動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

谷でのフライフィッシングの技術向上

2010年10月21日 18時01分40秒 | 渓流フライフィッシング
今日は特に書くこともないのですが、渓流が禁漁になって

来年の事なので今、載せても大抵皆さんの記憶には残らないだろうと

思い、思ったことを書いてみました。

最近になってようやく満足行く釣りが多くなったような気がします。(^^)

それは何故か?

つい数年前は単独かはたまた30年来の知人との釣りばかりで

全く進歩が無かったようですね(笑

もちろんビデオは買いまくりました(笑

敬称略 岩井、里見、長沢、西山、その他名前が浮かんでこない(笑

等々著名なフライフィッシャーの方々が出されたビデオです。

総数20本近くか!(もうオークションで売ってしまった)

でも大した勉強にならなかった^^;

それより近年ウコ君やkuniさん、zuzuさん、無茶さん、

釣りお爺さん、あといちさん、yukiさん、m君

一応フライでご一緒した方々フライではないがmatsuさん、K西さん、

皆さんとフライで御同行するようになって急に技術が上手くなったような?

気がするだけかも知れませんが(笑

刺激を受けると言うことがどれだけ大切かわかりました(^^)

取り合えずフライに限ってですからね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣りの用意 | トップ | 福井敦賀新港へ5目釣りに行... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆ママ)
2010-10-21 22:19:41
いつも同じ人だけの世界だとそこからの発展・進歩などが難しいのは、人間的な成長だけでなく、釣りの技術にも言える事だったんですね。
色々な方と出会い、刺激を受け、成長していく・・・いい事ですね^^
これからも色々な方との出会いを大切になさってください。
返信する
Re.谷でのフライフィッシングの技術向 (sakapon67)
2010-10-21 22:20:53
フライの事は素人のsakaponですが、釣果は最終の納竿釣行をみても、
昨年に比べて ように釣れてます。やっぱり数段腕が上がっている と 思います。
返信する
仲間たち (しげじい)
2010-10-22 09:58:38
空豆ママヘ
そうですね!
なれた人だと気楽ですがかわりがありません。
刺激はストレスにもなりますがこれがないと
進歩が無いような気がします(^^)
ありがとう!♪


sakapon67さんへ
ありがとうございます。
釣った数はそれほど自慢するわけではないですが
釣れたのではなく釣ったと感じることが多くなりました(^^)
今までのたんに数釣るといったことから
釣りのプロセスを楽しめるようになったと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事