北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

オオムラサキ越冬幼虫

2018年01月13日 | 飼育
九州産のオオムラサキの越冬幼虫が送られてきました。

いつもいつもありがとうございます(^。^)

残念ですが、今年は引っ越しで飼育できないから、先輩に飼育委ねることにしました。(正しくは押しつけた?かな)

引っ越ししてからエノキを庭に植える予定です。
来年以降はバッチリ👌ですよ。

クリヤマエンシスの産地の幼虫、手配できました。やっぱり先輩のところにありました。頼りになる先輩です(^。^)

迷惑かけっぱなしだろって言っている先輩の声が聞こえてきそう。
その通りです(^。^) 居直っています(^_^)

北の大地と九州ではエノキの芽吹きが全く違うから、いつそちらに送ればよいんでしょうかね。

飼育はホストの確保が十分できればあとは何とかなるんですが、そこがいつも問題なんです。

道産のものはエサ何とかなりますが、こちらにないものは大変です。

新しい家には小さな庭とこれまた小さな温室を作ったのでこれから多少は期待できそうです。

小さいんだから期待できないなって声が聞こえてきましたぞ。

そうなったらまたまた押しつけるぞ!ってね。


早く春にならないかな。
春はやっぱりヒメギフが最初でしょ。

春が待ち遠しい北の大地の住民でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。