くじゅう山麓ログハウスの宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこないほぼ常連客ばかりの隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

実りの秋です

2016-10-01 11:45:36 | 日記

庭にポロポロと栗が落ちてます 夕方拾わないと翌朝にはイノシシが食べてます

そろそろ大きめのが落ちてきてるので栗拾いしましょうかね

 

アケビもいっぱいなってます 必要量だけ採ってあとは鳥や虫の食料です 種が落ちると色んな所で増えるでしょうね

 

アケビの甘みは素晴らしいですね よく自然界にこんな甘いものがあるなぁと感心します

 

扇棚田もそろそろ収穫でしょうか 稲穂が垂れてました

 

もうひとつとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くじゅう 長者原から指山、... | トップ | くじゅうを周回 牧の戸峠~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ずんこ)
2016-10-01 18:46:17
栗はまんまる
アケビはパンパンしてて美味しそう
こどもと食べ放題にいこうかな?
ずんこさん (ぽーらん)
2016-10-01 19:28:12
明日からの平日ならいいですよ~
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-02 06:59:20
アケビ
子供のころ 山にとりに行って よく食べてました
そう あの甘さ
懐かしいです。

熊本県の 扇棚田
ぽーらん様の記事を拝見して 一度行ってみました
今の 黄金の稲穂の時期が 好いですね
上手く撮れてます\(^o^)/

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2016-10-02 07:30:09
アケビは種がいっぱいですが甘みが良いですね
見つけるとうれしいです

扇棚田は周辺が道路整備しているせいか(地震のため)
道がわかりにくくなってました
とりあえずたどり着けて良かったです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL