『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

この夏、乗り切れるか?

2023年07月31日 17時26分00秒 | 日々の出来事



鮮やかなピンク色のさるすべりに見惚れていたら




白いさるすべりが、空に向かって伸びておりました。

今日は少し雲が多いので、昨日までの暑さより、少し過ごしやすい。

がっ!夜中に気温が下がらないのは如何なものか?と…
エアコンなり扇風機なり、タイマーをかけているのだけれど
タイマーが切れた途端に汗だくで目が覚めるのは如何なものかと……

健康によろしくない睡眠時間を過ごすのはよろしくない。
と、心底思う今日この頃であります。

ぼけーっと、ふらふら?と駆けずり回るから怪我に繋がるのだとは
(頭の中では駆けずり回っているけれど、実際はふらふら彷徨っていると言う意味)
分かっちゃいるけど、やめられない今日この頃でもあります。

しかし、ぴょこたんぴょこたん歩くのは、ひじょーに不便だ!!
分かっちゃいたけど、つい数ヶ月前にも関わらず、忘れ去っておりました。

まぁ、そこが如何にも自分らしいのでもありますが…


昨夜、日中の暑さをお互いにぼやいていた友人から、夜遅くに
「月が綺麗ですよ😍」と連絡があった。


今日は曇り空だけれど、満月の頃には、夏の夜空に輝くおっ月さんに会えるかもしれない。

久方ぶりに、おっ月様とランデブー致しましょうか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番ですね | トップ | カンガでちくちく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う♪)
2023-08-02 14:03:25
昨日のお月さん、めっちゃ綺麗やったよ
雲が月の光でキラキラやったわ
でも眩しいからしっかりブラインド閉じて寝た(笑)

今月は月末にもう一回満月になるんよなぁ、その頃には、少しは涼しくなるかな?
Unknown (polepole)
2023-08-05 11:46:46
こっちは曇り空で見えなかったぁ。

けど、翌日にはしっかり見られたよ。

最近、夜風まで暑くて、バテバテのめげめげやわぁ。
思う様に動けなくなってるなぁ、としみじみ😭

次の満月は、元気バリバリになっていたいなぁ。
ただ今、孫仕様にあちこち動かしたり掃除したりで、なかなかどうして重労働中🤣

コメントを投稿