わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

じゃが芋で作るチヂミ

2017年03月10日 | 節約料理・手抜き料理他

じゃが芋がどっさりあります。

生協に注文した直後に、たくさん貰ったので。

(芽もいっぱい出てる


芽が伸びる前に、使ってしまわないと!

しばらくはじゃが芋料理の出番が多くなりそう。

(好きだからいいけどね


何を作ろうかな~

・・・と、思って冷蔵庫を覗くとニラが目に入った。

そうだ、ニラチヂミにしよう!

生地は小麦粉ではなくて、すりおろしたじゃが芋で。

 

じゃが芋で作ったニラチヂミ。

 

生地がもっちもち!

すりおろしじゃが芋のチヂミ

おススメで~す!


レシピはこちら

キーボードで打ち込むのが面倒なので、でパチリ。

手抜きでごめんなさい!


次のじゃが芋料理は、何にしようかな~?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当はスリム顔 | トップ | なぜ、こうも違う? »
最新の画像もっと見る