ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネバーランド鑑賞…思いの外好きな作品

2006-05-07 20:22:02 | 映画・DVD
今日も天気予報どおりイマイチな天気でしたね。

昨日(5/6)の夜。
実家に呼ばれて食事をした私でしたが…

お酒を飲みすぎてダウン
(ヨメは更に飲んでましたが

今日は一日中二日酔い(あんなに頭がガンガンなったのは久しぶり
で寝込んでおりました。

夕方ごろから何とか復活出来て、レンタルビデオ返却に行って今日の行動はオシマイ。
連休のラストはこういう感じでした。


で、夕方ブログをチェックに来ると…

のぁあ!!イッパイコメント&トラバ戴いてる。

みなさん感謝です

一度には無理かもしれませんが、確認&お返事させていただきます





で、今日はまたまた映画の感想です。
本当に連休はレンタルビデオ鑑賞(と二日酔い)で終わっちゃいました


「ネバーランド」
(監督:マーク・フォースター、出演:ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ、2004イギリス/アメリカ)

ストーリー
1903年のロンドン。新作の不評で気落ちしていた劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、散歩先の公園で若い未亡人のシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)とその4人の幼い息子たちと出会う。シルヴィア親子との交友が深まっていくなかで、新作劇のアイデアが生まれていく。
一方、妻とは疎外感を強まり、夫婦の仲は悪化…。
「ピーターパン」の誕生秘話。
くわしくはこちらへ…http://www.neverland-movie.jp/


ピロEK的感想&点数
しばらくの間、Amazon.comから私へのイチオシのDVDだったコレ。
理由は「チャリチョコ」「コープスブライド」あたりを評価したから、ジョニー・デップつながりだとは思うのですが…
そういうDVDの買い方をされるジョニー・デップファンの方が多いという事でしょう(多分)。

結局、私は買わずにレンタルしちゃいましたが


さて、期待度は微妙だったのですが…
思ってた以上に良い作品でした
(さすがAmazon)。

物語は淡々と進んでいく感じで、どこがどう好きかなんて、私のボキャブラリーでは、イマイチ説明しづらいのですが

ジョニー・デップという役者さんも単なる個性派(ファンの方スイマセン今まで勝手にそう思っていましたではなくて、繊細な(?)今回の役柄にピッタリだったと感じましたし

私が「タイタニック」以来(多分)に出演映画を鑑賞したケイト・ウィンスレットも悪くない感じ

カメオでも主演級でもない微妙な出演をしてる、ダスティン・ホフマンはもったいない感じがしましたけどね(「フック」に出てたからキャスティング、ロビン・ウィリアムスも出てきたらキチンとネタになったかも…)

最後の方の自宅で「ピーターパン」をやるところ。
そんなに泣かせようとしてるふうにも感じなかったけど、「うるっっとなりました。なんでだろうねぇ。

普通に淡々と感動させられる映画…という感じかな

ということで、点数は4点(5点満点中)。
私に語らせる要素があんまり無い時点で(私に)向いている映画ではないのかも(そう思うと4点)。
でも観てよかった感アリ
ゆっくり再鑑賞したい作品。

普通の大人にオススメです




補足・蛇足
でも、「ピーターパン」ってあんまり好きじゃないんだよね。





さて、
いくつかブックマークのところにリンクを増やさせていただきました
どちらもオススメのブログ(今回は映画関係だけですが)なので、是非行って見てくださいね

では、今日はこのあたりで。
明日からお仕事頑張ります  





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキン・リトル…レンタルで鑑賞 | トップ | エレクトラ…何故レンタルした... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーピーQ)
2006-05-08 01:06:09
ピロEKさん、今晩は☆

リンクの件有難うございます!光栄です!

