大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

富士山静岡空港の今! その99 滑走路と西側の工事

2008-12-09 21:28:52 | 富士山静岡空港
開港前の誤着陸防止のため、滑走路上には布で出来た大きな「×」印が何箇所かに作られています。「×」印の布は水の入ったポリタンクで押さえていますが、滑走路西端に近いこの写真の場所は、ポリタンクが外されて何かシート用ような物を掛けてあります。滑走路の追加工事の関係でしょうか?詳細はわかりません。



上の写真は空港西側のフェンスの外。
多くの重機が入って整地作業中ですが、こちらは将来どんな場所になるのでしょうか?


疑問符ばかりですが、写真はすでに終わった工事。
ふじっぴーの自販機が石雲院駐車場にも設置されました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に工事中 (sara)
2008-12-09 22:24:36
予定通りなら、3月開港だったのに・・・。
意外と、工事中の所がまだ相当数残されているのですね。
本体工事さえ間に合えば、後は遅れて完成でもOK!という考えで
作っていたのが何となく見えてきて
「やっぱり静岡ってのんびりというか・・・悠長なんだわ」
と、思ってしまったお写真でした。普通は開港=周辺工事もばっちり終わってる。
って、感じがするのですが。何はともあれ、早期開港を願いたいですね。
返信する
コメントありがとうございます (saraさま/naoです)
2008-12-10 00:41:28
本体以外の工事現場では「1月×日まで」とか「2月×日まで」といった看板が出ています。
まだまだ景色の変化はありそうですね。

さて、明日は「富士山静岡空港の今!」も通算100回を迎えます。
saraさまはじめ皆さまにはご意見ご感想そして情報を数多くいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで特別謝恩企画として「富・士・山 静岡空港」を実感していただく画像をお届けします。どうぞお楽しみに!
返信する

コメントを投稿