ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

文化の日

2017-11-04 00:01:24 | 練習

ハッちゃんは喜ぶまではいかないけど、
頭コリコリは嫌がりません。

まん丸お目目も可愛いけどこれくらいの猫目も猫らしくて好きです(^^)

前回に次回に続くみたいな事を言ってそのままでしたね(^^;)


以前クロスカップの豪華じゃんけん大会でまともな物を勝ち取った事が無いと言ってますが、
今回は初めてジャンボワインをもらいました(^◇^)

普通のワインとの比較です。

本当は白より赤の方が好きなんですがこの際細かい事は良いとして(^^♪

しかしワインを勝ち取った直後、
何ももらえてない人にブドウををふるまうと言う。。。

ブドウをもらってからワインをもらうのがベストだったんですがね(^^;)


帰りは普段より疲れていたのか、
コースからの林道でブレーキを踏むと左足が痛くて、
仕方なく右足でブレーキを踏んでいました。

下に降りるとほとんどブレーキを踏む事は無いので、
いつの間にか左足ブレーキに戻っていたし、
痛みも無くなっていました。

一体なんだったのか?(´・ω・)

ついでに言っておくと、
よくブレーキとアクセルの踏み間違えの事故って起きるじゃないですか。

オートマ限定免許の場合、
最初からブレーキは左足でって教えた方が良いと思うんですが?

マニュアル車で左足でクラッチを踏む習慣のある人は、
左足ブレーキに抵抗があるかもしれませんが、
最初から左足で踏むようにすれば問題ないと思うんですよね。

そうすれば左足でアクセルを踏むなんて間違いは有り得ないですから。



埼玉県民にとって文化の日と言えば、
入間基地航空祭ですよね(`・ω・´)

なのでブルーインパルスを観に行ってきました。
どこで見ればいいのかわからないので、
KLX150で狭山市あたりを散々ウロウロして、
ある高架に人だかりがあったので、
自分もそこで観る事にしました。

ほぼ真上で演技をしてくれます(^^)


逆にあまり近すぎて広角レンズで無いと五芒星が収まらないくらいでした(^^;)


久しぶりに真下から演技を見る事が出来て、
新しい発見も色々あって楽しかったし感動しました。

やっぱ飛行機は良いですね(^^)

行と帰りにモトビによったら知り合いが沢山いました。
明日は自分もモトビリます(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずでは・・・なクロ... | トップ | やっと晴れたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事