くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

プリムス イータソロストーブ補足説明

2012-11-13 13:08:48 | 登山道具
ハンギングキット

取りつけはネオプレン製のカバーを下にずらしてはめこみます

わざわざカバーを外さなくても簡単に取り付けできます







普段首から下げてるホイッスルのロープを利用して

木の枝などに吊り下げて使えます

わざわざ平らなところを探さなくてもいいので便利です







他の鍋を使う時だけ

簡単な五徳と熱反射リングをセットします

熱反射リングは無くてもよさそうだけど

たぶんストーブの樹脂部分への熱ダメージを避けるためでしょう







五徳と熱反射リングは付属のクッカーだけ使う場合は必要ないので

なくさないようにジップロックに入れてます







ストーブとガスカートリッジは接続したままクッカー内に収まります

ビニール袋に入れておけばクッカーが濡れたりスープなどを飲んだ後でも

ストーブ本体を汚すことがなくていいです







袋は付属していないので他の鍋の袋を利用してます

ガスカートリッジのスタビライザーと一緒に入れてます







プリムスのライテックケトルパンの中に入れてみました

2人でテント山行ならこのくらいでいいかもです





補足説明でした




くじゅう、阿蘇のログハウスの宿 ポーランの笛はこちらからどうぞ♪


もうひとつのブログはこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←クリックしていただきありがとうございます♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風の中、涌蓋山登山その2 | トップ | プリムス イータソロストー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (kubo)
2012-11-13 18:34:22
まだ、ガスカートリッジ買ってないですよ
ファーストファイヤー?はまだです(涙)
おすすめのダブルストックはさっそく注文しました
返信する
kuboさんへ (ぽーらん)
2012-11-13 18:47:44
もう一つの補足もみてください
自動点火装置、激しく扱うと
欠損する可能性があります

普通はしないかな?・・・
返信する

コメントを投稿

登山道具」カテゴリの最新記事