先端技術とその周辺

ITなどの先端技術サーベイとそれを支える諸問題について思う事をつづっています。

大統領がTwitterを多用するのはやばい!

2017年01月18日 20時49分08秒 | 日記
トランプ大統領がTwitterを多用しているが、1980年代にPCが普及し始めて、電子メールが使われ始めたころを思い起こす。当時は、対面しなくても、いろいろ注文したり、意見を行ったり出来るので、急激に普及した。しかし、メールを書いているうちに過激な表現になることもしばしばで、企業の総務部などからメール使用ルールが出された記憶ががある。この状況はTwietter とかLineでもみられる。しかも一旦発行すると訂正が利かない。

国家の最高指揮官がそういう情報システムは使うべきではないと思う。トランプ大統領は正式就任後、どうするのか興味深々。


ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク

ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