動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

新しいマティエリアルでフライを巻く

2023年12月01日 13時43分50秒 | 管理釣場フライフィッシング


フライショップで見つけた新しいマティエリアル


エッグ ルヤーン(クリーム)







フックサイズ変えて何個か巻いた!




巻くコツですが?でもないか(笑)


フックの先を必ず出すことです。


針先が被っているとすっぽ抜けが多発します。


それとマスが飲み込んでしまうのを多少なりとも防げる気がします。


私的にはエッグじゃい!あくまでも芋虫です(^^)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原に生えているホオズキ | トップ | 怪我したトカゲ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼稚絵NJU)
2023-12-01 18:43:07
いろんな道具があるんですね。
虫が苦手な私には良いかも😊
インフルエンザなどに気を付けてね(*^_^*)

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事