片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

クレマチス・こはなといろいろな花

2024-04-08 13:18:13 | 色んな植物

今日はカテゴリー分けしずらくて、2本立てにしました。

適当にスルーして見てください。

久しぶりのクレマチスの新入り…懲りない…。

及川さんのこはなです。

白い八重咲品種。

蕾があるので急いで植え替えして誘引しました。

コンパクトに咲くタイプみたいです。

楽しみです。

サフィニアアート・とらネコが開花しました。

ちゃとらカラー…かわいすぎです。

八重咲オキザリス心愛がずっと咲いています。

天気にもあまり左右されない咲きっぷりがまたいいですね。

マーガッレットレディフレア…植え替えてからまたよく咲きだしています。

マーマレードスフレは今お休み中…。

スイセンアイスフォーリスがいっぱい咲いてます。

オダマキクレメンタイン…サーモンローズとブルー両方咲きだしてます。

何スミレなんだろう?

タカオスミレと一緒に妹が植えたものです。

 

花曇りの天気ですが…暖かくなりましたね。

今週も忙しくなりそうです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもお邪魔します。 (ベルママ)
2024-04-08 17:43:13
「こはな」ちゃん、名前からして可愛いお花が咲きそうですね。
蕾があるから、どんなお花が咲くのか楽しみです。

心愛、育てるのが、お上手ですね。
私なんか失敗して放置したんだから・・・

スイセンアイスフォーリス、これも綺麗!
そして立派なお花ですね。
スイセンは私は全くダメで何年も咲かなかったんです。
それでこれも、もうあきらめました。
どうしたら、こんなに立派に咲くのかな~。

すみれ沢山咲いているから可愛いいです。
ベルママさんへ (あずきママ)
2024-04-08 21:09:34
こちらにもありがとうございます。
こはな、ダリアみたいな花が咲くみたいです。
お店で1つだけ残ってて私に誘ってきました。もうすぐ咲きそうですので、楽しみです。

心愛、日によく当てた方がいいみたいです。
花首も短くなってかっこよくなりました。
スイセン、植えた年だけよく咲くんですが、だんだん尻つぼみです。
球根がなくなっちゃうんですよ…食べられちゃうんでしょうか?
ベルママさんパルボコディウムは上手に咲かせてるじゃないですか。
うちでは原種スイセンもダメです。

スミレも咲くとかわいいですね。

コメントを投稿