600枚あったコインが2時間ほどでついに吸い込まれていき・・・。
もう残ったコインは数えるほど・・・。

2人とも諦めていたその時に・・・

何故か急に絶好調になってきて、ジャックポットで1400枚当たるし、普通のアタリは増えるし・・・で増量
やめるにやめられなくて、コインが出きったところでいさぎよく終了

貯コインをしにいったら、なんとコインは800枚ちょっとになっていました。
もう今日の遊びでなくなると思っていたので、これは嬉しい
・・・と喜びたいところだったのですが、プチ頭痛にタバコの臭いが追い打ち
とりあえずトイレで吐いてみましたけど・・・(また汚くてゴメンナサイ)

頭痛は知らせたものの、そんなこととは知らないおやぢなので「ご飯はどこへ行く」って。
行ける気力もなく・・・
「家で食べることにしよ・・・」と帰りました。
運転もしんどくなってきたし、また吐きそうだし・・・。
外食ばかりで栄養不足なのか・・・。
来るものも遅れてるし・・・。
ここ数日ずっと吐き気が続いて、・・・大丈夫なのか、私


続けられる趣味

2012年05月27日 | 楽団

朝5時すぎから、おやぢからの着信音が鳴ります・・・
自分が目覚めてしまったからって、人を起こすのナシ・・・

8時すぎにおやぢと合流して本番会場へ行きました。
すでに団長ご家族はスタンバイ
遅れるのはいつも私たちで、ホント申し訳ない・・・。

9時を過ぎてぞくぞくとメンバーさんがきてくれました。
本日の総人数は33人
多いとやっぱり気合も入るし楽しいなぁ。

しかも午前の部から、めいご家族と、元団長ご家族も来て下さりました。
1日がつぶれてしまうのに、ホントありがたいことです

午前・午後の部とも快晴の中のコンサートになり、吹いてる自分もすごく楽しかったです。
準備とか連絡とかめんどくさい・・・って思う時もあるけど(心の声)、こうして終了してしまうとすべてが喜びにかわる。
音楽って、仲間ってステキ
続けられる趣味があってよかったなぁ~と、しみじみ感じます。

すべての人へ
ありがとう


何がそこまでさせるのか・・・

2012年05月26日 | 遊び ~おやぢ編~

11時頃に合流して、りんくうの方へドライブに行ってきました
目的はおやぢの2足目の靴を買うことと、関空へまたまた飛行機を見に行くこと。
飛行機の臭いがイヤなので、念のため酔い止めも飲みました

先にご飯を食べました。
2人とも少し寝不足のせいか、体がだるい感じ・・・。
「ご飯を食べたら落ち着くんじゃない」と、とりあえず食べて少し復活。

そしてまずは靴を買いに~。
自分のお買い物はさておき、人の買い物を一緒にするのって楽しいなぁ
前回欲しかったのにサイズがなくて買えなかった靴、ここではさっそく見つけてサイズもありました。
「これのサイズありますか」と、おやぢが店員さんにお願いして、試着。
即「これで」とあっさり

はい、買い物終了

それだけではちょっと物足りないのと、私が楽器のことで聞きたいことがあったので、次は楽器やさんへ。
自分の楽器のケースが、もうモロモロなんで
チャックは徐々に破れてきてて、それはまぁずっと我慢していたのだけど、ついに中の綿がすり減ってきたのか開けるたびに楽器に小さな粉がいっぱい・・・。
さすがに毎回イライラするし・・・、買い換えたいと思い始めたのです。
楽器を買ったお店に聞いてみたら、『取り寄せると買い取りをお願いして、返品はできません。』と言われ、とりあえずもう少し調べてから・・・と思い今日は違うお店で聞いてみたのですが・・・。
目の前できちんと調べてくれてメーカーにも電話してくれて。
そしたら、「メーカー自体は生産していないのですが、メーカーロゴが入っている物を作っている会社があって、それだと7万ちょっとです。」
「同じ形でメーカーロゴが入っていないものだったら、6万円台で注文できます。」とのこと。
今のとは色も変わるし、ごちゃごちゃといろんなものがついているので気に入らないといえばいらないのですが、・・・でも自分の楽器に合うのはそれしかないんですって
きちんと聞けたのでとりあえずは一安心。
・・・まぁ、きっとそれを買ってスッキリすることになりそうです。
どうせなら早いうちに買おうかな・・・

「なんか体がだるいなぁ・・・」と言いながら、とりあえず関空の展望台へ。
りんくうアウトレットに車を置いてバスで行けば安上がりなのですが、バスの時間も分からないし、しんどい感じだし・・・と、もう展望台まで車で行きました

何がこんなに体をダルくするのか

2人とも暑さには弱いので、それかな・・・。
そして、そこまでして展望台へ行くのはなぜなのか

・・・あとからよく考えたら、無理しなくてもいいのに・・・って、ちょっと笑けてきます。


そして、いつ行っても展望台にはそこそこお客さんがいますね。

飛行機が大好きなんだろうなぁ~、毎日ここへきているんだろうなぁ~って感じの人もいます。
スゴイ望遠のついたカメラで連写していたり。
『次来る飛行機がどこの会社』とか分かっている人もいて、すごいですよ。
私たちはパンフレットを初めて手に取って、「あれはどこの国だろう」と見合わせながら・・・です。

今日は晴れてはいたものの空気は霞んでいたので、写メをするとどんよりしています。
大きな飛行機の離陸時の音は爆音
あれが格好いいなぁ
ジェットエンジンは相変わらず臭かったですが、酔い止めのおかげもあって臭いを嗅いだときは胃がムカムカしましたが、引きずることなく薬の効果は絶大
よかった

今日は展望台下にある『スカイミュージアム』にも行ってみました。
もうこれくらいになると、2人とも気分がまぎれて体調も復活
ミニチュアの関空が並べられていたり、実際の飛行機のタイヤが展示されていたり、コックピットや管制塔のシュミレーターで体験できたりします。

人間とかもリアルに表現されていて、思ったよりよかったです。

15時前に入って、気づけば18時。
3時間も遊んでいただなんて、なかなかすごいな

地元へ帰ってきてご飯を食べました。
明日は演奏会の本番なので、今日はまじめに21時の解散です。


シングルライダー満喫(38)

2012年05月25日 | 遊び ~おやぢ編~

仕事が休みだったので、年に1回のストレートパーマをあてに美容室へ行ってきました
時間がかかるのでめんどくさいのだけど、今日やっておかないともうのんびりできる休みは6月の中旬までないし・・・。

で、美容室へ行ったのが11時。
しばらく待ってから席に案内され、終了したのが15時・・・。
お腹がすいたのでスーパーでパンを買って、帰ってきて食べました。
この時点で、中途半端な時間に食べているので嫌な予感はしたのですが・・・

16時ごろからおやぢの会社へ向かって出発。
窓を開けながら走っていたので、トラックの排気ガスが入ってきて・・・。
どうやら中途半端な時間に食べたパンのせいもあって、車酔いみたいな感じ
運転しているのに胃はむかむかです・・・。
さらに、いつもいい匂いだと感じていた美容室のパーマ液の臭いが、今日は鼻につく臭い
ストレートをあてた臭いは今日は取れません・・・。

とはいうものの、精神的なところもあるだろう・・・と自分にムチ打って、おやぢの会社到着。
ここで最悪に気分が悪くなった感じです
しばらくして帰ってきたおやぢに「なんとなく車酔い・・・」と伝えて、約束していたUSJへ向かいました。
・・・もちろんこんな気分で行きたいなんて思いませんでしたが、昨日からの約束でおやぢはとっても楽しみにしていたご様子。
『行きたくない』だなんて、かわいそうて言えなくて・・・。

