片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

今日は花冷え…。

2024-04-05 15:49:25 | 色んな植物

天気はいまいちですが…。

年越ししたペチュニア、ビバダブルバイオレットベイン。

暖かくなってご機嫌です。

もう少しピンチしたいんだけど…。

あんまり切ると復活しなくなりそうなので。

種まき組のペルシカム…やっと蕾発見。

3年目かな…。

親株、大きいのは去年死んでしまったので楽しみです。

オダマキ・クレメンタイン…ピンクかな。

地植えになったので株が大きくなりました。

これは3年目かな。

チューリップ・ライトピンクプリンス

なんだか寒そうです。

暮れに植えたのが咲きだしました。

原種チューリップがまだ咲かないので、なんだか嬉しい。

ムスカリも…どこからともなく出てきました。

エケベリアの花芽もビュンビュン伸びてきました。

ビオラは終盤…。

きれいなうちにいっぱいアップします!

宝石ラビットでさようなら~~。

週末園芸活動頑張ってください!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-04-05 18:53:46
家も紫色のWのペチュニア軒下で越冬しました。
近所の街路樹の下に誰かが植えたのか、白の一重のペチュニアが真冬は小ぶりだったけど
今になって凄く広がってきて凄いんです。
信号待ちしてる時に見るんだけど、雪が積もらなければ何とか越冬するんですね。

チューリップ可愛いですね。
フリフリピンクのゾウさんビオラが可愛い~。
こうやって見せてもらうとビオラって、どんだけ種類があるの?ってビックリします。
ベルママさんへ (あずきママ)
2024-04-05 19:05:54
こんばんは。
この品種は丈夫なんでしょうね…。
運よく冬越しできるといい感じに育ちますよね。
街路樹の下でも冬越しできたのですね…。
今年は暖冬だったからあちこちで冬越し組がいそうですね。

チューリップ、つい植えちゃいますよね。
そんなに何回も見れないとわかっていても欲しくなります。
ピンクのフリフリ、江原ビオラなんですが、ぞうさんみたいですね。
可愛く咲くと嬉しくて何度もアップしてしまいます。
素敵ですよね。

コメントを投稿