手作りいっぱい~!poco a poco

ポコアポコとは音楽用語で”少しずつ”という意味。これから少しずつ自分のペースで一針一針縫った作品をご紹介していきます。

2015-06-06 19:19:15

2015年06月06日 | 日々のこと
最後は水辺全体を撮りました~。

今日は、ウォーキング用のバックパックを探して、街に自転車で繰り出しました。
足が、ガクガク。

沢山、背負っているうちにだんだん、体に添うものや、何が歩いてるとき必要かを考えるようになりだいたいめぼしはつけました。
結局、欲しいタイプのは売り切れで取り寄せになりました。
小さなパックは可愛いけど、ものは入らない。けど、いろんなものが、こじんまりと入るので、多分出しやすいし探しやすいと思う。
大きいものは、何でも入れられるけど、中でごちゃごちゃして、整理するために小袋が沢山になり、重くなりがち。ファッション性からも遠ざかる。1000円高いし。

あと、オレンジか紫か色で迷ってしまった。オレンジは、可愛いし顔写りもよくなるけど、山感が出る。紫は、オシャレだけど、顔写りが悪いのと、風水では、紫は難しい色で吉凶両極端に現れる色。山やハイキングに、危険を伴う場所にあまり吉凶両極端な運勢が出るような色を使いたくないというのがある。

多分、オレンジが入荷したら、小さい可愛いサイズのオレンジに決めると思う。
だんだん心が決まってきた。

歩きながら水分補給するので、歩いててペットボトルが、肩ベルトに差し込めるタイプにするつもり。

リュックを下ろしてから水筒を取り出してましたが、結局休憩まで、何も飲まず歩き続けてしまい、我慢大会になってしまうので、これは、大事。今はちょっと知らない間にいろんな商品が出ていて、びっくり。
時代ってすごいわ。
ちょっと楽しかったです。時間もあっという間に過ぎてしまいました。

さて夕飯つくらなきゃ。

水辺

2015年06月06日 | 日々のこと

が、気持ちいい季節になりました。
秋から訪れていますが、一番いい季節に訪れたような気がします。
冬は、庭がハゲてました。寒かったし、よけい寂しさに拍車がかかってましたが、初夏は青々としているのですね。