到着したUSJ
すでに奥半分の駐車場は閉鎖されていて、ついに立体駐車場への工事が始まったみたいですよ。
ラルクのコンサートがあったのでちょうどよかったのか
手前が『ハリーポッター』関係のスペースができあがるみたいです。

で、私はといえば、さっきよりはマシになったものの、今ウロウロしたら絶対悪化する感じ。
「しばらく休憩してから行くから、おやぢは先入ってシングルで楽しんできて~」と言うと、おやぢはホントに楽しみにしていた感じで、そそくさと出かけて行ってしまいました。
まぁひとりで休憩した方がゆっくりできるし、ちょうどよかった。
車を降りてからのおやぢは、『自動販売機まできた』『トイレいってくる』『ゲート入った』と、その都度メールが送られてきます
さらに『スペースファンタジー』『スパイダーマン』『ジュラシックパーク』にもシングルライダー
本気で堪能しているので笑けてきます。
でも、ジュラシックパークでついにずぶ濡れになったみたい
『へこたれた』とのメール。

こんなメールに笑かされて、私もほとんど復活してきたので、1時間遅れで入場しました


ワンダーランドにいるおやぢと合流して、しばらくウロウロしてからいつものパレード観覧席へ。
後半の方は人もまばらなので、遅く行っても最前列には座れます。
写メをどんどん撮るのですが、キャラクターたちもどんどん動くので全然うまく撮れません。

まぁまぁの収穫はこれくらい
この猿たちが、今は私のお気に入り
動きとか毛並とかめちゃかわいいです。
今日もゴールへ移動しての2度見
最近ではこれをしないとパレードを満喫できません

パレードが終わってしまうと、本日のパークも終了・・・。
ゲート外側にある地球儀の下から、今日はドライアイスがモクモクと出ていましたよ。

夏仕様になっている感じです。

帰りにお寿司を食べて帰ってきました。
途中で復活できてよかった

バス停。
睡眠してしまい、深夜2時の解散です。


夜中のドーナツ大会

2012年05月23日 | 遊び ~おやぢ編~

私の仕事が遅かったので、久しぶりに地元近くで合流です

何やら手に荷物を持っているおやぢ。
乗り込んできて「ドーナツ100円セールだったから、買ってきてん」とのこと。
それにしても家族は3人なのに、大きいケースを持っているのです。
「何でそんなに」と聞くと、「買うときはいつも10個単位」なんですって
私は買っても自分しか食べないのでせいぜい3個。
コブクロに入れられる方なんですが、基準が違うかった
「1個食べる」と、ドリンクつきで私の分もあるらしい

とはいうものの、今食べてしまうとご飯が食べられないので・・・。
とりあえずご飯を食べに行くことになりました。
カレーライスやさん、いつもは食べた後辛いからか胸焼けするのですが、今日はお腹も空いてるし大丈夫かな

カレーを食べてゲーセンへ行きました。
この前当たったコインで遊ぶ予定です。
まだ貯コインが1900枚もあるんですって
おやぢの指紋認証で預けているので、おやぢの指がないとコインでは遊べません
まずは500枚出しました。
そしてゲームのスタート
小さなアタリはどんどんやってきて調子はいいようなんですが、ジャックポットはチャンスにはいくものの当たらない・・・。
しかも、やっぱりカレーのせいで胸焼けするし・・・
しばらく遊んでコインが底を尽きそうだったので、おやぢは追加でおろしに行きました。
で、続けて遊んだのですが、やっぱり平日だから
当たらない・・・。
3時間ほど遊んで、コインは吸い込まれてしまいました・・・。
・・・また頑張って集めないと・・・

23時になったので帰りました。
そのままおやぢを家で降ろそうと思ったら・・・。
「ドーナツ大会は」とおやぢ。
こんな時間に今からドーナツだって
「せっかく買ってきたのにいらないの」と、そこまで言うならいただかないと
で、結局0時前なのに、ドーナツを食べてから解散しました。

最近デザートの食べ過ぎて、5キロも太ったよぉぉぉぉ
現在最高記録、更新中です・・・。