☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

全財産☆没収

2011年04月30日 | 遊び ~おやぢ編~

今日もゴールデンウィークです

昼すぎおやぢと合流してご飯を食べ、ゲーセン通い・・・。
こんな人生いけてないのかなって思うこともあるけど、これもきっと一時だと信じてます。
いつものリズムゲームをしながら、ゲーセン内のタバコの臭いに慣れるまでは酸欠みたいになり、治りそうになったところでコインゲームに突入
前回の残りが700枚ほど貯金(貯コイン)してあったので、それで遊びました。

ゲーセンって常連で成り立ってるんですね、リズムのところも同じ人がいますが、コインのところも同じ人がたくさん。
お年を召した方もいて、人それぞれ楽しみ方があるんだなぁと思いました。
コインは出たり入ったり、入ったり入ったり・・・で、おやぢは2回に分けて払い戻ししました。
最後の300枚をおろしてきて「これで全財産なくなったらこの世の終わり」と、人生終わるかのような顔して帰ってきました。
そのコインで2・3時間遊べたんじゃないかな。
・・・ついに全財産没収されました

ジャックポットが当たらない限りコインは増えないのか、パチンコのように当たりやすい台
があるのかはまだまだナゾです。
でもおやぢ、「コインゲームも楽しいなぁ」と言っていたのでまたできそう。
うちの両親はこういう遊びをしないので、何だかもったいない遊びのように思ってしまうところもありますが、おやぢのおとんはスーパーの小さいコインゲームでもはりきってするんですって。
結局のところ、やっぱり人の楽しみ方はいろいろ、ヘンな先入観は持たない方がいいということでしょうか。

コインの後は少しリズムをしてご飯を食べに行きました。
バス停。
ベタベタ指令をだして、今日みたいな休日に睡眠。
また起こされて怒りだし、ケンカみたいになって解散しました。
仕事で疲れている訳でもないのに、それはないね
様子伺いみたいに解散後メールきてましたが。


やってしまった!

2011年04月29日 | 平凡な日々

おやぢと遊んで帰宅し、自宅の駐車場に入れた時。

ガガガと鈍い音

降りて見たら、車の左前バンパーが駐車場の柱にひっかかったみたい
キズはすり傷程度ものの、バンパーが飛び出した。
慌てて手で押し込んでみたけど、何とか内側へ入ったものの左右非対称
さらに、前輪の泥除けが飛び出した
ぶつけるなんてショックすぎる

どうしてって、理由あるんですよ
駐車場前の家のおっさん、私が出たり入ったりするたびに98%の割合でカーテン開けて覗くんですっ。
毎日それにムカついてにらみ返してやるんですが、それに気を取られてしまった・・・。
だからおっさんムカつく。

ただいまディーラーです。
ディーラーから帰ろうとしたら、おやぢのおとんの車が・・・。
そして近くにはおとんが
向こうは何も知らないけど、よく会うなぁ。
おやぢに言ったら、「オマエおとんのストーカー」と言っていました。
・・・違いますよ、もちろん。


コインが減る・・・の巻

2011年04月29日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢからメールが来る前に・・・と、朝から楽譜コピーに行ってたらさっそくコピー中にメールがきた。
『朝昼ご飯がないからはやく』って
おやぢん家、平日でもご飯作ってってお願いして帰ったら、インスタントラーメンだったりするんだって。

そして合流。
マクドでご飯を食べてからゲーセンです。
ゴールデンウィークだから空いてる
・・・みんな外出するわなぁ、こんな晴天なんだもの。
しばらくリズムをして、疲れてきた頃にこの前のコインでコインゲームをしました。
3500枚もあるから使い放題。
今まではスロットでコツコツ集めたもので遊んでいたのに、こんなに堂々と使っていいなんて
20時ごろから23時半すぎまでずっとそれで遊べました。
残り100枚ほど残して終了間近、ギリギリでなんとジャックポットが当たりました
500枚ですけどね。
この前とは桁違いですが、なくなりかけたコインがやってきたのでヨシとします。
さらに
他にコインで遊んでいた3人組さんが「これあげます」ってコインをくれました。
貯金するりは少ない枚数だったのでしょぅか。
私たちにはとてもラッキーな話。
ありがたくいただきました。

