☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

ジンベエジェットが出るまで!!

2017年07月30日 | 遊び ~おやぢ編~

今日も関空へ遊びに
先々週は、飛行機に乗る前でビビっていて・・・。
先週は、飛行機に乗ってビビって・・・。
今日は、余裕で離陸する飛行機を見つめてました

行きしな、ちょっといつものお花畑
 
もっと満開の、佐用町みたいなのを期待したんだけど、ちょっと時期が早かったみたい。

そして、関空。
前回来たときは大雨でしたが、今日は日差しのきつい感じです。
 
このバス、第2ターミナル行き無料バス。
2台くっついて1台です

ターミナルの中を少しウロウロしてから、展望台。
ここでひたすらカメラテスト兼ねて、飛行機を見ました。
  
ラッピングの飛行機が来たりすると、大きなカメラを持った人たちが撮影のスタンバイをするので、その人たちの動きに合わせてデジカメ持ってついて行きます
  
一番右のタイの飛行機、めちゃ大きいですよ。
 
ピーチの飛行機が飛び立つとき、横で家族の見送りに来ていた様子で、お父さんが飛び立っていく飛行機を動画撮影されていて、なんか感動でした

 
夕方になってくると、ラッシュで飛行機が並んでいます。

そうこうしていたら夜になって・・・
 

展望台下のレストランに初めて入り、ここでご飯を食べて帰りました。

展望台のところにショップがあって、見ていたら先週旅行で乗った『ジンベエジェット』の模型が、当たるカモしれないおもちゃが売っていました。
とりあえずおやぢとひとつずつ買ってみたのだけど・・・当たらない
再チャレンジと、もう一度意気込んだのに・・・当たらない

結局こういうのが当たりました
  
 
いらないと思ったのだけど、とーちゃんが「こういうのを集めたかった」て言うので、組み立ててみましたよ。

ジンベエジェットが出るまで、また再挑戦しよ


大忙し!!

2017年07月28日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は、ららぽーとにあるラウンドワンのコインの更新
この前みたいに没収されないよう~と思うと、結構忙しい

ららぽーとのレストランでご飯を食べて、ラウンドワンへ。
コインゲームをするというよりは、ゲーセン内にあるパチンコで遊んだ感じです
あんな大音量の前で、おやぢはパチンコのハンドルにぎって居眠り

・・・お金入れなかったらいいのに


結婚したら・・・

2017年07月27日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は休み
旅行疲れで二度寝してしまい、起きたら10時をまわっていました
幸せな朝です

そうじとかブログ更新とかいろいろしたいけど、とにかくのんびり過ごしました。
夕方になってお墓参りしてからおやぢの会社へ。
アドベンチャーワールドマリンライブのDVD録画が、相性が合わないのかうまくいかなくて、お店でおやぢに見てもらい購入。
せっかくだからDVDに残しておきたいのよね。
電気やさんでおやぢが、欲しいコーヒーメーカーを見ていたので、「結婚したら買おうか」と言うと、「そやなー」と見ていました

函館市場でご飯を食べて、ラウンドワンへコインしがてら更新。
おやぢが現金で集めたコインで、私が遊びました
のんびり遊んでしまって22時半。
あわてて帰宅です。


家族旅行☆石垣島~3日目

2017年07月24日 | 

3日目~

朝食を食べて、部屋前で記念写真を撮って
ホテルの送迎バスに乗って。
最後まで大きく手を振ってお見送りしてくださる従業員さん
仕事とはいえ、最後までリゾート気分をしっかり味わえて嬉しいですね。
ありがたいことです。

今日は石垣島観光。
レンタカーを借りて出発
・・・ですが、こんなに暑いのにクーラーが全くといっていいほど効かないのです・・・
エアコンボタン押してるのに、このポンコツ~

まずは川平湾
どんなところかなぁ~と思いましたが。
  
もうこれ、写真ハガキ並みの景色だね
ただ、暑すぎて元気が出ない
昼ごはんを食べて、暑さに負けて・・・。

とりあえず次、教えてもらっていた『ミルミル本舗』。

石垣島では有名だそう。
空港にもありましたが、本店の方がいいと聞いていきました。
絶景な場所にあって、またあっさりしていておいしい
・・・だけど、暑さで頭が痛くなってきていて、写真は少なめです

そして、ここで気づきました・・・
外気導入になってたから効かなかったみたい。
内気循環にしたら一気に涼しくなりました
外気にしたらクーラー効かないの
ただの初歩的なミスに、全員気付かなかったという・・・。

