ゆめひこう 

日々の思いを

復活節第3主日

2020-04-26 16:57:56 | 読書

エマオへの旅の画面です。

レンブラント作

美術館に転移されたのを見た記憶があります。

イエス様の前の光が、光っていますね。

お弟子たちはみんな逃げてしまい、この人たちも逃げているのですね。

期待が裏切られた・・・

その期待が、間違っていたとしても、自分の思惑からは

離れられないのですね。

本当に何を期待すればよいのか、分からないです。

御心のままにと、祈るのですね。

神父様のお説教、

「二人は、危険から背を向けて逃げ出そうとする。

心の余裕がなくなり、

主に学んだことはみんな忘れてしまっている。

イエス様は一緒にいようと寄り添って、ずっと耳を傾けてくださっている。

これは今の私たちのことです。

主は私たちを置いていかない。

どこにも行くときも。側にいてくださる。

世の終わりまで。

二人は心が燃えていたことを思い出したでしょう。

私たちも常に現実を見つめて、主にあることを忘れないようにしましょう」

 

 

 

 

 

「主は復活されて、共におられるのだから、大丈夫」

でした。

 


最新の画像もっと見る