『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

こんなん、ありか?

2023年08月12日 11時10分00秒 | 日々の出来事
月曜日、日曜日に会っていた友人がコロナ感染してるのが分かった……
と、ニ之介が言った。

月曜日、嫁ちゃんと孫ちゃんが予定通りにやって来た。

ニ之介はその日の夜に発熱。
………😱
簡易隔離で、全ての会話はLINEに頼り、
アンクルの部屋に入りたがる孫ちゃんを何とか阻止。
「アンクルは、まだご飯たべてないでしょ?ダメじゃない!」
と、当たり前に喋って抗議する孫ちゃんを説得するのに必死になっていた。

そして昨夜、孫ちゃん以外全員が発熱🥵
まぁ、それほど高くないけれど
簡易検査キットでは、一応何とか陰性。

とは言え、何をどこまで信じれば良いものか…
医者はお盆休みだし、
ニノ介の行きつけの医者からは、陽性なら家で大人しくしてるしかない……と言われたとか……

え〜〜〜〜〜〜、まぁ、様子がおかしくなったらその時に考えるしかないのかな?

と、久々の発熱で、頭がぽ〜〜〜〜っとはしております。






夏の空でございますねぇ。
ひたすらに青い。




いやぁ、夏でございますよ。

かなり暑い日が続いております故、
皆様、くれぐれもくれぐれもご自愛くださいます様に。


孫ちゃんのパパさんは、台風が来る前に移動して、明日は我が家の近くのホテルに宿泊して様子を見るとか、
コロナだ台風だと、心配事は尽きないですねぇ。

何ともまぁ、面白い夏ですこと……😱

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガでちくちく | トップ | マジで、こんなん、ありか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う〜〜)
2023-08-21 17:49:57
あらららら😱💦
大丈夫?
もう治った?体調はどう?
ほんま、今年の夏は暑いやらなんやら、体力へずるよねぇ
お大事にね
Unknown (polepole)
2023-08-23 11:26:02
大丈夫……の筈。
いや、大丈夫。
本人はもう出社してるし、周りも元気になってきてるー。

チビは元気溌剌。
大暴れ〜〜〜〜!!

ありがとねー。

コメントを投稿