そして、玉通崎展望台。
ここ、飛行機から見えていた場所だと思う~。
  
いろいろな種類のハイビスカスだらけ
そして展望台。

少々雲が多めですが、海に雲が映るってどう
すごいね。
これ、真っ青の青空だったら、どんな風に見えるんだろう。

このあとついに雨が降ってきて・・・。
シーサー作りのオーナーさんに教えてもらって、お土産はイオンで
ここの方が安いし、同じもの揃っているそうですよ。
沖縄産のパイナップル買いました
もっと買いたかったけど、・・・頭痛い
そうそう来れるところじゃないのに残念・・・

みんな暑さと疲れでバテてしまい、早めに空港へ。
ここが涼しかったので、お土産屋さんをウロウロして楽しみました。
そして離陸
さようなら~、石垣島~。
 

飛行機から見えた夕焼け。
  
太陽が見えなくなっても、空はまだまだキレイでした。

幸せな沖縄旅行
とーちゃんや弟たちに感謝しながら・・・。
ありがとう~


家族旅行☆竹富島~2日目

2017年07月23日 | 

2日目~

とーちゃんが姪っこちゃんに「今日は何したい」って聞いたら・・・。
「サイクリング」って即答・・・
ここは沖縄、カンカン照りで暑いけど、まぁ昼まですることはないにしても・・・

ということで

みんな私を置いて先にこいでますよ~
マジで体力あるチームなんで、私ひとりいつも後方から追いかけています。

 
まずはココ。
空は真っ青、海はサンゴが見えるほどのキレイさ
こんな景色見たことない絶景です

  
浜辺がすべてサンゴ。
その中によ~く探したら、星型の砂見つけました
昔はもっとあったそうなんですけどね、サンゴが死滅して減ってきているそうです。
浜辺を普通にヤドカリが歩いています。

このあと、また自転車こいで『コンドイビーチ』へ。
暑いとにかく暑いのですが
  
姪っこちゃんは早速足までつかり、私も弟も暑さに負けて裸足で入ってしまいました
空は真っ青
ずっといるとこれが普通になるんですが、やっぱりすごい景色ですね。
幸せです

昼からの予定に合わせてホテルに帰り、一汗かいたのでみんなでプールに。
 
家族全員でプールに入ることも、まぁない機会

昼ごはんをホテルで食べて、今日のメインは『シュノーケル』です
全員の初心者ですが、教えてくださるそうなんで・・・。
このために水中カメラも購入したんですしね
船に乗って10人ほどでシュノーケルをする場所へ。
 
テレビでしか見たことがないこの景色

少し教えてもらって、あとは船の位置を確認しながら自由にどこへ行ってもいいんですって。
こわ~と思いましたが、入ってみて自由に泳ぐ楽しみ、知りました
  
水族館でしか見ない景色が、まさに目の前で
ちょうど干潮だったんですが、足の届かない位置でも余裕で見えました。
夢のようです
ウミヘビも泳いでいてさすがにビビりましたが、ウミヘビから逃げていきました。
私たちはシュノーケルですが、同時にダイビングの人も乗っていて、私たちのプカプカしている下を泳いでいくので笑えます。
石垣島に行ったらハマるってよく聞くけど、ダイビングする人はこれはハマるね
2時間弱、私と弟嫁はずーっと楽しんでいました。

ホテルに帰ってきて、しばらくしてから夕食を部屋の庭でバーベキュー。
カラスが何か食べ物を落とさないか~と狙っていましたよ。

そして夜。
星空があまりにキレイので、とーちゃんが一眼レフでずっと挑戦していて、ついに大成功
 
よく分からないけど、20秒ほどシャッタースピードを開放して。
肉眼ではこんなに見えないけど、でも星雲があるのは肉眼でも分かるし、星もこの半分くらいは見える
私も興奮して、一緒にずーっと撮影しました。
もちろん流れ星もいくつも見ましたよ。
撮影できなかったのが残念
まぁ、一度来てそこまでラッキーなことは味わうことないよね
もちろん見れて十分満足です

1時間以上ねばっていたら、体に何か虫がぶつかってきて気持ち悪いので終了
もう旅行2日目が終わってしまいました。


家族旅行☆竹富島~1日目

2017年07月22日 | 

去年の北海道に引き続き、今年もとーちゃんのおかげで家族そろって旅行に行ってきます
今年の行先は・・・『石垣島・竹富島』
初の沖縄旅行です

テンション上がっている・・・と思いきや・・・。
3月からの体調不良で、飛行機恐怖症になっている私
さらには、座席が全員バラバラでまだ決まっていないというから、さらに不安感

とりあえず関空に行って、さっそく座席の確保。
ギリギリ3人並んで座れる席があって、かなりの安堵感でした
落ちる・・・とか思っていないんだけど、あの地に足がついていないのと、乗ってしまったら降りられない恐怖感
往生際悪いですが、おおげさながら1か月ほどストレスでした。

