「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

最新のお知らせ

整体サロン         → からだ想いブログ    お休みの日をお知らせさせていただいています    こちらもご覧いただけたら幸いです

コトバタラズ・・・。

2007-02-14 21:48:05 | ひとり言



 この風・・・春一番

 「元気ですかーーーーー!!」 と叫んでみた・・・ とばです。


今日は、自己分析をしながら、反省中です。

また、やっちゃったってこと。

ムクミでお悩みの、お客さまとの会話で・・・。
睡眠時間や、水分をどのくらいとっているかをカウンセリングしていて、

不意に、私が・・・「コーヒー  飲む?」  ・・・と質問

お客さま   「あっ・・・ハイ! いただきます。」


わたし   「・・・・・・・。」
       「あ゛っ!!!ごめんーーーー。」
       「1日、どれくらいコーヒー飲む?」


その後・・・、お客様の耳が、真っ赤になっていったのは、言うまでもありません。


基本的に、わたしの性格というか、性分ですが・・・。

感覚で、発言している事が多く・・・。分かりやすく言うと、「コトバが足りないコト」が、多々ある。
波長が一緒の人とは、問題はないのだけれど・・・。
自分の、感覚だけがあたり前ではない!

頭に描いている事を、伝えようと頑張れば・・・間違いなく、表現力が乏しい。
この事は、自覚しているので、意識しているのだが・・・。私にとっては、悪気がないのでタチが悪い。  ・・・と、だんだん言い訳っぽくなってきた(笑)

分かりやすく、物事を伝えるって、とっても基本的なことで、シンプルなんだけど・・・。実は、とっても難しいかも??
何でも、ハショル最近の傾向に、自分もしかっりハマっている。