『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

ブチ切れ寸前!

2024年02月22日 11時43分00秒 | 日々の出来事
今日は通常の寒さに戻りはしたが
昨日までの陽気のせいか




桜が咲いておりました。

こう寒くなったり暑くなったりすると
桜のみでなく、人間の方もおかしくなるのか

先程、赤信号を待って青信号に変わったので横断歩道を渡り終わったところで、
向かいからやってきたおじさんに
「何、信号無視しとんねん!おばはん!」
と怒鳴られ、いきなり袖を掴まれた。

……一瞬何事かと面食らったものの
「えー?青信号渡りましたよー。」
と、のんびり答えたのが気に障ったのか
「嘘付くな、信号無視すんな!!」
と、またしても袖をひっぱられた。

………私の方の怒りのゲージが頂点を目指す。

しかしながら、ここで言い合っても仕方ないと判断し、
袖を振り払って
「青ですよ、青!!」と答えて過ぎ去ってやった。

本当は「何言うてんねん、どこ見て言うてんねん、おっさん💢」と心の中で叫びつつ😜

いや、しかし、何故その様な見間違いを?
単に誰でも良いから喧嘩をふっかけたかったのか?
それとも本気で信号無視した様に見えたのか?
以前にそれで危ない目に遭ったのか?
それなら気持ちも分かりもするが、いや、分かりたくはないか😅

釈然としないけれど
それ以上追いかけられる様子も無かったので、家に帰り着いたのだけれど、
どうにも気分がよろしく無いのでひとことこちらへ。

まぁ、怒鳴り返さない分、大人になったかな……

……今頃?🤣





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロな喫茶店 | トップ | 🎵梅は〜咲いたか 桜はまだかいな〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