関空に着いて、ついに保安検査場出て・・・。
待っていたら飛行機が来て

ジンベエジェットに乗れると知って、ちょっとテンション上がった
乗り込んでしばらく、ついに離陸の時間。
飛行機が勢いよく走りあがる瞬間は、かなりのビビり具合でしたが、上がってしまえばとりあえず大丈夫みたい
そんな感覚なのに窓際しかイヤで、後半はずっと外を眺めていました。

  
2時間半かかって、ついに石垣島~
「やった~、見えた~」と喜んでいたら、すぐに着陸で覚悟もないまま降りれました。
パイロットさん、安全に運んでくれてありがとう
シーサーは空港の壁にそこら中に張っていたので、記念に。

今日の予定は、八重山そばを食べることと、シーサー作りをすること
今回は『リゾートでリフレッシュすること』が旅の目的だそうです。
だから、予定を詰め込みすぎない

空港からすぐにタクシーに乗って、予定している店へ行きました。
石垣島は思ったより大きな島なんですね。
無知でしたが、自分が住んでいる町のようでした。
そして八重山そば。

八重山そばがどんなものかも知らずに行きました。
この暑い季節に、熱いそばなんですね
さらに、クーラーのない窓開放の店だったので、かなり暑かったです
・・・大阪でいう中華そばなのかな

そして、またタクシーを呼んで、今度はシーサーを作れるお店。
お店のオーナーさんはとてもいい方で、おしゃべりをしながら楽しく作らせていただきました。
ただ、こうやってネットが主流のため画像は好まないそうで、私が作ったシーサーだけここに残しておきます
 
足の形・口のある程度の形は、焼くときに焼きやすいように~と形取ってくださりますが、表情・柄・目など周りについているものは自由につけます
こういう製作はあまり自信がない方でしたが、なぜかこんなにかわいく仕上がりました
後日焼いて郵送してくださるそうで、弟・弟嫁・姪が作ったのも載せちゃお~。
それぞれ表情や形がいいね
行く前は、「しなくてもいいかな~」と思っていたけど、してよかった
オーナーさんが「沖縄、特に竹富島は、日差しの照り返しがきつく目がやられるからサングラスは必須よ」と教えてくれ、その足で百均へ。
弟チョイスのサングラスをかけて、石垣島から船で竹富島へ向かいました。

降りてビックリ

海がキレイ
テレビで見る光景
しかも、この天気のよさ

今回お世話になる『星のや竹富島』のバスに乗って、ホテルに向かいました。
島を1周する道路のみ舗装されていて、それが環状線という道
そこからそれる道はすべて地道なんだから驚き
到着してお出迎えしてもらい、ロビーからホテルの玄関の写真。
  
これ、期待していた『沖縄の図』ですね
青空に映えるハイビスカスです
部屋がそれぞれ1軒家になっていて、今回は弟たちの家と、とーちゃんと私の家の2軒になりました。

姪っこちゃんは、さっそくリゾート内にあるプライベートプールへ。
 
どこを撮っても絵になります
プールへ慌てた姪っこちゃんが、脱ぎ捨てたズボンとサングラス

夕方、竹富島に泊まる人しか見れない~と言われる『西桟橋』の夕陽。
ホテルで自転車をレンタルして、汗をかきかき走りました。
なぜか行き過ぎて島を2/3周回りかけてもどり、ギリギリセーフでこの景色
  
運がよければ雲ひとつない夕陽が見れるはずでしたが、これでも全然いい景色ですね。
真ん中は桟橋から右を見た景色。
一番左の写真は、帰り道の夕焼け
どれもこれも、ありえない景色です

ホテルに帰って、今日のディナーはフレンチ。
沖縄らしい味に少々戸惑い気味の私でしたが、リゾートを満喫したのはいうまでもありません。

夜、敷地内から空を見上げてまた絶景
星の多さに感動し、大阪から見える星の少なさにガッカリ
「雲かな~」と思うような空、実は星雲が見えていてさらに感動でした

幸せな1日目、早くも終了です。


おばあちゃんにもらったおこづかい

2017年07月20日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢの会社へお迎えに行ってきました

どれもこれも、別に食べたいものはないなぁ・・・と思って、結局地元まで帰ってきて。
ベタに王将。

ご飯を食べてレジで精算。
財布を開けたら、旅行のおこづかいに・・・と、おばあちゃんからもらった四つ折りのお札が入っていて、『落としたらダメだから・・・』と財布の奥へ。
小銭がとってもいっぱいあったので、財布が閉まりやすいように・・・とまんべんなく小銭を広げた。

コンビニへ行ってデザートタイム。
財布を開けてみたら、さっき落としたらダメだと思って奥に入れたつもりのお札がないのです
慌てて王将に電話しても見つからず・・・。
そんなお札が落ちていたら・・・拾ってポケットに入れるよね・・・。

ガーン

こんなこと初めてです・・・。