今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

フライパンカバー買ったよ! 自立式だって!

2019年10月19日 12時04分30秒 | なんじゃこりゃぁ~~~

ピンポォ~~ンってやってきたのは

佐川急便さん

 

あれ、何だっけ?

そうだ、フライパンの蓋ネットで

 

注文してたことをすっかり

忘れてた

 

フライパンの蓋が届いた

 

26、28、30㎝用の

フライパンカバーです。

 

餃子焼くのにこれがないと

良く焼けないので買った

 

煮物とかもフライパンでやるので

カバーが欲しかった

 

自立式です

 

Made in China だった

販売元は、貝印株式会社

 

ガラス部は、耐熱ガラスでは

ありませんと記載されてる

 

フレーム部:アルミニウム

スタンド部:フェノール樹脂 耐熱温度150度

 

なるほど。

餃子焼いてみるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1shunmugendai8)
2019-10-19 18:11:32
Poisson d'avrilさん
こんばんは~☆
お返事ありがとう
ございました。ところが
恐縮なのですが、
もうひとつご注意を
強化ガラスの蓋ですが、
調理中、突然!
爆発したかのように
砕け散って、ガラスの破片が
飛び散る事故が、
起こっているそうです。
原因は調理中の急な温度変化
だったり、ガラス表面のキズ
だったり、勿論、 事故件数は、
少数でしょうけれど、
どうぞご注意くださいませ🍀
実は私もガラスの蓋
今は使っていませんが、
使っていたんですよ。
中が見えて便利ですもの♪
でもやはり金属の蓋が
いいのでしょうか。
ウルサイオバチャンかもで
ごめんなさい^^;;
今宵もごゆっくり
お過ごしくださいね🍇
いつも有難うございます。

感謝一念
真鹿子 拝
コメントありがとうございます (Poisson d'avril)
2019-10-19 19:47:22
真鹿子さん
コメントありがとうございます。

はい、大丈夫です。
製品説明で分かりました。

耐熱ガラスではないという点で
取り扱い要注意品ですね。

おっしゃる通り、急激な温度変化に
耐えられないですね。

僕も、急な環境変化に対応できないのと
一緒かな?(はははは~~~~!)

冗談です!
あらゆる環境の変化に即順応して
無事に生きています。

カメレオン(色だけですが)的に
生きているのも不思議です。

宇宙の有限の大きさに驚いています。

宇宙を有限と捉えるか?
宇宙を無限と捉えるか?

そこで、人間の資質と性格が見えます。
無限と捉える人間は、物事の原因を

外部に求めます。

しかし、有限と捉える人間が
物事を自分の内部に求めます。

簡単に言えば、

或る失敗をした時、
その原因を、他人に押し付けるか

自分の力の無さと認識するかですね。

以上

コメントを投稿