今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

18歳と81歳の違いについて

2017年10月27日 15時15分11秒 | 雑談
知り合いのお気に入りだそうですが。。。。
超笑えるのでちょっくら拝借してアップしてみます

QUOTE

18歳と81歳の違い

恋に溺れるのが18歳  風呂でおぼれるのが81歳
道路を暴走するのが18歳 道路を逆走するのが81歳
心がもろいのが18歳  骨がもろいのが81歳
偏差値が気になるのが18歳 血圧・血糖値が気になるのが81歳
まだ何も知らない18歳 もう何も覚えていない81歳
東京オリンピックに出たいと思うのが18歳
東京オリンピックまで行きたいと思うのが81歳
自分探しをしている18歳  皆が自分を探してる81歳

UNQUOTE

明日朝4時30分から
真鯛釣り

爆釣
爆釣


世界一辛い唐辛子について

2017年10月27日 10時46分24秒 | 家庭菜園成長記
世界一辛い唐辛子は?

これは?


こいつは、今年五月に植えたハバネロです
100個以上も収穫しました。辛いよ!


ハバネロ 緑でも強烈 


昨日ランチに近くの和食屋に
定食食べに行った

オーダー終わると女将さんが
「XXXさん唐辛子いる?」

「なに?」

「うちの畑でとれたギネス記録にも乗ってる
世界一辛い唐辛子だよ」

と、3個乾燥したものを差し出された。

「何て名前なの?」

「分からない。忘れた」

一応、貰ってきました。
夕方、ちょっと手で触って、舐めてみたら!

なんと、超辛い!
数時間後、手で目をこすったのが大失敗!

右目がヒリヒリするではないか?
何でかな?と思ったら、唐辛子触った手で、右目触った。

水で洗ったりいろいろトライするもなかなかヒリヒリが引かず
数時間ひどい目に遭いました。

辛さ半端じゃない!
ということで、こいつはなんという唐辛子なのか?
ネットで調べるもいまいち判別がつかない。

どっちでしょうか?
次の3つの内のどれかだと思うのだが、正確には分かりません。
知っている方教えて下さい。

1) キャロライナ・リーパー (300万スコヴィル)
2) トリニダード・モルガ・スコーピオン (150万スコヴィル)
3) ブート・ジョロキア (100万スコヴィル)

現在のギネス記録は、2)のトリニダード・モルガ・スコーピオン(150万スコヴィル)ですが、新種のキャロライナ・リーパーは、300万スコヴィルで、トリニダードの倍の辛さがあるらしい。
因みに、ハバネロは、25万~45万スコヴィルで、辛さランキングでは、世界4位の位置につけているそうです。

ハバネロをオリーブオイルに付け込んでみました。
今度PHOTOアップします。

*******
全然話は変わりますが、
明日は朝4:30から真鯛釣りに出かけまっせ!

爆釣
爆釣
楽しみです