手作りいっぱい~!poco a poco

ポコアポコとは音楽用語で”少しずつ”という意味。これから少しずつ自分のペースで一針一針縫った作品をご紹介していきます。

ただ君を愛してる・・

2006年10月17日 | 映画
の試写会のつづきですが、

そうなんです。なんと玉木宏さんが会場に来てくれました~。

といっても ファンでもないわたしでしたが やっぱりかっこよかったです。
8等身で 画面でみるとちょっと濃いかな?って感じていたのですが、
実物は、そうね、栄でスカウトされるはずだわね。
と思わせるオーラがありました。普通の街を歩いているかっこいい系の男性よりは
やっぱりダントツかっこいい~ですもの。

といってもわたしは妻夫木君のファン。なので 以前友達が行った試写会
「涙そうそう」に来ていたって聞いてそっちのほうがショックだったんですが
みんなには ぶっきーより 玉木さんに会えた方がうらやましい
なんて言われて とっても冷静だったわたしです。ff^-^

声がね、低かった。しゃべったときに。玉木さんは実際には25歳。
でもこの役は18歳の役だったので 役作りといえば声に気を使ったとか。
ちょっと高めにして演技したそうです。。が、それはどうなの?
たまにいまにもひっくりかえりそうな寸前の声でドラマとかでもしゃべっているときがあってとっても不自然に聞こえていたのは あれは役作りだったのね。
それは成功なの?しゅっぱい(失敗)なの?

なんつって でも 昨日から月9ドラマ
「のだめカンタービレ」もはじまったし
最近出ずっぱりですね~。


映画は、10代のころを思い出させていただけるような透明感のある
葵ちゃんもかわいかったし ふしぎな少女の役を違和感なくこなしていたので
です。

じんましん

2006年10月17日 | Weblog
外食でラーメンを食べたら じんましんが出てしまった~。

ちょうどその後試写会で「ただ君を愛してる・・」を見にいって
主人公を好きになる男の子(玉木 宏)が、人と会うとじんましんがでる役で
自分もなんか かい~なぁ~なんて思っていたら
本当に出ていました。

公式HPは、こちら↓
ただ君を愛してる

”人を愛すると死んでしまう”ってキャッチフレーズですが
ちゃんと理由があって ここからは ネタばれになってしまいますが・・・



成長とともに 遺伝子の異常で病気が進行していくという病気で
主人公の女の子は成長を止める薬を飲んでいるのです。
だから体が幼く 歯も乳歯のまま 目も悪いみたいなんです。

でも この女の子が恋をします。しかし、恋した相手(玉木宏)は、同じ学年の大人っぽい女の子(黒木メイサ)の事が好き。それをわかっているだけに 自分もいつか大人っぽくなって 彼の気持ちをこちらに向けようと 薬を飲むのをやめてしまいます。
そしてそれは自分の命と引き替えに・・・ということになるのです。

みどころは、終わりのほうのキスシーンでした。
もう 胸キュンで せつなかったです。あんな頃にあんなかわいらしいステキな
恋愛をしておきたかったなぁと思わせました。
なんの出会いもなく地味に終わらせてしまった青春。。。

なんちゃって。これからですかね~。(ってなぜかなげやり。)