手作りいっぱい~!poco a poco

ポコアポコとは音楽用語で”少しずつ”という意味。これから少しずつ自分のペースで一針一針縫った作品をご紹介していきます。

キッシュ

2015年01月25日 | 日々のこと
いちぢくのキッシュ食べてみました。
ここは、並んで買わないと手に入らないお店で少し遅れましたが、並ばないで買えました。売れてしまって、選択肢はなく、いちぢくのみありました。

キッシュが有名てことで、キッシュを買いました。
ほかクッキーはよく買います。好きなクッキーとか、割と決まってきました。

ちょっと、お願いごとをしてしまった方にもかいました。

いろいろ考えましたが、気楽で美味しいものでさりげなく渡せて、実は行列ができる店というこだわりがあって、面白いもの。
って考えました。

なかなかお礼とは難しい。

喜んでいただけるといいですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもの

2015年01月24日 | 日々のこと

デパートで、メールに応募したら、抽選であたり、デメールのチョコレートいただきました。

おいしいです。だいたい800円くらいかしら。

なかなか自分では買えません。

ちょっとしたご褒美。

ありがとうございます。o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツ

2015年01月24日 | 日々のこと
繁華街に出たら、疲れちゃった。

喉が乾いたし、ビタミンC不足になった。

フルーツをドリンクにしたのを買おうかと思ったけど、やめて、フルーツそのものを買ってみた。
おいしかった。

イチゴもみかんも甘味がありました。

最近飲食店が、ファストフードでも値上がりし、なかなか入りづらくなりました。
高いなぁと感じる。
こんなくらいなら、マイボトルを持って行って、そのぶんおいしいものを買って帰りたいなぁと思う。

皆さん、消費税が上がって、値段がびっくりするくらい、何もかも上がったってゆっています。

なんだかね~。

って思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーズソックス

2015年01月18日 | 日々のこと
みたいになるソックス買ってみました。
色違いを試してみました。
まぁまぁ足首は暖かいです。
レッグウォーマーには勝てませんが忙しい朝、レッグウォーマーまで履いてられない時間がないときには、一発で済むので、便利かも。

スカートにスパッツに、可愛く合わせます。o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さざんか

2015年01月12日 | 日々のこと

お買い物の途中、さざんかと桜のつぼみ発見。

もうすぐ春はそこまで来ているのですね。

頑張れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-01-11 22:56:32

2015年01月11日 | 日々のこと
この鳥居をくぐりました。

一礼してかれる方も増えました。
昔は、こんなことしなかった。スピリチュアルの影響かな。でもめちゃ混んでるなかで、
形より気持ちが大事かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祓い

2015年01月11日 | 日々のこと
をする新しい建物みたいです。綺麗になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2015年01月11日 | 手作り
神宮に初詣に行きました。

こんな時期でもとても混んでいました。

はじめて自転車でいきました。

比較的暖かくて ひんやりとした風も気持ちよく、
気分転換。

社では、厳かな気持ちになります。

きちんと今年一年の詣をお参りして、
帰ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶碗

2015年01月11日 | 日々のこと
飯茶碗を買いました。

お味噌汁をレンジでチンしたいとき、木のお椀は使えないので、お茶碗を汁椀に使おうと、買いました。

白は最近、何でも真っ白の食器にしています。

他のメーカー違いでもケンカしないし、飽きないし。

また、神器も真っ白なのは魔除けの意味があるので、口に入るもの、お清めの意味も込めて、最近真っ白を集めています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

付け襟作りました~。

2015年01月05日 | 日々のこと

タートルセーターをおうちで洗ったら縮んでしまい、首が苦しくなってしまったので、

胴体と首がそれぞれ別に編んであり、鎖編みで綴じてありましたので、ほどいて、代わりに付け襟作りました。

レースを買い、安売りで27円で買えました。
それに綿のレース糸で首周りを編みそのまま紐にしました。
端は、まつり縫いにします。

割と楽しかったです。

レースと編みもののコラボ。

明日きていこうかな。o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加