『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

頭がバグる

2024年01月13日 19時50分00秒 | 日々の出来事
昨年暮れの27日
そろそろ来る頃だなと、玄関の鍵は開けたままにしていた。

やがてパタパタと足音がしたので、ニンマリしながら待っていると、
居間と廊下の間のドアが、バーンと開いた。

「ばぁばーっ!!」といつもの様に叫んで飛びついて来た孫ちゃん😍
…………がっ!

あ、あれ?息子?どした?何が?
よいしょっと抱き上げながら
一瞬、ほんの一瞬、頭の中でハレーションが起きる。
んが?いや、まだ私はボケてはいない!?
しかし、あれ?
男の子みたいに耳出しショートカットの孫ちゃんは、我が子と瓜二つだったのだ。

一緒、ほんの一瞬、確実に惚けた顔はしていたと思う。
その時、後ろからは、間違いなくおっさんになった我が子が入ってくる。

孫ちゃーん!
長い髪を髪飾りで結えていた、姫孫ちゃんはどこへ行ったー?

おそらく、とんでもなく奇妙な顔をしていただろう私を見て
嫁ちゃんが笑う「びっくりした?ねぇねぇ、びっくりしたぁ?🤣」
この一瞬の為に、この2週間は私に写真を送る事を我慢していた様だ。

しっかし、そりゃ親子なのだから似てるのは仕方ない。
しかし、ここまで似なくても……

やる事なす事、息子より遥かにダイナミックなやんちゃぶりを発揮して、
おじちゃんを手下に従え、剣の稽古に余念がなく、
ばぁばが追いつけないスピードで走り回る。


今年の目標:体力強化

それ以外には有り得ん

と言う事で、ようやく日常に復帰。
静か過ぎて、しーん……と言う音さえ聞こえてきそうだ。
静か過ぎて頭がバグる


暮れに頂いた、知り合いのお庭で実ったグレープフルーツ




ジャムにしてみましたよ。
なかなか、美味しゅうございます。

さて、今年も遅ればせながら始動しましょうかね。
様々な思いと共に。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | いただきました〜🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