野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

2007年09月12日 | 料理


先週のイベントお出かけ情報は、後日します。
楽しかったあの日は、いろんな事がありすぎてまとまらない

通勤で一時間近く電車に乗る事になりました。(正確には、40分位でした)
あっ、通勤と言っても派遣です。
思えば、結婚してから10年間派遣で仕事をしていました、その後パート契約で仕事をして、このままだろうと思っていたのに、また派遣で仕事をする形になりました。
話しは戻り、通勤で一時間近くも電車に乗るのは、何年ぶりだろう?と考えても思い出せないくらいの事。
座って寝てしまったら、帰りは絶対に終点まで行ってしまいそうな予感の為、対策に本を3冊も買ってしまった。
仕事にも役立ちそうな本です
とんでもない夢を追いかけて学びながら、働きます。

すでに、一冊は家で読みきってしまった、
車内で、本を開いたまま座って寝ている私がいるかもしれない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yayo)
2007-09-12 20:32:48
なかなかおもしろそうな本をみつけたね。私は活字=睡魔というタイプなので、あまり本を読む週間がないのですが、ちょっと手に取ってみたくなったわ。
PIKAさんの特にお勧めするものがあったら、教えてね
pika (私も)
2007-09-14 10:58:03
必要に迫られないと、本は読まないのよ
yayoさんと同じで、活字=睡魔タイプです。
なので、家で読んでも全然進まないのよ

この中の「キッチンルール」というのは、イラストが多くてパラパラしてたら、全部読んじゃったの。
多分ね、yayoさんはこの3冊に載っている事は、ほとんど知ってると思うのよ

S先生の手作りシリーズと薬膳シリーズが再開されて募集が始まったよね。
yayoさんは、仕事が終わってからなら行かれるのかな?
yayoさんが夜に行くなら私も夜で申し込もうかなぁ~?
また、一緒に楽しむ日はくるのだろうか
人気コースだからうっかりしてると満席になってしまうよね

そうそう、体調は、元に戻りましたよ。
今年の無花果は、甘くないような気がするのは、私だけ?
私の買った無花果だけ?
現在は冷凍みかんが冷凍庫にあります。
果物が無い日の為に・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。