先端技術とその周辺

ITなどの先端技術サーベイとそれを支える諸問題について思う事をつづっています。

韓国名門大学、梨花女子大総長に逮捕状?

2017年01月23日 23時45分31秒 | 日記
朴韓国大統領事件で、事件の張本人である崔被告の娘の梨花女子大不正入学疑惑に絡み、梨花女子大の崔京姫・前総長(54)に業務妨害などの容疑で逮捕状を請求したという。単に、業務妨害だけで逮捕状請求にはならないから、巨額の裏金が出ているのであろう。韓国の大学関連社まで、金にまみれていたと思うと、驚く。


最近、日本の文部科学省が、退職者をだいがく、とくに私立大学の教授に、私学補助金で釣って、就職斡旋をしたというのがTVニュースに頻繁に出ており、あまり人のことは言えないが、リベートとかは出ているというニュースはなかった。私立大学が官僚組織とのパイプを欲しいから教授のポストを用意したという。それが多少の救いか?



ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク

ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