☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

異文化交流?

2009年04月30日 | 遊び ~おやぢ編~
ゴールデンウイーク2日目

昼すぎからスニーカーが欲しくなって、イオンモールへお買い物に行きました。
靴屋さん中心にショッピングしましたが、私にピンっってくるような靴は見つからず・・・。
今日は買うのを諦めモード。

おやぢの会社へお迎えの約束だったので、約束の時間の1時間前に着いてPSP して待ちました。
今日は月末締めで残業になるとは聞いていて、そんな時間に行ってもやってこないのは分かっていたけど、早く終わると先に行くので、はぐれるのがイヤで・・・
予定より40分遅れて仕事が終わり、またまたコンビニでデザート買ってきてくれました
ありがと

今日は久しぶりに会う友達がいました。
そしてご飯をみんなで食べていたら、ヤツが研修で知り合った人がその仕事仲間を連れてやってきて・・・。
その仲間が中国人留学生でした。
日本語はなんとか喋れる程度で言葉は通じるのですが、お互い言葉を理解し合う瞬間がおもしろくて
こちらが何か喋ると「・・・ん?もう1回お願いします」と言われるのでもう一度喋るのですが、日本人までもが片言になってしまって・・・
おやぢが「筆談の方が通じやすいカモ」と提案して漢字を書いて喋っていたら、「これはひらがなで書くとどんな字ですか?」とここでも勉強
勉強熱心な留学生さんでした。

そして、おやぢはいろんなことを知っていました。
いつこんなこと勉強したんだろう~と思うくらい通じ合っていて、分からなくなると「ワッカラナイネ~」と冗談も交えて
その冗談が不思議と留学生にも通じてしまうんです
早く帰る予定でしたが留学生のおかげで楽しい時間をすごしました。

帰り道。
もちろんいつもの足攻撃が始まりました
明日おやぢは仕事なのに、バス停に着いても降りる気なし
ベタベタベタベタとまたまた2時過ぎまで楽しい時間が過ぎました。

こんなに3年間毎日会っても好きでいられる人なんて、もう絶対現れないと思います

『私はあの人の理想の女性に近い?』

2009年04月29日 | なんちゃって占い
あなたはあの人の理想にとても近いでしょう。
エネルギッシュなあの人を支えていくだけの器があると、あの人も見込んでくれているはずです。
母性的ではあるけれど、エロティックな魅力が不足していることが難点なので、
そこが強化ポイントといえるでしょう。
ここで、理想の女性だからと喜んでばかりいないで、女性としての外見を磨いていくことも大切。
人に流されやすいあの人は、“ムードだけ”の後だし女に引っかかってしまう可能性もあります。

楽しい☆

2009年04月28日 | 遊び ~おやぢ編~
今日も休み前の集合。
昨日の一件があって緊張したのか、頭が痛くてなんだか熱っぽい・・・
ゴールデンウイーク前なのにイヤだな・・・と思いつつ、精神的なものなのかも・・・と現地に向かいました。

着いたらまたまたおやぢひとり
でも来る予感はしていて「友達は?」と聞いたら、「今こっちに向かってる」と・・・。
・・・だよね、まぁいいや。
で、ご飯を食べに行きました。
明日休みということもあって、おやぢは今日ヤツと会う約束もしていたらしく。
その店には禁煙席がないのですごく煙たく、私は車で待つことにしました。

帰り道。
友達はいつものように眠ってしまいました
それをいいことにおやぢは足攻撃開始
しゃべると「静かにっっ」と小声になるので笑けます
そして友達が降りるところへ近づくと、そーっと足を元へもどして・・・。
ふーん、一応気にはしてるんや

バス停
足マッサージからベタベタベタベタ
ベタベタベタベタ・・・。
気付けば2時をまわっていて解散しました。

不覚にも・・・

2009年04月27日 | 仕事
チビちゃんを抱いて段を降りた瞬間・・・。

私が足を踏み外してこけてしまい、私の膝にバウンドして床に落ちてしまいました・・・


ありえない・・・、落とすなんて・・・。
念のためすぐに病院へ行きましたが、たいしたことないとのことでホッとひと安心
気引き締めていきます。

4週連続レストラン

2009年04月26日 | 遊び ~おやぢ編~
今日の楽団、本番に向けて最初で最後の指揮者との合わせでした
おやぢは連絡しても返事なく、先に行って練習開始。
かなり遅れてきたのですが、バッテリーが上がって車が動かなくなったらしく、結局歩いて来たそうです

練習はといえば、すごく充実していました。
人数多い上にみなさん結構吹かれるので、楽しかったです。
先週は体力がついていかなかったように感じましたが、今日はノッていたのかバリバリスッキリ
本番もこの調子でいければいいのですが・・・。

練習後、おやぢが「昨日買ったパソコンのお絵かきボードで遊ぶ」・・・と、歩きなのに持ってきてくれていて、そのままレストランへ行くことになりました。
・・・4月毎週行ってます
・・・きっと店員さんに顔、覚えられているんじゃないかな・・・。
そして今日、私は考えました
いつもあっという間にお料理を食べてしまうので、パンのおかわりがやってこないのですが、今日はパンを中心に食べてお料理はスローペースにしてみました
(・・・こんなこと、どーでもいい話
みごとにパンがやってくるぅぅぅぅ
おやぢも「パンがもっとほしかった・・・」と、いつも残念そうに帰るのですが、今日は食べすぎました。

