「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

最新のお知らせ

整体サロン         → からだ想いブログ    お休みの日をお知らせさせていただいています    こちらもご覧いただけたら幸いです

遊んで学ぶ

2007-02-13 17:46:30 | おべんきょう



勉強会で、京都へ行ってきました、とばです。


勉強会は午後からなので、

私のことですから・・・、午前中は『三十三間堂』に行ってきました。

帰ってから気づいたんだけど・・・。
いつもだったら、1人で行くところを・・・ 今回は、共有したかったのか?!2回しか逢った事ないのにY先生をお誘いしてご一緒していただいた。
何にも、考えていなかった(笑)よく付合ってくれたんだと思い感謝。

でも、やっぱりお誘いして大正解!!
もう~うっとり 「なんじゃ!このかず・・・!!!」

千体の観音立像のお顔が、様々で、小顔の立像から、顔でっか!まで、本当に同じ顔がない。10列前ならえ状態なのに・・・後ろの方から、存在感をアピールしてくるような立像があったりで面白い!!
本当に、美しいですね。

国宝の雷神と風神像をはじめ、28部衆像も、ド迫力!
もう!子供といっしょ(笑)
座ったり、立ったり、のぞいてみたり、同じ格好してみたり、楽しーーーー♪
だいたいが、左重心で立ってました!28部衆の中では、天狗さんが一番印象的だった。

メインイベントは、中央に、穏やかで柔らかくて、少し厳しくて「十一面千手千眼観世音」ドーーーーーーーンと鎮座している。
とっても気持ちがいい!私たちが丁度、お線香を立てていると、お経がはじまった。少しの間、味わっていました。とっても気持ちがいい!
目のホヨウ・心のホヨウ・体のホヨウ!!また、平日に行きたいです。


そして、午後からはみんなと合流して勉強会!
またまた、ネタ満載です!!たくさん仕入れてきましたよお楽しみに♪


22:12分の新幹線で岡山に帰宅・・・。
1日を満喫しすぎて、みんなと別れて帰りの新幹線めっちゃ、寂しいし(笑)
遊び過ぎた子供といっしょだ・・・。
よく遊び、学び、笑い、喋り、食べる
はぁ~いい1日だった!