野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

お留守番

2010年02月13日 | うさぎ
いよいよ、今年の公開セミナーでの講演が明日に迫ってきた。
去年とは違う緊張感を感じている
友達も聞きに来るし、地元の動物病院のホームページでも紹介されていてそこの獣医さんも聞きにいらっしゃる。
この獣医さんは、基調講演の犬のしつけのお話をする水越先生のお知り合いのようなので私の話はおまけ的に聞くだけでしょうが、どうせならドンと心に響き何かを感じとってもらえるようにしたいと欲張りなことを考えてしまった
だから緊張するんだけど

もうひとつ不安が・・・・
長時間、家に誰もいなくなるのは私が入院していた期間の中の1日だけだった時以来。
あの時と違うのは、少し足の力が強くなってきたこと。
自分で立とうとするがそれはまだ無理で亀がひっくり返るようにころがってしまう(危険な体勢になる)
私がそばにいて立っているときには、ピョ~ンとジャンプも出来るようになってきた。
着地が100%完璧ではないのが危険。
しかし日増しにジャンプの高さ距離が伸びている。
危ないのでケージの中でそんな事は絶対にやらないでもらいたい
言葉は通じないが「おとなしく留守番しているのよ」と言うしかない
お尻まわりが強烈に汚れているのを覚悟ですっ飛んで帰ってくるしかない


聞き耳立てています。
耳の垂れているうさぎも耳が立ちます。
きっくの耳にはイヤーナンバーが入っています。
純血種のうさぎなのでイレズミが入っています。
この写真でチラっと見える

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。