北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

シシャモの季節

2016年10月19日 | グルメ

シシャモの季節がやってきた!!!

一夜干し程度のシシャモが柔らかくて美味しい!

これは私の主観ですが・・・・

酒がお好きな人はオス、卵がお好きな人はメス。

どっちもと言う人は・・・ まあ、いいでしょう(笑)

七輪で焼いたものが1番美味しい・・・・

しかし、今はガスレンジかIH、まあ、仕方ないか・・・

燻製もあります。

今が旬のシシャモには純米酒が合いますよ。

 

それではまた。北の大地からでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本みかん、いただきました(... | トップ | レターパックの中身.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。