マイペース更新なブログですが(汗)これからも宜しくお付き合いくださいね♪m(_ _)m



ジョニデは癖のある役が多いですが、この作品の彼は正統派でしたね~。

素直に感動できた映画でした。

観て良かった作品です!^^
★★ルーピーQさんへ★★ (ピロEK)
2006-05-08 21:15:33


コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願いしますね。



ジョニー・デップはこの作品で、私の中では株が上がった感じです。

空想シーンでは、チョッと癖のある感じの部分もでてましたね。



では、またきてくださいね。
お久しぶりです~。 (kobitopenguin)
2006-05-08 23:58:23
TBありがとうございます!こちらからも返させて頂きましたぁ(^^)

思ってた以上に良かった作品なんですね。ピロEKさんのおっしゃる通り、「普通に淡々と感動させられる映画」でしたね。

緑豊かな公園シーンも、家でのピーターパン劇シーンも良かったです。うるっときちゃいますよね~。

いつかDVD欲しいなって思ってる作品の一つです♪
Unknown (PINOKIO)
2006-05-09 00:03:29
私もコレはこんなに感動映画だとは思ってませんでした。

舞台劇風の演出シーンがまた楽しい~♪

クマとダンスや、海賊の船や、、。

ピーターパン初演の劇場も胸が高鳴りました。



ダスティン・ホフマンのフック船長、もう一度見てみたかったw
こんばんは (カヌ)
2006-05-09 00:29:02
私も『ピーターパン』に興味なかったのですが、

他の方の評価が良かったので見たクチです。

『エターナル・サンシャイン』のケイト・ウィンスレットも良いですよ~

TB、感謝です。 (カゴメ)
2006-05-09 22:52:53
ピロEKさん、こんばんわ♪♪♪



>私が「タイタニック」以来(多分)に出演映画を鑑賞したケイト・ウィンスレットも悪くない感じ



このウィンスレットは素敵ですねぇぇ。

ちなみにカゴメは未だに「タイタニック」観てないですよ(苦笑)。

これと「パールハーバー」と、

「ラスト・サムライ」は鬼門な気がしてるので(笑)。



>カメオでも主演級でもない微妙な出演をしてる、ダスティン・ホフマンはもったいない感じがしましたけどね



あれはカゴメも「???」。友情出演??



>「ピーターパン」ってあんまり好きじゃないんだよね。



原作って、結構残酷な話だそうですね(笑)。
★★みなさんコメント感謝いたします★★ (ピロEK)
2006-05-10 22:27:43
★kobitopenguinさんへ★



