☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

珍しい!

2014年04月30日 | 遊び ~おやぢ編~

早出だった私は15時に仕事が終わりましたが、都会まで行って帰りのために5時起きの私は、1時間ほど仮眠してからおやぢの会社にお迎えに行きました

とりあえず地元の方まで帰る作戦。
ご飯を食べるところがなかなか決まらなくて、おやぢはいつも私に合わせて「何でもいい」と言うので、いろんな店を迷っていたら「まだ迷ってるのかい」と笑っていました。

ご飯のあとは、少しだけパチンコ。
いつものようにおやぢはすぐに当たるのに、私は台を見る目がなくて全く当たりません
楽しくないので店内をウロウロしてみて、運試しに座ってみた2箇所目のところで大当たり
しかも12連チャンという快挙を、夜のそんな時間に成し遂げました

私にこんなに当たるなんて珍しすぎる。
でも、日曜日の分が全額返ってきたし、かなりラッキーでした。
たまにはこんなこともあるんだな
神様、ありがと~


あ~、あの時やめれば・・・

2014年04月29日 | 遊び ~おやぢ編~

昼ご飯を食べてから、映画にいくつもりがパチンコとなってしまいました

結果からいうと、またもや惨敗
いやいや、もうホントギャンブル運ないわ、私
途中連チャンしたんですけどね、欲が出てしまってちょっと入れたらいつの間にか全部入れてしまって

あ~、あの時に止めていれば・・・。

夕ご飯は、おやぢがおごってくれました。
今週は数回の仕事でGW突入ですね
何って特別予定はありませんが、休みがあるのでうれしいです


南海電鉄☆限定ラピート

2014年04月27日 | 遊び ~おやぢ編~

朝からちょっと遅れ気味で練習へ行った私たち
階段を上り終えて、守衛さんと「ここにエスカレーターをつけないとなぁ」などと話をして、練習場所・・・。

こんなに青空なのに・・・、カ、カギがかかってる・・・

練習ないの
確かに、駐車場に団長の車がなかった・・・。
みんなが来てはいけないと、外で2時間ほどおやぢは自分の楽器を、私はおもちゃのおやぢの楽器を吹いていたんだけど・・・。
誰も来ないし
 

暑いので出かけることにしましたが。
今日は昼過ぎにおやぢのカット予約。

そのあと、退屈なので昨日から限定で走っている『シャーラピート』を見に、関空まで行くことにしました。
「普通のラピートには全く興味がないのに、限定と聞いただけでどうしてそんなに」と、おやぢ
確かに・・・
でも、赤のラピートだから見てみたいように気もするよね。
で、きちんと限定ラピートの時刻表もあるので、何時に関空に来るとか分かるので助かりました。
カットの後、そのまま向かったので時刻表によると関空連絡橋手前で、ちょうど関空発難波行きが出たらしい
「走っていくラピートが見たい」と、手前のりんくう公園に慌てて車を停めてダッシュ
ゼーゼーハーハー行って高架下に行くと、何人か同じような人がいて・・・。

そして、一瞬にして走っていきました・・・

次、関空に帰ってくるのは2時間後・・・。
とりあえずスカイビューに行きましたが、便数が多いのか着陸がほぼ第2ターミナルなので運悪く見れず・・・。
「今日の本命はラピート」ということで、関空駅へ向かいました。
入場券を購入して、ホームへ。
私の予想では、同じような人が何人もいてホームがごった返すのでは・・・と思っていましたが。

