心は18歳

TOTOのふたりを偲んで生きるわたしの日常

Room 335

2018-07-31 15:57:00 | 日記
仕事も慣れて、とりあえずはこまったちゃんにならずに済んでいる模様です。
こんどの職場は勤怠が緩く、当日の突発休暇も構いなし。
そしてずーっと経済難を我慢しているわたしは、これ以上は我慢できぬと大それた計画をたてました。
実現するかは、わたしの我慢にかかっていますがw
昨日から体調がイマイチで、「あした休もうかな」と考え、きょうは欠勤しました。
土日も身体が空かず、特に土曜日は横殴りの雨のなか歯医者の最終診療に行きびしょ濡れになり、夜は彼の欲求に応じ、日曜はボランティアで潰れ、疲れました。
彼はLarry Carltonを聴きますが、レコーディングに参加したdrummer Jeffは意に介さず。好きになれとは言わず、「知って欲しい」のですが。
そうは言ってもRoom335はギタリストやCarltonファンならもれなく聴いているはず。知らないひとは恥ずかしい。
月曜日に休むのはキライなので無理して出勤、頭痛薬を飲んで仕事を続けました。
万年Jeff熱に浮かされるわたしには多少のことは耐えられます。
Twitterのフォロワーどのが、Ralph McDonaldのJust the Two of Usが聴いてみたいとおっしゃるので、youtubeのURLを紹介し、彼がGrover Washington Jr. のWinelightのパーカッションでしたと追記したら、久しぶりに聴きたくなりましたと返してくれました。
Twitterもおもしろいもので、共通の趣味趣向を持つひととつながってくると、それをよくおもわないフォロワーさんができる。
...趣味趣向の輪が重なる部分でしか話をしないのに、独占欲の強いひとはそれをよしとしない。
わたしはMJはいまは好きじゃないけど、彼の曲を書いたり、バックを務めたのがTOTOのメンツだから聴くのです。
それと、フュージョンも聴きます。いまはスムースジャズと言うらしい。
Jeff一途のわたしはMJは好きじゃありません。
あの歌いかた...好きになれない。
キャプテンEOはなんども観たし、映画も観にいったしアルバムも買った。わたしは一連の疑惑の件からMJは地に堕ちたとおもい興味が失せました。tweetするほどは入れ込んでないので、MJ狂いの独占欲の強いフォロワーさんには相手にされなくてよい。
JeffとMikeと、TOTOを立ち上げたDavidと、唯一無二のvocalistのJoeとFergieとBobbyとJean。
それから彼らと仕事をしたレコーディング、ツアーmemberのミュージシャンがわたしの世界です。
悪いですがギタリストはLukeじゃなくてもとおもっています。
Davidの身体が心配です。JeffがいなければTOTOではないとおもうわたしには、いまはDavidとSteveの存在だけがTOTOである証です。
早くぽーかろうにいって、また元気をもらわなくてはとおもいます。
もうすぐJeffの命日です。
わたしにdrumsを練習してほしいと言ったベーシストがLiveに誘ってくれましたので、Live狂いのお友だちとお邪魔する予定です。
その日は奇しくもBaked PotetoでBobbyも出演するトリビュートライブがあるとか。Losに飛んでいきたいとおもいながら今週も励みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