おひさしぶりです。なんだかお忙しいみたいですね。

感動できるキレイな映画でしたよね(ストーリーは暗めなんだけど)。

私はDVD購入までは考えていないのですが、また観たいなァとは思ってます。

では、また来てくださいね。





★PINOKIOさんへ★



いつもコメントありがとうございます。



>私もコレはこんなに感動映画だとは思ってませんでした。



私もAmazonが散々勧めてくるにも関わらずなかなか観なかった作品なのですが、観てみると、キレイで感動させられる映画でした。



>ダスティン・ホフマンのフック船長、もう一度見てみたかったw



私も少し期待しながら観てたのですが、やったらやったで「あざとい」という評価してしまいそう。感動が薄れる要因になったかもですね

では、また来てくださいね。





★カヌさんへ★



いつもコメントありがとうございます。



>『エターナル・サンシャイン』のケイト・ウィンスレットも良いですよ~



エターナル・サンシャインも観ていない映画です。

次回のレンタル候補にしようかなぁ。

では、また来てくださいね。





★カゴメさんへ★



いつもコメントありがとうございます。

TB付けに伺ったら、カゴメさんがこの作品をべた褒めだったので「やっぱり良い映画なんだ」と再認識しました。

良い映画ですよねやはり。



>ちなみにカゴメは未だに「タイタニック」観てないですよ(苦笑)。



タイタニックは思ったほど悪くないです(当時基準)。

ただし、あんなに観客動因できる作品とも思えないです。賛否ある映画なので是非カゴメさんの記事読みたいなァ…と思ったりして^^;。

タイタニックに点数付けるとしたら2点ですかね。私の場合。

「ラスト・サムライ」は私も観ていません。

では、また来てくださいね。





TBありがとうございました (can)
2007-04-01 08:30:29
私はジョニー・デップのこういう作品が大好きです

声を大にして言いたいです
ジョニデはただの"個性派"じゃなくて、"演技派"です!
しかも男前

夫はこの作品を映画館で観なかったことを本当に後悔してました
(公開当時は全く興味が無かったらしく、私独りで映画館行きました)
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(canさんへ))
2007-04-08 11:18:29
★canさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>ジョニデはただの"個性派"じゃなくて、"演技派"です!
>しかも男前