遅くまで遊んでしまってラーメンやさんでご飯。
バス停でも少しだけ遊んで帰りました。


雨のち傘

2011年04月27日 | 遊び ~おやぢ編~

先に都会でゲームしているおやぢのところへ行く途中・・・。
今日は朝から怪しい天気だったので、なんとなく傘を持って車から出ました

しばらくアーケード下を歩いたりして、店の前を歩いていたら・・・。
店と店の間で急に激しい雨
さっきの(10歩ほど前)店の間は降ってなかったのに、何この急激さったら

やっとおやぢと合流して、しばらくリズムゲームをしました。
お腹が空いたのでご飯を食べに行くことになったのだけど、こんなに雨が降っているのにおやぢは傘持ってないんです。
「何で」と聞いても、「さっきは降ってなかった」って・・・。
朝から怪しかったら普通傘持ってたりしないのかな
で、しばらくは「そんな降ってないよ」と雨の中歩いていたのだけど、やっぱりぬれるからかいつの間にか私の傘に合流
でもね
普通には入らないよ。
「持ってあげる」と傘を持ってくれるので、『優しいなぁ』と思ったのもつかの間、笑いながら自分中心にさしています。
「ちょっと何か濡れる」とか大騒ぎして、なんとか私も入ったのですが。

そして近くの焼肉やさんへ行きました。
お給料いただくとご飯も豪勢になってしまうのね。
・・・でも、ちょっと想像の美味しさではなかったので、2人ともガッカリ・・・。
最後は譲り合いでした
私は地元の“のて”が一番好きだなぁ。

そして車へ向かう途中・・・。
まだ雨は降っていました。
もちろんおやぢは一緒に傘に入るのですが、「濡れるやん」「」とひらめき顔。
「傘、今度はきちんと持ってあげる。お前どこに来てもいいよ」と・・・。
傘の持つところをにぎっているのは私なんですが、何とすごいこと考えるおやぢ。
傘の付け根近くを指で絡めつつ、その絡めた手はおやぢの頭の上・・・。
初めは気付かなかったのですが、「濡れるなよ」っていう言葉に気付きました。
傘はおやぢの手の位置により、中心が常におやぢの上・・・。
私はいくらにぎっていてもどこに移動しても、常に傘の端になるのです。
そんな展開初めて
「何だこれ~」。
おやぢも自分で上手くいった・・・と、大笑いしていました。

傘1本でこんなに楽しいなんて

帰りは車に乗った途端爆睡です。
バス停。
ベタベタ指令が出て、今日は落ち着いてできました。
明日頑張ったら待ちに待ったGWだぁ~


ジャック☆ポット

2011年04月24日 | 遊び ~おやぢ編~

練習のあと、いつものようにゲーセンへ行きました

「今日はスロットしようか」と言うと、おやぢも乗り気。
そそくさと着席して、私が始める時にはもうアタリを出している勢いです
数百円入れたところで私にもアタリがきて、おやぢは連続していたアタリが止まりました。
そして気付けば野口さんが5名、参加していたそう

キケンなので「もう止めようか」と2人のコインを合わせて、コインゲームの台へ。
いつもスロットで集めたコインでコインゲームをして帰るんです。
今日は初めからコインゲーム。
名前が分からないけど、手持ちのコインを入れては押し出されてくるコインを待つゲーム。
今までは『コインが少しでも増えたらいいか』と、そんな単純な気持ちでした。
そんな気持ちで、残り少ないコインを大事に入れてたんです。
そしたらいつの間にやら・・・、

『ジャックポット挑戦権獲得

でも、その時点でまだルールや内容を理解しないままの私。
そして隣りのおじさんもかなりの勢いで覗きに来ました。
で、「ヤッター」とガッツポーズの知らないおじさん。
「なになに」っておやぢに聞いたら、「ジャックポットが当たった」って

コイン4500枚

スゴイんだけど、へぇ~みたいな感じの私。
ビックリしたとかそんな感情でなく、いつの間にコインがどうして当たったという感情。
だって、初めからコインがこんなに出てくるゲームだとは思ってないですから
で、4500枚ってスゴイですよ。
コイン置き場みたいなところから溢れ出そうだし、すごい演出で音楽に合わせて出てきます。
出切るのにも時間がかかる、かかる
「こんなん当たったことある」と聞いても、おやぢも「ない」って言うし、こんな偶然すごいことなのカモ

