動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

福井敦賀新港へ5目釣りに行ってきます!

2010年10月22日 01時33分16秒 | 釣り
昼過ぎから単独で海釣りに敦賀新港に出掛けてきます。

今まで海釣りと言えば
ウコクック君に便乗して行ってました(^^)

特に理由はないのですが、何となく1人で出掛けるのが寂しくて、、、(笑

そろそろ豆アジが釣れなくなると聞いて、俄然行きたくなったのであります^^;

青色のサンバーを駆って敦賀まで出掛けてきます。

出発は1時の予定。途中釣具屋さんに寄ってアミエビと仕掛け少し買う。

明るい内に着ければいいかな(^^)まあのんびり出掛けます。




海釣りの竿、何時の間にやら増えていました(苦笑)

PA220001
PA220001 posted by (C)しげじい

右から、ルアーロッド。これは一番最初にワカサギ釣りするために購入した。

でも最近では電動や自作ロッド使うのでお蔵入りになっている。

次がウコクック君にもらった竿、チョイ投げに使う。

その次ぎはフライロッドの5番の安い竿を投げ竿に作り替えた(^^)

その次は4,5メートル投げ竿と5.4メートルの投げ竿。

この2本はサビキ釣りに使う。直下の胴突き仕掛けでも使う。

ウコクック君はエギングをやれというが、

これ以上手を出したら出費が大変なのでやらない!(笑
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷でのフライフィッシングの技術... | トップ | 敦賀新港へ豆アジ釣りに行く »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.福井敦賀新港へ5目釣りに行ってきます! (sakapon67)
2010-10-22 12:46:09
週末(23・24)は晴模様のようなので、きっと良い釣りが出来ると思います。
sakaponも有田川へそろそろ納鮎釣行です♪
Unknown (空豆ママ)
2010-10-22 22:07:18
お一人でですか。
気をつけて行ってきてください・・・って遅いですね^^;
報告楽しみにしてます♪
海釣り (しげじい)
2010-10-24 11:34:41
sakapon67さんへ
ありがとうございます。
数はそれほど出ませんでしたが
まあ楽しかったです(^^)
アジは大きくなってきました!

いよいよ鮎釣りも終了ですか寂しくなりますね!
がんばって下さい(^^)



空豆ママへ
は~~い単独で出掛けます。
いつもはウコチャンに乗せてってもらうのでね!
今回は1人で行きます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。