"個性派"じゃなくて、"演技派"だけど、やはり基本は男前なんですね
しかし、女性のジョニー・デップファンって多いですねぇ。

この映画、私が記事書いた時には、私のテンション的に点数が辛めで、5点満点中4点としたのですが、
今だったら4.5点~満点ぐらいの作品かなぁ。

では、またきてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネバーランド (ネタバレ映画館)
 今まで生きてきて真の大人になれなかったのは、本当の“ピーター・パン”を理解できなかったせいかもしれない。
『ネバーランド』 (京の昼寝~♪)
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ-ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。 20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェイムズ・バリ(ジョニー・ ...
ネバーランド (2004) (「碧色の小世界」のブログ)
ネバーランド (2004) FINDING NEVERLAND 公式サイトはこちら 永遠の名作“ピーター・パン”誕生にまつわる真実の物語を描いた感動のヒューマン・ストーリー。 父を亡くし心を閉ざした一人の少年と劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、2人の交流が新作劇 ...
ネバーランド 今年の171本目 (猫姫じゃ)
ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。 ま、ネバーランドっちゃぁ、 ...
映画『ネバーランド』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Finding Neverland 「ピーター・パン」から100年を機に、その誕生物語が、喪失の哀しみ、気持ちのすれ違い、を乗り越えファンタスティックに、感動的に描かれる。 1903年ロンドン、劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デッブ)は『リトル・ ...
ネバーランド (シェイクで乾杯!)
予想を裏切らない、素晴らしい作品でした。 まず目に飛び込んでくる、緑が豊かな公園のシーン、 それだけでも気持ちが安らぎます。
■ネバーランド (ルーピーQの活動日記)
1903年ロンドン。劇作家ジェームズ・バリは新作が不評で思い悩んでいた。ある日、日課である公園の散歩に出掛けた先で、未亡人のシルヴィアと彼女の4人の息子に出会う。バリに心を開く子供たちの中、三男のピーターだけが父親の死の影響から心を閉ざして ...
ネバーランド (BLACK&WHITE)
【FINDING NEVERLAND】2004年/イギリス/アメリカ 監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン/フレディ・ハイモア 8/3がレンタル
★「ネバーランド」 (ひらりん的映画ブログ)
なにげにジョニデ・ファンのひらりん。 アカデミー賞前までには見とかねば・・・と。 早くしないと終わっちゃいそうなタイミングでしょ。 ということで、またまたチネチッタのナイト・ショウに見参っ。 いつものTOHOシネマズじゃ、そもそもやってないしーーー ...
ネバーランド (いつか深夜特急に乗って)
「ネバーランド」★★★★★ (盛岡フォーラム1)2004年ア
アカデミー賞ノミネート発表◆『ネバーランド』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月26日(水)晴れ / 『ネバーランド』(TOHOシネマズ木曽川) 25日、米アカデミー賞のノミネート発表があった。今回、作品賞にノミネートされたのは、  『アビエイター』 <2005年3月公開> 『ネバーランド』 <公開中> 『ミリオン・ダラー・ ...
ネバーランド (日々徒然ゆ~だけ)
 ジョニー・デップ,いよいよ満を持してのオスカー受賞か?と映画界がざわついている,それが本作品である。  『ネバーランド』ってタイトルで,一体何人がマイコー・ジャクソンを想像するだろう。おそらく,スゴくいっぱいいる。これが発祥地である本国・イギリ ...
ネバーランド (ミケの映画生活)
夢が叶う場所。 評価:♡♡♡♡ 2005年1月26日鑑賞(名古屋・TOHOシネマズにて)。ジョニー・デップを見たくて。 内容:1903年、ロンドン。劇場の片隅で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、居心地の悪い気分を味 ...
「ネバーランド」 (the borderland)
そもそも「ピーターパン」には、あまり興味なくて、昨年上映した実写版も見ませんでした。それに榊原郁江が飛んでるシーンしか思いつかなかったので、パスのつもりでしたが、ブログ巡回してると見られた人の評価が高いので予定変更しました。 「ピーター・パン ...
ネバーランド (色即是空日記+α)
昨日借りてきて さっき見終わりました。 ピーターパンの誕生秘話。作者ジェームズ・バリの物語。 素直に良かったです。 現実と想像(彼のアイデア)の世界が 入れ替わりながらお話はすすむ。 現実的であり、ファンタジーっぽくもある。 文学的な世界 ...
ネバーランド ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ネバーランド・・・評価 4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ ロンドンに住む小説家バ
★「ネバーランド」、誰にも奨めないっ!★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「ネバーランド」(2004) 米・英 FINDING NEVERLAND 監督:マーク・フォースター製作:ネリー・ベルフラワーリチャード・N・グラッドスタイン製作総指揮:ゲイリー・ビンコウニール・イズラエル原作戯曲:アラン・ニー脚本:デヴィッド・マギー撮影:ロベル ...
ネバーランド (八ちゃんの日常空間)
完全にノックアウト。なんでアカデミー賞1冠なの?
ネバーランド FINDING NEVERLAND (ちつ子の調教シネマCAFE)
ネバーランド 監督 Marc Forster マーク・フォスター 製作 Richard N. Gladstein リチャード・N・グラッドスタイン Nellie Bellflower ネリー・ベルフラワー 原作 Allan Knee アラン・ニー 脚本 David Magee デイヴィッド・マギー ファンタジックでハ...
ネバーランド (奥様的部屋)
大好きです{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} DVD まずジョニデはいつも通り最高{/hearts_pink/} 私は、あまりコスプレに走らずに、こういうカチッとした姿でちょっと変わった人を演じるジョニデが本当に大好きです 次に子役{/hearts_pink/} 兄弟4人ともみ...
ネバーランド (to Heart)
原題:Finding Neverland 2004年アメリカ・イギリス合作 監督:マーク・フォスター 脚本:デイビッド・マギー 出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/フレディ・ハイモア/ジュリー・クリスティ/ダスティン・ホフマン ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信...
ネバーランド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。』  コチラの「ネバーランド」は、あの緑色の衣裳でお馴染み永遠の少年こと「ピーター・パン」、その誕生に隠された事実に基づく感動的な物語を映画化したヒューマン・ドラマです。  主演は、ジョ...
「ネバーランド」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
1903年のロンドン。新作の不評で気落ちしていたジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、散歩に 向かった公園で若い未亡人のシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)とその4人の幼い息子たちと出会う。 少年たちと打ち解けていくジェームズは、中でも冷めた物言いで少年ら...
「ネバーランド」 号泣ひとりジョニデ祭り (ノルウェー暮らし・イン・London)
ひとりジョニデ祭りをしよう♪・・・・・・と言いながら、なかなかDVDをゲットできずにいた私。 そういえば、当時はどういうわけか、興味が持てなくて観てなかった「ネバーランド」 何で観なかったんだろう私? こんなに号泣する映画だったとは!  「ネバーランド」...
ネバーランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ネバーランド 制作:2004年・イギリス/アメリカ 監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン あらすじ:ロンドンの劇場で...