手作りいっぱい~!poco a poco

ポコアポコとは音楽用語で”少しずつ”という意味。これから少しずつ自分のペースで一針一針縫った作品をご紹介していきます。

ベッド

2009年06月30日 | Weblog

いまベッドを買おうかどうしようか
思案中です。

シモンズというアメリカの会社のと
キングスダウンというおなじくアメリカの会社のを

家具やさんで 紹介されました。

いずれにせよ 高価な買い物です。

もっと2社より安いベッドにも寝てみましたが、
やはり 一度いいベッドに寝てしまうと

違いがはっきり出てしまって

迷います。


お値段は高くて 手を相当高くのばさないと出ないのですが
でも けちってしまうと そんなに買い換えるものではないですし
一度買ったら ずっと部屋のスペースをどっしりと
取ってしまうものですので

快的で寝やすく そしてお手ごろなお値段のもの。。。

と贅沢に考えてしまいます。

いずれもちゃんと手入れして使えば 20年はもつものだそうです。

おお20年も経てば おばあちゃんだ。

そこまで使えるのであれば しっかりしたいいものを。。。。

でも 部屋を狭くしてしまうベッド。

買うかどうか 悩ましい買い物です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お味は。。

2009年06月26日 | Weblog
おいしかったです。

コーヒーの香りもし、

作り方も簡単。

ティースプーン1杯分をお湯に溶かすだけ。

アップルロールも
いいりんごが材料に使ってあり、
おいしかったです。
お腹も納得の味。

今日もオーガニックの野菜たちで、お料理作るぞ!

ガーリック
大葉
人参
ジャガイモ

も買ってきました。
土に直接触れる根菜類や、栽培するのに弱くて難しいから農薬たんまり使ってると言われる大葉は、オーガニックな無農薬がいいかも。

ここは、お値段もスーパーとさほど変わりないです。

そうそう、ゴールドキウイも皮ごと食べるものだそうで皮に栄養があるらしいので、買ってみました~。

♪(*'-^)-☆

食は大切。

健康は大切。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インカコーヒー

2009年06月26日 | Weblog
を買ってみました。
オーガニック専門店です。

ノンカフェインで材料は、煎大麦とライ麦です。

ヘルシー(^-^)/。

あと、パンは、ドイツパンのお店で買った、アップルロールです。

さぁ、いっただきま~す。

o(^▽^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツパン

2009年06月20日 | Weblog
です。

左のは、ナッツのみで焼いたお菓子。

右のは、いちぢくが入っています。

固いのが特徴。

美味しいです。

またこんどは、食パンに挑戦しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無農薬

2009年06月19日 | Weblog
無農薬のオーガニックなお店を見つけました。

トマトは、皮が厚くて酸っぱくない。

いんげんもしっかりしていて美味しい。
体に良さそう。

あと、インカコーヒーも発見。

ノンカフェインなんですよね。

こんど、買ってみたいと思います。

今日は、その店に行く途中で、八百屋さんも発見。

安くて量が多く産地直送の美味しいそうな野菜たちばかり。
沢山買って1000円でしたので、2000円払いそうになりました。

帰りにまたまた驚くことが。

職場の子に偶然、会いました。

二人で感激。

彼女は鹿児島の人でこれから福岡に友人の結婚式にいかれるところだそうです。
すごいなぁ。

もう夜なのに。

写真は、オーガニックな野菜を使ったヘルシー料理。

丁寧に栽培されたものは、丁寧に作りたくなりますね。

つぎは、ドイツパンを紹介します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさの

2009年06月09日 | Weblog

投稿です。

ここのところ めちゃ忙しかったです。

今月は 占いですと わたしは忙しい月だそうです。

体に気を付けて・・とありました。

無理しないように気を付けなくっちゃ。

しかし、
こないだの職場の身体測定で昨年より2キロも
増えていました。

でも やせぎみのわたしは ようやく平均体重に近づいたとも言えます。

体はなんとなく重く感じますが・・

数値的には健康なのでしょうか。。。

手作りといえば 最近 布の問屋さんが 創業祭をやっていて
カフェカーテンとか カーテン生地を買って
チクチク縫っていました。

久しぶりの手作りでした。

お部屋なのでできないのが残念ですが
まぁまぁ楽しんで縫い物できました。

職場近くにアンティークショップも見つけましたので

怪しげですが いつか覗いてみたいなとも思います。

まずはいろいろ見てみる事は大切ですものね。

アンティークってお高そうですし
人が使ったものって 気にせずに使える?かどうかって
ひとつの鍵になりそう。。。

アンティーク風では意味がないですし。

いろいろ楽しんでみます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加