手作りいっぱい~!poco a poco

ポコアポコとは音楽用語で”少しずつ”という意味。これから少しずつ自分のペースで一針一針縫った作品をご紹介していきます。

使い心地

2009年01月29日 | Weblog
先日ご紹介したcheekの使い心地は?といいますと

ルーセントタイプなので 付きはは悪いです。

パンフによると 透明な感じで花のような色合いが
うっすらと付くそうですがまさにそんな感じです。

なのでブラシで全体につけたあと
指でもう一度 ごしごしとしっかり色を取り
上に重ねて 色味を出しています。

若さを出さなくちゃ。

でもかわいい~ですけどね。パレットを見てるだけで。


職場の若いの人の話によると

青系と黄系のファンデを選ぶにあたり
青系のファンデが合う人にとっては

ルーセントタイプのチークはいいそうです。

青系ファンデに黄系のチークを持ってくると
顔がくすむからだそうです。

なるほど。

どちらかと言うと いつも一番色の薄いファンデ(青系?)を
店員さんにすすめられているわたしには ルーセントタイプのチークはよかったのか。

なるほど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cheek

2009年01月24日 | Weblog
RMKの春の新色です。

cheekが2年ごしになくなったのでちょうどよいタイミングで購入。

花心とパープルの部分は、アイシャドウです。

うちの地区は、雪が降りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもの

2009年01月22日 | Weblog
イギリス人の先生からお上品な和菓子をいただきました~。

いつも、タームの最後のほうになると戴くのです。

恐縮。m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルイボスティー

2009年01月19日 | Weblog
こちらが、キャラメルとラム酒の香りのついたルイボスティー。

ハニーブッシュとやらも混ざっております。

カラダを暖め、ノンカフェイン。

ミルクにも合います。

これは、蜂蜜入りです。野の花という養老の蜂蜜を入れました。

おいしいです。(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローズヒップの甜茶

2009年01月18日 | Weblog
です。

色が赤いですね。

横のは、米粉で出来たクッキーです。
おいしいです。
お米専門店、リソボッティで買いました。
カナダの木から採れる甘い樹液入り。

花粉、もう飛んでいますね。

花粉症の方お気をつけて。

これを買いにいったら、偶然友人に呼び止められました。(^O^)/

ちょうど、ブータンからの留学生だった人が、国に帰って、再びJAICAのメンバーとして日本に研修に来てるとのことで、案内してる途中とのこと。

仕事でもないのにご苦労様。

研修メンバーを連れて、
大須というところに行き、電気屋さんで、たくさん買い物し、
次は100円ショップに行きたいとのことでそこで、とりあえず自由にさせて、息抜きに街を歩いてたら、わたしを見つけたそうです。

生き生きしてました。

英語が久しぶりに使えたからかな??

良いことです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サボテン

2009年01月18日 | green
こんなに成長しました~。もらってから半年が経ちました。

ほっといたら(^O^)/

すごいですね。ちゃんと成長してくれている。。

頑張れ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOO年賀状

2009年01月15日 | Weblog
こちらの年賀状もその方にいただきました。

オーストラリア人のお友達の画家さんが、書いた絵をハガキにしたそうです。

もっと大きな風景画のうち牛の
部分をケータイでマクロで撮って切り抜いてみました。
実際は、左側に海があります。
(^o^;)

この絵は、実際A3サイズくらいだそうです。

売りたいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローズクォーツのネックレス

2009年01月15日 | Weblog
昨年クリスマスイブの日に
英語の先生(♀)からローズクォーツのネックレス
をいただきました~。

恋愛運が上がりますように・・と。

おなじ職場の子は 淡水パールのピアスをもらいました。

なんだか恐縮です。

これで恋愛運 今年から上がるといいです。

あとで ふたりでお返しのクッキーを買いにいきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC修理。

2009年01月13日 | Weblog

日曜日に家のPCを修理にだしました~。

DVDドライブがまったく動いてくれないのです。

3週間ほど修理にはかかるそうです。

5年ほどまえ 
1万もだして保障をつけておいてよかったです。

当時5年保障なんて必要ないという話をあとから聞いて
がっくし来ていましたが、
こんなところで役立ちました。

当分 DVDがみられないので
ひとりで COREリズムをやるのに

(こうだったかな?)
(ああだったかな?)

と思い出しながら

音楽もなしで ひとりコアリズムやっています。

20分を目標に。

誰かに見られていたら完全にあやしい人です。

(^m^)

有酸素運動。有酸素運動。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水道屋さん

2009年01月09日 | Weblog
今朝は、水道の蛇口から水が止まらなくなり、大変なことに。。

う~ん、仕事に行けない。


そして、最初に電話した水道センターは、若いにいちゃんで、

見たこともない蛇口だから、直せないとおっしゃる。

ケータイで写真を撮って、部品屋さんに、似たようなので部品はないかを聞いてみると。

値段も3万円以上かかると見積もって行きました。

蛇口の型番がわからないと部品もわからないという始末。

仕方なく、とりあえずそれで承諾し、わたしは、型番を調べるため、家を建てた建設会社に連絡。

すぐに、違う水道屋さんに手配してくれました。

そしたら、予定より早くきて、瞬く間に直してくれました。

一般的な蛇口だから、よくある部品は、常にいくつか車に搭載していますから大丈夫ですよ。と。

(・_・)エッ....?

水道屋さんによって全然違う。

お値段も3社に見積もってもらったなかで、いちばん安くすみました。

基本料金6500円に部品代6500円の消費税。計13650円でした。

浄水器を蛇口に付けたのが、パッキンを圧迫し、金属疲労が起きやすくなってしまったそうです。

いろいろ親切に説明してくれて良かったです。

水の出が、これまでよりスムーズになって良かったです。

ほっ。(*^o^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加