嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

出張~という名のオフ会 Part2

2012年11月02日 06時55分53秒 | ブロ友さんとオフ会
仙台駅からホテルへタクシーで移動

    

めっちゃ!都会!

大阪、東京、と変わらない・・・


ホテルに到着してすぐ、アメリカン・ブルーさんに


ご主人もお仕事終了後、ご一緒してくださると・・・

ホテルのロビーでドキドキ

ブロ友さんと会う前は、いつもドキドキ



あっ!車が止まった・・この車かな?

アメリカン・ブルーさんだ!

(お顔みるの初めてなのに、完全にこの人だと決定してる)


「着いたよ~」って電話しながらの登場だったけど


お互いの名前も確認せず、名乗りもせず、ご挨拶より先に

「ぅわぁ~~~~~」って

いきなりだけど、ごくごく自然に

ハグ~~~~


ルナパパさんの車のなかで、改めてご挨拶・・・


そして今日のオフ会の会場へ・・・



かわいいワンちゃんの箸おき







『かんぱぁ~~い』



お料理はどれも全部美味しくて

なかでも

↓一番写真の大きい脱皮蟹の唐揚

初めて食べたんです・・・うんまい!うんまい!

(ほぼ一人で食べたんちゃうかなぁ~



調子にのっちゃって

ルナパパさんにお料理よそってもらう始末



ルナパパさんの「じゃ、別腹へ行きますか?」でお店をでることに

雨と風があって、写真撮影しようとおもったら


幟がヒラヒラはためいちゃって

アメリカン・ブルーさん、すかさず幟を押さえてくださって


アメリカン・ブルーさんのお顔ご覧になりたい方はコチラ


店内でとった3人の記念写真はもう少し後で・・(引っ張るぅ~)




私がブログを始めたのが2009年2月 入院中の病室から・・・

アメリカン・ブルーさんも2009年に始められたそうです

お友達のブログを渡り歩いて辿りついたと思うのですが・・・

どうやって辿りついたか????

その後、コメントやりとりが何度かあるうちに

アメリカン・ブルーさんのコメントが

いつも、私の心にどぉ~んと響くんです

「なんで、この方のコメントって響くんだろ?」

(お人柄かなぁ~?)って思ってましたが・・

ある日、(と言っても1年 or 2年後だと思うのですが)

ご主人が20年以上ガン闘病をなさっていること

ご自身も大病されたことを聞いて

納得!

コメントでの温かいコトバと

「頑張って」という直接的なコトバではないのに

励まされていたのは

ご自身のご病気で涙も流されたご経験

長年の闘病を乗り越えておられるルナパパさんを

支えてこられた経験からでてくる文章だったんです


ブログアップのための写真加工の指導を

夜な夜な電話でしていただいたのもアメリカン・ブルーさんなんです


今回、ルナパパさんにもお会いして

本当に、素晴らしいご夫婦だと・・・・

お互いが優しく、思いやりもあって

闘病を乗り越えておられる強さ

そして、それを支える強さ

ご夫婦の歴史を感じました


ルナパパさんがおっしゃった「別腹」の会場は

ルナちゃんがお留守番してる

アメリカン・ブルーさんご自宅


ルナちゃんの大歓迎に迎えられて



私の大好きなカントリー調の家具や雑貨がたっくさんあったけど

コテコテの大阪のおばちゃん部分は押さえて

写真は撮らずにガマンしてん・・・


お部屋に入って、すぐ眼に飛び込んできたのは

コロンちゃん(ルナちゃんのお姉ちゃん)の写真

お水がキチンとお供えしてあって

コロンちゃん、大切にしてもらってるなぁ~って

コロンちゃんにご挨拶させてもらってちょっとお祈り




おいしい紅茶とともに

ご自宅でも2時間ほどお話したかな?


お土産までいただいて・・・

 
 

今回は Door to Doorのご配慮していただき

雨も降っていたので車椅子をおいてで移動

その間、車の昇降の度にルナパパさんが

傘をさしかけてくださって

(チョット、皇室の妃殿下のような気分やん)

ほんとに、ルナパパさん

ブログの印象通り

おしゃれ~でダンディ~なジェントルマン






パパさん、お仕事でお疲れだったのに

ドライバーさせられちゃうし

お料理とりわけさせられちゃうし

傘をもってホテルのドアマンみたいなことさせられちゃうし

大阪のコテコテのおばちゃんの訪問で

踏んだり蹴ったりじゃなかったのかと

反省してます・・・(今頃ですが・・・)