食べている時におやぢのに、いつもの友達からメールがきました。
そして私にも・・・。
「こんばんはぁぁぁぁっ」ってそれだけで、どう答えたらいいのかも分からず、クールに返事してその場を逃れたのですが、少ししたらまた来て「おやぢさんと愛し合えたらいいのにね」と一言・・・。

ウザイ・・・

そんなことできたら、とっくにしてるっちゅーねん

いつも苦手だった友達でない方までこんなこと言ってきて、私的にはすごく迷惑です。
この人から稀にくるメール、いつも適当&クールに返事しているので、それが伝わったのかな
私はこの友達を『おやぢの友達』と認識していますから・・・。
おやぢとの関係がなくなることがあれば、そのおやぢの友達と関わる気は一切ナシ。
もちろんおやぢとの関係が続くのであれば、大切な友達として関わりますけどね。

今の私は自分の人生のため、おやぢのためだけに生きてる。

・・・こんな性格、いけてません・・・。
こんな性格だから結婚もいつまで経ってもできないのでしょうね・・・。
・・・なんだ、このネガティブな感情・・・
友達のメールがよっぽどウザかったらしい・・・。

帰りは少しベタベタしていましたが、おやぢもパソコンに熱中していて、いつもほどではありませんでした。
バス停で少し暴走しかかっていましたが、今日も私はそれにのっていけず・・・。
「大人なんだからさぁ・・・」とボヤかれました・・・。

アイス☆ありがと

2009年04月25日 | 遊び ~おやぢ編~
今日はおやぢも私も仕事。
職場の自分の部屋にはチビっこしかいなくて、少々気が緩んでしまいました
・・・ケイタイをポッケに入れての仕事・・・。
ホントはダメです、こういうこと(・・・っていうか、そんなこと当たり前ですけどね

昼を過ぎておやぢは仕事が終わったのか、パチンコをしているとメールがきました。
私は返信してサボりつつ、今日は最終まで仕事・・・。
ゴールデンウイーク前なせいか、休みが待ち遠しいです

「都会で集合」ときましたがそんな元気はなし。
そしたら「地元駅でいいから」と、結局私の仕事時間に合わせて地元で待ち合わせになりました。
予定の時刻を過ぎてもやってこないのは、だいたいいつものことだから気にしません。
30分遅れてやってきて「ハイっ」と、アイスお土産にくれました
前はシュークリーム
最近そういうの多いですありがと

バス停で4時間もの間ダラダラしました。
きっともうバスの運転手さんに車、覚えられていますね・・・。
ケイタイで吹奏楽の曲を聴いたり、買ってきたものを嬉しそうに広げたり、まるで自分の家かのように散らかして過ごしていました。
何度掃除してもすぐ汚くなるのは・・・、おやぢのせい・・・なんて言えません
・・・まぁ、いいんです
不思議な時間です。

久しぶりの2人

2009年04月24日 | 遊び ~おやぢ編~
今日は私の仕事が遅くなったので、仲間たちと先にご飯を食べているのだと思いゆっくりと向かいました

近くまで来たので「どこ」と聞いてみたら、まだひとりでブラブラしているとのこと。
なぁ~んだ、そんなことならもう少しはりきって急いで来たらよかった
なーんて思いつつ、おやぢの会社で注文している品もあって車で合流しました。

「今日はみんなは」と聞いてみると、「音沙汰なし」って。
久しぶりの2人です
いつもならおやぢと友達が話しているところへ少し参加する程度ですが、今日はテンションも高く昔のように笑いっぱなしでした。

帰り道も2人
バス停に着いてマッサージをしましたが・・・。
先週のような楽しみは・・・ありませんどうしたのかな・・・

今日もウトウト眠ってしまい、結局2時前に目が覚めて解散しました。

『異性のサインを見逃さないために』

2009年04月23日 | なんちゃって占い
人前に出ると、うつむいてばかりになることの多いあなた。
人の輪の中に入るのが苦手なので、距離を置いてしまいがちですので、
なおさらサインが見えにくくなります。
マイナス思考をする傾向にもあり、自分にサインを送ってくれる異性などいないという思い込みに
はまりこむこともあり、そうなると余計に見逃してしまう可能性があるでしょう。
サインに気付くためには、しっかりと顔をあげて前向きな気持ちになることが必要です。

『姓名が教えるあなたがくつろげる結婚』

2009年04月22日 | なんちゃって占い
あなたは結婚すると無意識に、相手にとって理想の伴侶を目指します。
そして、優しく理解ある態度でパートナーに尽くすはず。
それによって結婚相手が満足すれば、あなたもくつろぎを得られるでしょう。
そして、家庭の調和を望みます。
けれども、時には矛盾した態度になります。
いったん幸せを手に入れると、それを失う不安にかられるからです。
いつでも受身なので、自分だけの結婚観を求められると混乱してしまいます。