それからというもの、あんなに1枚ずつ大切に投入していたコインも入れ放題だし、入れても出てくるし、コインがいっぱいあるおかげで挑戦権も何度ももらえるし

さらにお店内でのジャックポットにまたまた当たってしまい、コイン3500枚追加。
さすがにこれは預けましたけどね。
だから、またお金入れずにこんな遊びができるみたいです。

でも、途中からおやぢ、飽きてきたのか眠たいのかあくびばっかり・・・。
「めんどくさくなってきたの」と聞いても「眠たい・・・」と言うだけ。

で、手持ちのコインがなくなって、帰ることになりました。
車に乗った途端・・・、
「頭痛い・・・吐きそう・・・」って・・・。
おやぢのとなり人がタバコをよく吸っていたせいか、あくびはしんどかったみたい。
遊んでいる時はそれほどでもなかったのだろうけど、車に乗った途端ダウンです。
ご飯も食べれないって言うし、「じゃ、帰ろうか」と言うと、「少し寝たら復活するから・・・」とだいぶしんどそう。
とりあえずご飯を食べようとお店に行ったものの、下りれる気配もなく・・・。
30分ほど待機したけど、そのまま帰宅しました。

バス停に着いて、なんとか体調は少しもどったみたい。
・・・コイン中は「しんどい」って言えなかったんだなぁ・・・、かわいそうに。
気付かずゴメンちゃいでした


いつでも寝れる☆

2011年04月23日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は2人とも仕事です。
さらに私は最終の18時まで・・・。

『いつものゲーセンにいる』とメールがきたので直行。
今日はちゃんといました

おやぢに続いて私も数回したんですけど、何か急に体調不良・・・。
貧血
睡眠はしっかりとったはずなんだけど・・・、お腹も空いてきたのかな
あっ、・・・そういえば
今日は朝に紅茶飲んだだけで水分取ってない
それかも

ご飯を食べに行って少し回復。
さらに帰ることになって安心したのか、だいぶ落ち着きました。
精神的なものだったのかな。

車に乗った途端、「バス停で眠たくならないように、もう今から寝るわ」と。
そう言ってホントに寝れるから不思議です。
そしてバス停。
今日は期待できたりして
そんな気持ちにも気付いていたのかどうなのか、今日のおやぢは甘えん坊でした。
久しぶりにベタベタ
何かしっくりいかなかったけど、まぁまぁそんなわがままは置いといて


バス停なんかキライだ!

2011年04月22日 | 遊び ~おやぢ編~

仕事が19時までだったので、急いで都会へ行きました。
その時間の道路は空いてるので、いつもより若干早く着きます

きっといるだろうと思うゲーセンへ行くと、さっそく発見。
私の仕事が最終の時は待ちきれずに、先にご飯を食べてしまうこともあるおやぢ。
今日は昼間にメールで待っててもらうように伝えたので、きちんと待っててくれました。
合流してすぐご飯
そして近くのゲーセンです。
一緒のイスに座って遊んだり、わざとゲーム中にイタズラしたりするのですが、それはそれでおもしろかったり
・・・こんな瞬間はとても楽しいんですけどね・・・。

バス停ではいつものベタベタ指令。
今日こそはといつも、いつでも一生懸命なのに、寝ているおやぢに時間の感覚はなく、今日も逆ギレです。
もうバス停で停まりたくないな・・・。
ショック大です


寝るなっ!

2011年04月20日 | 遊び ~おやぢ編~

今日も会社までお迎え
15時に仕事が終わり、用事があってデパートに寄ってからの合流です。

17時すぎに着いたので、おやぢがやってくる18時まで待とうと、をさわりながらいつの間にかウトウト
そしたらおやぢからメールがきて、17時半に早くもご帰宅。
社長が早く帰ったので、17時から待ってたんですって
・・・それなら早くメールしたらよかった

地元まで帰ってきました。
おやぢ金欠のため、途中のお寿司やさんでのご飯もお財布と相談しながら
お給料もらうとここぞとばかりに使うから、こんなことになるんだよ
そのあと、ゲーセンへ。
いつもより少し混んでいて、違うゲームをしたりしながら遊びました。

22時前に終了。
バス停まではバッチリ起きていてベタベタ指令を出したので、ベタベタしたら寝るんですっ
分かっているのにキレる
起こしたら怒るし、意味分からない・・・。

・・・私も分かってるんだから、諦めて過ごせばいいのに・・・って、毎回反省ですけどね