Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

本来であればPivo! Champion's Cupが開催されている今頃。

2012-05-03 23:18:51 | 日々の活動

去年は青砥体育館まで観戦しに参りましたね。

Pivo! Champion's Cup。

メンバーオブザギャングの方々が凄く沢山おられた印象がありました。

何かやはり連休なのにもの足りない、と思っていたら。

かれこれ過去7年くらい見に行っていたように思えます。

としまえんでやったときにはカスカベウのまえだよっしーに握手してもらったものでした。

Fリーグ設立からFリーガーは外部のワンデー大会には出てはいけませんよ、という約束ができてしまったようで、なかなか難しい時期が続いたように思えます。

そして昨年は町田の選手を中心についに自己責任でPivo! Champion's Cupに出場する人たちも出てきて、一気に盛り上がるのか、と思っていたのですが。

しかしシーズンオフ真っ只中で開催されるこの大会はその年のチームの調子を計る上ではとても貴重な大会だったように思えます。

5月はPivo! Champion's Cup、12月は御殿下スーパーカップ、というのが節目だったわけですが、残念ですねえ。

それこそ花巻などのチームはこういった大会がとっても良い練習試合になったはずなのですけれど。

その花巻もFリーグから姿を消しましたし。

町田は本日はイタリア選抜と練習試合をしていたようです。

2012年5月3日(木・祝)/15:00試合開始/金城総合体育館 ふれあいジムかなぎ/観客 862人

3対3の同点だった様子。

そして施設選手権も開催されていたのですね。

 

http://www.j-futsal.net/japan/event/aminovital/results.html

 

 ナメック星人は惜しくも敗れてしまったようですが。

そうですか、この大会が連休にオーシャンアリーナで開催ですか。

次に連休をかけるのはこの大会なのかもしれません。

10月に予選をやっていたのですね。

そして関東大会はナメック星人とこぐまちゃんの決勝だったと。

http://www.j-futsal.net/kanto/event/sensyuken/final.html

これは長い道のりですよ。

これで年末に選手権に出れるというのは、魅力的です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