くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅうを周回 牧の戸峠~雨ヶ池~法華院温泉

2016-10-02 07:42:32 | くじゅう山群

9月30日午後2時半ころ、牧の戸峠から出発 駐車場には車が4台ほど 

天気がいまいちなので登山客も少ないようです

 

長者原まで降りてくると晴れ間が。

 

雨ヶ池 どうなってるかな

 

このところの雨で水が溜まってます ヤマラッキョが水の中に

 

これはこれできれいですね~

 

このあたりはヤマラッキョが水中花になってますよ

 

マツムシソウの名残を見ながら

 

坊がつるにやってきました 天気悪くなりそう 雨が沢山降るならあちらに移動ということで

 

久々に法華院温泉のテント場 スノコの上なので水はけいいです この日は坊がつる、法華院温泉にも誰もいません

まずは温泉に入りますか 続きます~

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿

 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋です | トップ | くじゅうを周回 法華院温泉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ13)
2016-10-02 09:21:09
ぽーらんさん、おはようございます!
今、扇が鼻の手前なんですけど、雨ヶ池のヤマラッキョウの方が綺麗ですね〜
そっちに行けば良かったwww
返信する
ヨーコ13さん (ぽーらん)
2016-10-02 15:47:57
お花パトロールご苦労様です
扇ヶ鼻もマツムシソウの名残はありましたか?
ヤマラッキョ、雨の日限定の水中花になっとりました
チェケラッチョ!!
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-03 06:35:11
ヤマラッキョウ
水中花? 自分も 10/1 お花見に行ってきました。
雨に降られましたが
お花は 少し過ぎ加減でしたが まあまあ楽しめました
何とか間に合った 感じです。

下山して
タデ原湿原に着いたときは
雲は多かったですが なんと青空になってました
ヒゴタイの名残花とススキが 秋の風情を感じさせてくれました
返信する
延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2016-10-03 07:20:01
雨ヶ池、9月30日は水が溜まってましたが
1日は水が引いてましたか
ヤマラッキョ最近良く水に浸かってるみたいでした

午後からは日がさしてたようですね
その前に下山してしまったので残念です
返信する

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事