全く・・・

ちょっと早めに入ったので、その時は私たちのみ。
で、普通のラピートが入ってきたので、練習がてらにデジカメで撮影
               
うん、なんか近くで見るといい感じだね。

そしてこれが出て行ってしばらく・・・。
何人か限定ラピートを見に来た人もやってきて・・・。
そこへついにやってきました
    
なんかおもしろい
  
下りてきた人とかで、ホームはデジカメを持ったひとがいつの間にかたくさんいました。
うん、なんか知らないけど格好いいがんじ

10分ほどで発車していく瞬間です。

そこらじゅうでカメラ構えた人がいて、車掌さんも笑えるやろうね。
いってらっしゃい

りんくうでご飯を食べて帰ってきました。


38.0℃

2014年04月25日 | 遊び ~おやぢ編~

仕事が早く終わったので、おやぢの会社に向かう途中にイオンモールへ行きました。

ウインドゥショッピングを楽しんで後半・・・。
なんだか早出で5時起きのせいか、ヘトヘトになってきたので車へ・・・。
『睡眠不足のせいかも・・・』と思い、アラームを合わせて仮眠
それでも20分弱・・・。
なんだかウトウトしていたみたいで、おやぢの会社に向かったのですが・・・。
なんだか身体の調子がおかしい

熱が出る前兆というか、腰や足の関節も痛い・・・。
それでも寝不足のせいだと思い、とりあえずおやぢと合流。

睡眠不足で居眠り運転してはいけないので、とりあえず地元の方向いて帰りました。
で、やっぱりしんどいとバレたみたいで、「なんかしんどそう・・・」と、おやぢ。
食欲がない訳ではないけど、身体がダルイから食べに出たくない・・・ということで、とりあえず睡眠するために地元のパチンコ屋さんへ。
おやぢは「ちゃんと寝といてな」と言い、パチンコへ行きました。

ウトウトしていたんですが、ゾクゾクしてきたしやっぱり風邪みたい。
3時間ほどパチンコをしていて、ご飯も食べてきてもらってそのまま帰宅。
寝たらマシになるかと思ったけど、こんなことなら早く帰宅すればよかったね

帰宅後の検温、38.0℃。
連休前にやめてほしい・・・


ひまわり植えました☆

2014年04月24日 | 携帯写メ

チューリップが終わったので、引き抜いてひまわりが入りました



種から植えて発芽したものをばーちゃんがくれたので、それを植え替えて完成
去年はひまわりの害虫にやられたので、今年は今からそれ専用の薬を撒きながら見守っています。

いっぱい花を咲かせてほしいな


あべのハルカス展望台☆

2014年04月24日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢの会社にお迎えに行き、夕方気候がスッキリしていたので、『あべのハルカス展望台』に行ってきました
「いつか行こう」と言っていたので、ちょっと嬉しい

車を停めて駐車場から見た『ハルカス』。

ん~、かなり大きいんだけど、大きすぎてよく分からない

さっそくチケットを購入して、そのまますぐにエレベーターへ案内されました。
なんか心の準備もないままで、ちょっと怖くなってきた・・・
まずは16階までそのエレベーターで行きました。
そこから外を見たけど16階でも大概高いのに、60階なんてどうなるんだろう・・・。

さらに16階からは外が見えないエレベーターで60階まで・・・。
あっという間に60階に着いたので、かなり速いんだと思います。
耳も4回くらい真空になりましたから・・・

そしてついに到着
エレベーターが開いてそのまま前へ。
「うわぁ、高すぎてコワイ・・・」が一言目

これが北側です。
慣れてくると怖さもなくなってきて、今度はこの景色に感動
キラキラしていて地上の小ささったらない

長い時間見入っていて、次は西側へ。

暗くてUSJが見つけられない・・・。
西側に一部、床がシースルーになっているところがあって、すぐ下の階が見えているから大丈夫なはずなのに、ちょっとした恐怖を味わえるところがありました。
柱につかまってそのシースルーの上に乗りましたが・・・。
分かっていてもコワイです


これが南側。
やっぱりキラキラ具合いが少ない感じがします。
晴れていたら地元まで見えるんだろうな。

そして西側。


1周してみたけど、キラキラしているのはやっぱり北側。
難波の辺りのキラキラ゛すごくキレイでした。
通天閣がかなり低く見えるんですが、写メはしていたもののブレてうまく撮れていなかったから残念
そして、さっきのシースルーのおかげで全然怖くなくなりました
いつまでも見ていたい感じで、本当に高くてすごいです。
今度は快晴の時に上ってみたいと思いました。