長時間にわたってお世話かけました

今回の出会いは

これからの私の闘病にも大きなチカラとなりました

また、ステキな方に出会えた宝物が増えました

ルナパパさん

アメリカン・ブルーさん

ルナちゃん

お空の上のコロンちゃん

ありがとうございました



ポチっ!っとね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (トリテン)
2012-11-02 13:45:49
よかったですね~
一度読んで感動の涙でした。+゜(゜´Д`゜)゜+。

二度目はおいしそうな料理にも目が届き
今度は涙ではなくヨダレが出そうでした(笑)

初対面でも、3年間のコメントのやり取りで
お人柄がわかり合えていれば「あ、この人だ」って
すぐわかりますよね。
なんて言って、私たちの初対面があった時、
お互いがわからなかったらどうしましょう(笑)

本当に素敵なご夫婦ですね。
写真からもそんなオーラが出ています。
これから先も、うるうるママさんの心強い支えに
なることと思います。
返信する
素敵な日 (ぱる)
2012-11-02 17:27:59
東京にいらしてたんですね。
お疲れさまでした!

でもとっても楽しい時間を過ごされたようで、
ブログ読んでる私も楽しませていただきました~

うるうるさんのお人柄がたくさんの素敵なお友達を繋げてゆくのだなあと、いつもブログからじんわり感じています。

うるうるさんとのオフ会じんわり思い出してました。
またお会いしましょうね!
返信する
ちっ! (マリンママ)
2012-11-02 20:10:20
るなパパに「料理をとりわけ」「ルナちゃん」にご対面・・・
私だって・・・何時か「ルナパパ」にエスコートしてもらうのだっ
そんでもって・・レオパード柄のショール・・
良かったね~~羨まし過ぎるじょ
返信する
楽しそうですねぇー (将棋を知らない母)
2012-11-02 22:20:13
楽しそうで、よかったです~
文章からとっても元気なイメージを持っていたので、
車いすとか、杖とかって出て来てびっくりしました。
でも滋賀県から仙台まで行っちゃうなんて、すごくパワフルです。素敵・・・・

パワフルで頭が下がるばかりです。最後の写真の横にいらっしゃる素敵なお方は、どちらかのご主人かしら?


母も見習って、頑張るぞーーー
返信する
ありがとう^^ (アメリカン・ブルー)
2012-11-02 23:02:50
こんなに素敵に紹介していただいて、ありがとう。
こちらこそ、楽しい時間を頂きました。
お疲れは出ていませんか~?
うるママが帰られてから、グッと冷えて来た仙台です。
とても良い時に来られたかもしれません。
出張という名のオフ会・・・また、いつでも連絡くださいね。
犬も参加できる居心地の良い会議室を用意しております。
返信する
♪トリテンさんへ (うるうるママ)
2012-11-03 15:03:45
感動のあまり、一気に書いてしまってけれど、読みにくくなかったかな?
本当にステキなご夫婦でした。

トリテンさんとお会いするときも、きっとわかるって自信があるんだけど・・・

これからもステキな出会いにチカラをもらってがんばりまぁ~す。
返信する
♪ぱるさんへ (うるうるママ)
2012-11-03 15:08:28
東京は、ほんの数分、乗り換える間だけの滞在?でした。

東北新幹線の宇都宮の駅あたりで、ぱるさんのところまで、近いのかなぁ~って思ってました。
次回また出張の際、途中下車してお会いできるといいですね。
第2回オフ会実現できますよぉ~に~
返信する
♪マリンママさんへ (うるうるママ)
2012-11-03 15:12:10
エスコートしてもらうなんて、あまりないので、少々緊張していました。
ルナちゃん、とっても喜んで走りまわってました。
花子よりは、お行儀がうんといいです

優しいレオパード柄でしょ・・・とってもあったかいじょ~
返信する
♪将棋を知らない母さんへ (うるうるママ)
2012-11-03 15:16:03
多発性骨転移でほぼ全身の骨に転移はみられますが、お蔭様で元気に過ごせています。
そして、最後のスリーショットの写真の男性はもちろん、アメリカン・ブルーさんのご主人様「ルナパパさん」です。
ステキでしょ。
返信する
♪アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2012-11-03 15:22:56
コチラ琵琶湖も、冷えこんできました。
翌日は、ガン患者のボランティアの集まりがあって夜出かけたんですよぉ。
仙台で、とても有意義でたのしい時間を過ごせたので、翌日も元気でした。
これから、仙台へ行く口実もできましたから、またご連絡しますね。
パパさんこそお疲れでてませんか?
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。