動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

フリーになった月見ヶ原の流れ!

2024年02月28日 14時12分33秒 | 渓流フライフィッシング
28日月見ヶ原管理釣り場が終了となり


今日からは普通の河川となります。


雑魚の日釣り券か年券を持って居れば釣ることが出来ます。

で、朝から出かけました!



凄い人ですね~~


ほぼエサ釣りさんです。他はルアーの方が何名か!




今日も放流が有ったようでその周りは結構釣れたようです。


広い中釣れる場所は偏ってますね!


私は一番下流の堰の浅場にライズが有ったので


そこでドライ、ピューパ、マラブーなどを使ってやりました!


ライズが有ったあたりフライを流すと当たりが有りヒット!


可愛いニジマスでした!




ニジマス2匹釣って左岸上流へ向かいます。


最上流に来ていないかウエットを流して下りましたが


反応が有りません。


まだここまでは来てないです。




上流ネットが有ったあたりでピューパ引いてみましたが


来るのはオイカワばかり、、、


オイカワ8匹ほど掛けました(笑)




下流の朝釣った場所は餌釣りさんやって見えたので


今日は昼前で終了しました!


次は雨の降らない日出かけてみようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の芽吹き | トップ | 100鈞で購入した三つ指穴手袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わや)
2024-02-29 00:52:21
しげさん こんばんは♪
めっちゃご無沙汰しております…お元気そうでなによりです♪┏○ペコッ
今日、約10年ぶりに日本ラインマス釣り場で管釣りしてきました…
月見にしようか迷ったんだけどやめて正解?(笑)
にしても前みたいに釣れんかったけと…釣れるとやっぱ面白かった♪
お久しぶりです (しげじい)
2024-02-29 14:25:20
わやさんお久しぶりです~~!!(^^)
どうしてらっしゃるかと思ってました!
元気ですか!
またお会いしたいですね~~(^^)

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事