小さなショップもあって、『あべのべあ』がメインキャラクターになって売っています。
展望台に来る前は「もっとかわいくできなかったのかな・・・」って思いましたが、展望台に来るとかわいく見えたのはなぜ・・・
・・・ということで、記念に買ってしまいました。

クリアファイル。
真ん中はパンフレットで、右のシールはアンケートに答えてもらいました。

ハルカスでご飯を食べて帰宅。
おやぢも高所恐怖症なのに楽しかったと言っていました。
平日の夜でかなり空いていてラッキー。

また晴れた昼間に絶対行きたいです


久しぶりの美容室

2014年04月21日 | 遊び ~おやぢ編~

仕事が休みだったので、ずっと行きたかった美容室にやっと行ってきました
カードを見てみればなんと1年ぶり
伸ばしたくて伸ばした訳ではないので、あっさりカット

で、店長さんと会話を楽しんでいたのですが、この店長さんも8年付き合っている人となかなか進展させられず、以前も「もう諦めようかな」とか言っていたのですが、今回ついに婚約できたんですって
それがなんと社内恋愛だったというから驚き
私もよく知っている美容師さんでした。

そして店長さん、「いい方にも悪い方にも、とにかく一歩前進させない限り、永遠に変化は訪れないのよ」って。
私のこともよく知ってくれているので、その大きな壁をやっとぶっ壊したら、あとはトントン拍子ですって。
「・・・それはそれでマリッジブルーになって困る」と言っていました。

そんないい悩みができるよう、パワーをもらいました。


当たる!当たる!!

2014年04月20日 | 遊び ~おやぢ編~

練習のあと、ご飯を食べてから結局いつものパチンコへ。

いつもと違う店に行ったんだけど、空気が悪すぎて変更。

そして、次の店でデジハネというものに座ったら、当たる当たる
座った時のアタリ回数が23回くらいだったのに、どんどん当たって帰る夜には60回になりました。
出玉が少ないので換金はよくないですが、そけでも昨日の貯金は取り返した

こんなに当たるなんて珍しい
おやぢは初めに投資しすぎてしまいましたが、それでもいくらかは取り返していました。
あんなに当たるの初めてカモ

明日は仕事なのに、めずらしくおやぢ、ベタベタ指令で幸せな時間を過ごしました。


高野山で花見☆

2014年04月19日 | 遊び ~おやぢ編~

今日はどこかに出かけよう

ということで
高野山に花見行くことになりました。

地元ではすでに桜は散ってしまいましたが、高野山は今が見ごろとのこと。
朝は少し起きるのが遅くなりましたが、何とか11時前に合流して高野山へ。
世界遺産になったおかげでか、道路が少しずつ整備されていますが、それでもひたすらくねくね
上っていく途中の道路脇にすごくキレイなピンクの桜があって、途中停まれないし上に行けばあるだろうと思いながら、走りました。

やっと高野山に到着
いい気候なので、そこら中観光客です
 

その中でも外人さんがたくさんおられました。

とりあえずご飯を食べて少し歩いてみましたが、奥ノ院付近には桜がないとのことで、金剛峰寺方面へ。
ここはきれいな『しだれ桜』がありましたよ。
 
まだ満開ではない感じでしたがとてもキレイです。

道路にあったピンクの桜は、今のところ発見ならず・・・
高野山駅の方にも行ってみましたが、思っている桜を見つけられませんでした。

2時間ほど滞在して、帰り道。
どうしても道路の桜が撮りたくて、路側帯に停めて撮影成功
  
すごくキレイなピンクなのに、写真では何か伝わりませんね・・・。

ホントにキレイでした。
こんな桜が、地元とかにもあったらいいのに。

そして習慣のようにパチンコへ。
今日も貯金です・・・